12/31/2009

2010 年のお正月☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


2009年2009も今日がラストEnd以上20

今年も一年、イベントや写真展など沢山の方々に足を運んで頂きまして誠にありがとうございました福助ハート

フェニーチェ・電話鑑定所も昨日で年内の営業は終了です電話

この写真は友人の大寿美ちゃんデザインの2010年のお年賀ハガキです迎春

何時もは映画・書籍(emy&カータンの書籍も手がけてくれています)のグラフィックがメインですが、写真展のDMとか年賀はがきのデザインを

あまえっこして作って頂く事がありますえへへ

2010年も福がこいこい・・て感じで(笑)鯉鯉

2010年のお正月は皆様、どちらでお過ごしでしょうか?

帰省・旅行・仕事・・

色んな過ごし方をされていると思います。

毎年「お正月の過ごし方」門松・左を書いているので

今回もちょっとしたアドバイスを書きますね手

まず去年と同じ所は前回の記事を抜粋します。

鏡餅其の一

ご質問にもありましたが、元旦の参拝は一カ所だけでも宜しいですし、午前・午後と違う場所へ参拝に行かれても大丈夫だと思います。
ただし、気を付けて頂きたいのは「参拝方法」

2010年の参拝も祈願重視ではなく、自分を取り巻いている周りの人々への感謝の気持ちを持って手を合わしてくださいね祈る

emy参拝方法一例

二礼二拍一礼(鈴を鳴らすのはご自由に)
「祓いたまえ,清めたまえ」を3回まず唱える
「私は○○県○○市○○町・・・に住んでおります○○と申します」
2009年無事過ごせた事の感謝ともし身内など手術・受験など無事、障りなく通過したならばその旨のお礼
2010年も周りに感謝の気持ちを感じつつ無事1年が過ごせる様にお導きください

これは暦&タロットから導きだされた答えなのですが当然、神社仏閣へは「祈願」する為に参拝に行かれる事が多いのですが、2010年は言葉の種類で「感謝する」と言う気持ちが結果的に心願成就へと導いてくれる年となりそうです寿

お正月に「厄払い」などの御祈願を予定されている方は特に1月3日(日)がお勧めです鳥居

この日はより良いお導きが期待出来ますよ巫女さん


門松・左其の二

2010年の元旦は「精神の不安定」はあまり良くないとされているのでなるべく穏やかにネガティブな考えを捨てて過ごしましょうハート
頭の中空っぽ状態が一番そうだ!
喧嘩もNGng
頭に来る事を言われてもガマンガマン・・汗サラっと流して・・
後、周りに愚痴をこぼさない怒る
昔の人は良く解っていますよね笑い元旦から漫才&落語とかで笑う門に福来るスピリッツが宿ってますもんね笑い

こんな感じで2010年の元旦は穏やかな気持ちで過ごしてくださいね手ハート
私も狛ネコたちに
「元旦は喧嘩しないよーーに!」と今から言い聞かせます(笑)おり銀ネコ
これまた不思議ですが、去年も言い聞かせていたら元旦はおとなしく過ごしていましたからね・・nyaha*

おかめさん福笑い其の三

お正月の3日間はどんなに悩みがあってもきらきら自分へのご褒美の3日間きらきらにしてあげましょうハート

仕事で疲れた身体を癒し・・

傷ついている自分を癒し・・

抱えている問題は3日間は置いといて・・

��年は365日ありますからね汗その中の3日間くらい、自分の為の時間を作っても良いと思います。

悩み開始は4日から・・(笑)

