1/03/2010

権太呂のお蕎麦♪

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331277.jpg

京都に来たら必ず立ち寄るのが「平安神宮」!(b^ー°)

あの

広さ・・

朱の色・・

全てが大好きです(*^o^*)

そして平安神宮の近くに権太呂そばがあります♪

ここは特に2階が落ち着ける座敷で何時も「天ざる御膳」を頼みます(^w^)

お蕎麦だけでなく、炊き込みご飯やお豆腐も美味しいですよ(^_^)v

ん~・・幸せ(≧∇≦)

15 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行った時に酔ってみます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    平安神宮いいですね~♪
    去年の初詣は平安神宮にいきました☆
    あたしもあの大きくて神聖な空間大好きです!
    権太呂さんは行ったことないので是非いってみたいです♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    京都、いいですね^^
    お参りと美味しいものなんて、最高の
    組み合わせです☆
    私も今日初詣に行きました。
    地元のずっと気になっていた神社
    だったのですが、
    そこで笑えるくらいズバリなおみくじをひきました。
    すごいお導きでした^^v

    返信削除
  4. ぎゃーらいおん2010年1月3日 19:10

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    京都にいらっしゃるんですね~~♪^^
    京都、大好きですが、修学旅行以来、行っていません。いつも、「JR」のCMの、「そうだ、京都行こう」っていうのを見て、(はぁ~~、いいなぁ~)って思ってました。
    清水で食べた「湯豆腐」の味が忘れられません。
    ところで、、、
    EMYさん、今日(昨日の晩)、すごい夢を見ました!!これが「初夢」だったのでしょうか?
    真っ白い天井に、カラフルな「イモムシ」のような虫が一匹止まってて、すごく気持ち悪いなぁ~って思ってたら、急に場面が変わって、どっかの台所のガスコンロの所で、オレンジ色の「ゴム手袋」が、ボーボーと燃え、(うわっ!!どうしよう!!早く火を消さなきゃっ!!)と思ってて、でも、周りに火を消せるようなものが、何もなく、かなりパニックしてるという夢でした。はっきり言って、あまり寝覚めが良くありませんでした。悪い夢なのかな~。結局、この三が日、相葉ちゃんの「あ」の字も、夢には出て来ませんでした(;_:)
    三が日過ぎたけど、今日は、相葉ちゃんと、京都で湯豆腐食べま~~す!!(夢で!!www)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます☆
    今日厄年なのでお詣りに行ってきました!emyさんに会えると密かに期待しながら(笑)
    残念ながら厄除けなので八坂神社へ行ってしまいました(笑)おしぃぃ!!!
    八坂さんで『厄除け』のお守りと『美守』女性の為の美のお守りと『御神力』という板?裏に楽東青龍と青い龍が書かれてる小さな板を買いました(*^_^*)
    emyさんが良くブログで龍って仰ってるのが頭をよぎり‥青い龍☆効きそう♪と思い飛びつきました(笑)
    木板は新しく家が決まったら玄関とかに置いておけば良いのでしょうか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、京都のお正月を楽しんでいらっしゃるようですねー☆
    私は今日アバターをみてきました!!すごーーくよかったです!!EMYさんのブログを読ませていただかなかったら行かなかったと思うので感謝でーす!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も今日京都に行ってました☆
    京都、とってもいいですよね~
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    夢に恋愛に頑張りますp(^-^)qp(^-^)q

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    「平安神宮」へお越しの際は権太呂そばか近くの「細見美術館」(伊藤若沖があります)でランチを食べてください(*^o^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��リリィさん
    味良し、雰囲気良し・・権太呂そばは最高ですよ(^-^)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��倫子さん
    私も平安神宮で引きました('-^*)/
    めっちゃドンピシャのお言葉で私も納得・・(・・。)ゞ

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    私はぎゃーらいおんさんの夢の意味が解りましたよ(;^_^A
    ��鑑定の時にご説明しますね☆)
    私も2夜連続凄い夢を見ました(・Θ・;)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��sana☆さん
    お近くにいらっしゃたんですね(笑)
    八坂さんも凄い人でしたでしょ??
    「御神力」はお部屋の中心に置かれたら如何でしょう?('-^*)/

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    面白かったでしょ~(〃∇〃)
    私も新年早々、素敵な映画を見られてHAPPYです☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    みかちゃんにとって2010年はプライベートを含め、色々変化がありそうですよね・・☆
    夢に向かって頑張ってください(^_-)☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    八坂さんも凄い人でしたよ~!!!!
    『御神力』わかりました(*^_^*)
    まだ物件、探し中なのでヒラメキ次第電話鑑定お願いします☆
    それまで大事に保管しておきます!

    返信削除