1/18/2010

神が降りる?!・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


「加計呂麻島で一番」と名高い「西田精糖工場」へ黒砂糖を買いに行きました砂糖写真は工場の前の覆いかぶさる様に生えている木々ですムード5-1

「歴史伝説」の話に夢中になり、民宿へ着いた頃はほとんど日がくれていました海

民宿で待っていたカータンに早くご報告を・・!

と話を始めたいのですが、上手く言葉が出てきませんぇ

ユキ姐も何時もは

「どうだった?何かあった?」

と聞いてくるのにそんな感じでも無く・・

ただ

「もうご飯だから・・早くお風呂入っておいで~!」

と言うだけ。

(あれ?何か何時もと違う・・私も上手く話し出せないし・・)

兎に角、先ほど起こった出来事は自分の中でもちゃんと消化してから話そうと思い

お風呂に入って夕食が始まりましたsei

カータン「ところでemyさん、どーだったの?」

と食べている時もカータンに質問を受けたけれどさらっと簡単に説明しただけ汗☆

そして食後にまた「呑み」「タロット」「神様カード」

が始まってユキ姐が衝撃的な事を言い出しました。

ユキ姐「あたしさ~、このままだと自然災害が起きると思うんだよね~」

第六感全開のユキ姐の言葉は信憑性があります何それ

emy「今、2012年問題もあるからやはり何か起こるのかな~・・」

ユキ姐「みんな、神様を降ろそうとしているんだよね~・・

神様が降りちゃったらとんでもない事が起きるよ?!」


神が降りる・・??神

ユキ姐「最初、あなた(emy)の夢の話を聞いた時、直ぐあの龍神の場所だって解ったんだよね・・でも行ったら神様が降りてきちゃうんじゃないか・・と思って言わなかった。
だってemyさんは凄い力を持っているからね(笑)
神様を降ろしてしまうんじゃないかって本当に怖かったんだよね・・」


(だからユキ姐は私に何も聞いて来なかったんだ・・)

とその時、解りました。

しかし、私は純粋に夢に出て来た場所に辿り着きたかっただけでそれ以上に起こった事は流れに沿って出て来た事・・

そんな事を言葉に出さなくてもユキ姐は解っていて

ユキ姐「でも、今はあなたは神を降ろそうとあの場所へ行ったとは思っていないよ!

emyさんは働き過ぎだから島でゆっくりとパワーアップして・・(笑)

ここに来るお客さんはみんなそうだから・・。

うちに来てず~~っと寝て、次の朝一に帰っちゃうお客さんも居るからね(笑)」


ユキ姐は「働き過ぎ」と言ったけれどその意味は

「鑑定の仕事をし過ぎ」の事をさしているんだと

察しました。

それからはユキ姐が関西の梅田で働いていた事があったとか(めっちゃレアネタ・笑)

昔話に華が咲いて何時もの様に大笑いしながら夜はふけて行きました月

それにしても

「神が降りる」

とは一体どーゆー意味なんでしょう?顔文字

その意味はとうとう旅の最後となった朝に解ったのでしたえ・・・

西田精糖所の前にあった木にぶらさがっているブランコ・・☆久しぶりに童心に帰り、思いっきりブランコをこぎました・・☆
加計呂麻に来たら童心に戻ります(笑)子供


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


先日幼少emyの写真を恥ずかしながらアップさせて頂きましたので

これまた続きのemy赤ちゃん時代の写真・・汗

あたまに「うず」が2個あったらしいので真ん中の髪がニワトリのとさかみたいに立っています(笑)・・☆それかこの頃から「妖怪アンテナ」が立っていたのかも?!・・(笑)

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

next tomorrow・・女の子

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この記事、初っぱなから
    涙出るわ出るわでボルケーノで大変でしたわっ(笑)
    emyさんの赤ちゃん写真、ぷくぷくしててめっちゃ可愛いです☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんがとっても可愛らしいので、思わずニッコリです◎^∇^◎
    神が降りるって、どういうことですか?
    良くないことなのですね?
    自然を大切にして生きていくのは、人間にとって、そんなにしんどいことなのでしょうかね?