こんな感じで2010年のお正月も皆様にとって素敵な日になりますように・・

そして今年1年、ニャンたちもお世話になりました。

ジプシー飼い主に屈せず、健康に一年を過ごしてくれて良かったですnyaha*nyaha*

先ほど、無理矢理写真を撮ってみました汗☆

ぼくちゃんは来年も「可愛い」と言われる様、頑張ります!by カーン
うっとうしいわ・・なんでこいつと並んで写真を撮らなきゃいけないのかしら・・by たまこ


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


それでは皆様、良いお年をお迎えください朝日バンザイバンザイ

50 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、今年一年ありがとうございました。今年はemyさんと出会えた事が私と家族にとって大収穫というか大ラッキーでした。人生の流れを変えることができたのではないかとおもいます(^-^)v。
    来年もブログで元気を頂き、鑑定とお写真でパワーを分けていただこう、とワクワクしております。家族共々よろしくお願いいたします。
    先日、例のうちの娘が急に「えみぃさんすき!」と発言していました。?見えない所でお話ししてたのかなあ。にっこり顔でいいます。
    良いお年を!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらのブログには、大変笑いや癒しや元気をもらいました。EMYさんありがとうございます。そして、生EMYさんにも少しお会い出来、ハガキまで部屋に飾る事ができ。運気アップです。さて、来年はいよいよ久々に鑑定してもらえるように、頑張ろうとおもいま~す。また宜しくお願い致します。
    良い2010年をお迎えくださいね。ブログ通り私はのんびりしま~す。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    沢山の元気と勇気を頂き有難うございました。
    また来年も宜しくお願いいたします('-^*)/
    お正月はかわいいにゃんことゆっくり休養してくださいね☆
    何か久々に希望に満ち溢れた新年になりそうやわ~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMY先生のおかげで無事再就職も決まったし元気に年を越せそうです 婚活は数をこなして経験したから来年に花が咲くかも・・なんて思っています。何事も経験と実績が物を言うということが分かった年でした 来年早々新年会や一大イベントEMY先生が高松に来てくれるのですごくいい幕開けになると思います。(でも予約とれるかなあ・・)
    追伸・・・おじんがー(笑)とはげ(笑)には妥協しなくていいというお言葉めちゃはげみです ほんと今年も1年ありがとう 来年もよろしくです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん☆
    今年は生のEMYさんにお会いでき、emyさんのチャーミングさに感激しました☆いろいろご相談にのっていただきありがとうございます!
    来年は行動の年にしたいです!!emyさんにいい報告ができるようがんばりあーす!
    良いお年を☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    今年は引っ越し、旅行、新しいことを勉強、とめまぐるしいほど、いろいろできました。
    EMYさんのアドバイスや後押しにどれだけ救われたことか!
    EMYさん、メイミンさんに感謝です。
    EMYさんの新しい作品を心待ちにしています。
    来年も頑張ってくださいね。
    私も、頑張れ(笑 

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    年始の開運アドバイス、ありがとうございました。
    実はあまりに経済状況が良くないので、短期バイトでも~と考えていましたが、行けば行ったで、何かもめ事が~と心配になっていたので、取りやめます・・・
    働く事前提に既に神社へお礼参りと古いお札&お守り返納してしまいましたが、初詣はどうすればよいでしょう?
    ��1月のリーディング、ありがとうございました。
    状況は微々たるものですが、頑張ります。
    良いお年お迎え下さい。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    今年1年、EMYさんのブログにたくさん元気をもらいました!
    不安になったり、落ち込んだりしたことも多々あった1年でしたが、今は新しい幕開けが楽しみで仕方ありません(笑)
    2010年はもっともっと明るい方を見て自由に生きていこうと思います♪
    氏神様にも感謝の気持ちをしっかり伝えてきます!!
    本当に本当に1年間ありがとうございました☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん☆今年1年ありがとうございました。
    悩んだりした時にはいつも元気をもらい、感謝でいっぱいです(。-人-。)
    来年も楽しいブログを楽しみにしてます♪♪
    いま外は雪が降ってて真っ白です(=◇=;)
    でわ、よいお年を~☆☆☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、この一年お世話になりました。(*^-^)ノ
    本当にありがとうございました。
    ところで運気アップに掃除のテーマが有りましたがお陰様で料理以外の家事の楽しさに気づいてしまいました。
    今まで仕事ばかりしていたのに年末の大掃除を堪能しました。(*⌒▽⌒*)
    狛ネコちゃんとともに良いお年をお迎えください。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    今年、初めてemyちゃんの鑑定を受け、東京イベントも本人見たさに早々予約ゲット☆
    振り返るとなかなか腰の重い私にしては行動ありきだった1年でした。
    妄想族の悩みもいつも優しく聞いてくださり何度も励まされました。
    この1年本当にありがとうございました、です(≧∇≦)
    来年はさらに笑顔多き年にします♪
    どこかでまた生emyちゃんに会えるといいな。
    では。良いお年をー☆☆☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    今年もEMYさんには 最後の最後までお世話になりっぱなしでした(・・;)
    EMYさんに相談にのっていただいたおかげで、元旦含め正月三が日は 穏やかに過ごせそうです。
    EMYさんの年賀状 HAPPYがど~んとやって来そうで素敵です☆
    来年は 年女で、本厄で、八方塞がりのトリプルイヤーです(年齢バレバレですが。。)
    でも EMYさんと寒川の神様がついていてくれるから、大丈夫v(^-^)vと思うことにしています。
    手のかかる生徒ですが、来年もよろしくお願い致します。
    カーンくんとたまこちゃんと一緒に良いお年をお迎えください(*゚ー゚*)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    を、迎えるにあたってのメッセージ、ありがとうございます。
    ��月にSkogさんで鑑定していただいいてから(emyさんと誕生日がおんなじ&ご近所のmegです)、いろんなことが良き方向に進んでいった一年でした。
    いつも、blogも楽しみに読ませてもらってます。じゃんじゃん、明るい考え方や、可愛いにゃんちゃんたちの写真や、アドバイスを披露してくださって、ふとっぱら!なemyさん。ステキ&好きです~!ほんとうにいつも、ありがとうございます。
    来年は、ステップアップ↑して、新しい景色が見たいなあ。また春くらいに電話鑑定お願いしたいと思ってます。
    ではでは、新しい年が、光にあふれたものになりますよう。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    去年はお世話になりました。
    あまりコメントできませんでしたが、emyさんのブログからいつも沢山のパワーを貰っていました。
    来年は是非リーディングで久しぶりにお会いしたいです。
    予約取るの頑張らなくては!!!
    ではでは素敵な年始をお過ごしください!

    返信削除
  15. ユミッシェル2009年12月31日 22:56

    SECRET: 0
    PASS:
    今年もオットラングレン共々、色々とお世話になりましてありがとうございました(`▽´)ノ わたしもお財布が楽しみです。よいお年をお過ごし下さい。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとEMYさんに頼りっぱなしの一年でした。ありがとうございました!
    少しずつちゃんと自分で考えて決断していけるように頑張りたいです。では、EMYさんをのさらなるご活躍を祈って…カンパーイ!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    明けましておめでとうございます!去年は色々落ち込む事が多くて、そんな時にブログや電話&対面鑑定を通じて元気をもらったり、励ましてもらいました。本当に、いつもありがとうございます。今年も、ヨロシクお願いします!
    先日林檎と水菜のサラダを作ってみましたが、母にも好評だったし美味しかったです~♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    去年はイベントや対面鑑定に来て頂きまして誠にありがとうございました('-^*)/
    また元気なお顔を拝見したいです☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��りかぽさん
    ありがとうございます☆
    りかぽちゃんも、2010年素敵な1年になりますように・・