    返信削除
  3. ぎゃーらいおん(Sally)2010年1月18日 0:45

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!!(^o^)
    今回のEMYさんと、のんちゃんのカケロマ旅行記を読んで、すっごく「黒糖」を体が求め?、家にある黒糖をペロペロ舐めたり(←妖怪みたい・・・)、
    栄太郎の黒飴食べたり・・・、黒糖づいてる私です。でも、黒糖の焼酎が、シンガにはあまりなくて、日本から送ってもらおうと思ってるのですが、EMYさんお薦めの、黒糖焼酎があったら、教えて下さ~~い!!(´∀`)
    ところで、、、
    赤ちゃんEMYちゃん~~~♪すごく!!キュートですぅ~~o(〃^▽^〃)o一緒に写られてるのは、お母様でしょうか?やっぱり、この頃から、「妖怪アンテナ」がしっかり立ってたんですね(゚Ω゚;)
    ブランコに揺られてる、少女?EMYさんも、すごくいい感じです~~、後ろ姿だけですが、どういう表情されてるか、想像ついちゃいます(*^.^*)
    それより、「神が降りる」・・・。一体どういう意味だったのでしょう・・・。気になります。。。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんemyさん
    カワイイ~♪♪
    妖怪アンテナ
    バリバリ立ってますネ~☆☆☆
    ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごいすごいでとっても楽しみに読ませてもらっています!
    自然災害…ドキドキ!こわい…気になる!どうすれば!
    でも急に、私も私のやることをするしかない!って読んだ後降ってきましたよ~☆自分の課題とか自分から愛を増やすこととか
    いまから次が楽しみです☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    赤ちゃんEMYさん可愛いすぎ♪
    ブランコ姿も癒やしオーラと逞しさがたっぷりで素敵ですヾ(^▽^)ノ
    私は大学の研究で水害について片足突っ込んでるので、災害に対しては正直何とも言えないですね(>_<。)
    どんな状況になったとしても周りへの感謝を忘れず、最善を尽くしていけば道は開けると思っているのですが…考えが甘いかな(^-^;

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    2日目に、秋葉神社に行ってからEMYさんが体調不良になり、ゆき姐が「あの人は、働きすぎ。とにかく休んで疲れをとらないと」と言っていましたよ。
    赤ちゃんEMYさん、妖怪アンテナ全快ですね!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    この頃から妖怪アンテナの感度は良かったんでしょうか。最初の写真、なんか深い深い感じがします。うまく言葉にできなくてごめんなさい。神様どうなったのでしょうか。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    母曰く
    「目が細くて寝てるか起きてるんか解らんかった!」(;^ω^A

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    「自然」と共存してやっと人間は生きていけるのだと思いますけどね・・((o(-゛-;)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおん(Sally)さん
    個人的には「れんと」が好きです(o^-')b
    そして時代を感じる眼鏡をかけているのはemyママ・・家は家族全員、ど近眼一家でした(;^_^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    我ながら幼少時代の写真は何時も笑ってしまいます・・(*^▽^*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなはなさん
    「愛を増やす・・」素敵な言葉です。
    私も出来る事を頑張ってやって行きますp(^-^)q

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    やはり「意識改革」が重要だと思いますね(TωT)
    自然は何も語らずパワーを与えてくれる一方なのでその事に感謝しなければ・・

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��のぞこさん
    ユキ姐には「働き過ぎ!」って良く言われた・・(笑)
    今日ののんちゃんのブログ、笑ったわ(笑)(*^▽^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    結構赤ちゃん時代はニコニコご機嫌な写真が覆いんですよね~(;^ω^A
    何でやろ??

    返信削除