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ランクはカータンがリンクはってくれたからですよ(笑)
    にこにこさんにとっても充実した2010年になる事を願っていますよ~(*^.^*)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほさん
    旧年中は色々ありましたね(;^_^A
    でも最後にしっかり「つぼ湯」に入られて・・
    2010年は素敵な事が起こりますように・・☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    何時も励ましのコメントありがとうございました(*^▽^*)
    2010年、soleilさんに沢山のハッピーが舞い降りますように・・☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��みわさん
    ありがとうございます☆
    2010年はお会い出来ると良いですね(*^.^*)
    穏やかなお正月をお過ごしください☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    「巫女さん」のバイトお疲れ様です☆
    色んな人がいらっしゃると思いますのでお風呂に入る時、粗塩&お酒を少し入れたら如何でしょう?
    頑張ってくださいね(^_-)☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    2009年はサトコちゃんにとっても色々「意識改革」が起こった年ですよね☆
    今年は是非、幸せゲットを願っております・・(^_^)v

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    2009年、かなちゃんはほんと色んな場所へ足を運ばれていましたねp(^-^)q
    その効果が期待出来る2010年だと思いますよ☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    2009年も色々ありましたね(笑)
    でも頼もしい「太陽」君が居るので私も安心だわ・・(^_-)☆
    今年も宜しくお願いします☆

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    私も昨日は「紅白」を見ていました。
    嵐が出た時は発狂しているカータン&ぎゃーらいおんさんのお姿が頭に浮かびましたよ(笑)
    海外に神社はありませんが、穏やかに過ごして頂ければ・・
    喧嘩は4日からしてください(笑)
    写真も飾ってあげてください(^_-)☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��kurukuruさん
    貴船神社の参拝中にお電話がかかってきたのは凄いですね(*^.^*)
    どんどん動いて運気も動かしましょうね☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    おばあさまが天寿を全うされたとの事、お悔やみ申し上げます。
    これは私の意見ですが、四十九日は参拝を控えてその後、厄払いへ行かれては如何でしょうか?
    ご参考まで('-^*)/

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiyochiyoさん
    chiyochiyoさんさんにとって2009年は慌ただしい1年でしたね(;^ω^A
    でも無事引っ越しも終わり2010年、新しい幕開けですね☆
    可愛い娘さんに覚えて頂いて光栄です(〃∇〃)
    きっと賑やかな新年を迎えてらっしゃいますよね(笑)

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��Risaさん
    イベントに遊びに来てくれてありがとうございました☆
    2010年、Risaちゃんにとって素敵な1年になりますように・・☆
    ブログも頑張って書いて行きますね(^_^)v

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��FUMIさん
    熊野でしっかりデトックスされたみたいで良かったです('-^*)/
    2010年は素敵なご報告をお待ちしていますよ~(笑)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    2009年も色々ありましたよね・・(;^ω^A
    SEToさんの素晴らしい所は何時でも前向きで明るい所ですよ(o^-')b
    今月、お会い出来ると良いですね☆

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��うずめさん
    うずめちゃんも色んな場所に行って女子力アップしましたよね~(o^-')b
    来年はその成果を期待しています☆
    頑張ってくださいね♪

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    マロンちゃんも色々作品を購入して頂き感謝感謝です(〃∇〃)
    色々迷いつつも前進されていて安心していますよ☆
    今年も宜しくお願いします♪

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    初詣はあまり遠くなくても良いと思いますよ('-^*)/
    3日間はお金に対して良いイメージを持って過ごしましょうね☆

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��のーりーさん
    氏神様へご報告は素敵ですね(o^-')b
    2010年も沢山元気になって頂く様、頑張って書いて行きますねp(^-^)q

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    今年のお正月は雪が降っている所が多いですね(;^_^A
    関西は31日はこれまた「風の神様」が来てるんちゃうか??と思う位、風がきつかったです。
    でも元旦は良く晴れて穏やかな1日でした☆

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��まこさん
    私も3日間、ちょこちょことあちらこちら磨いておりました(^-^)/
    それでは2010年は「料理」・・を頑張ってみましょうか?(笑)
    今年も宜しくお願いします☆

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    2009年は思いっきり「妄想」しましたね(笑)
    でも2010年はちょっと落ち着かれるんじゃないですか?
    素敵な1年になる事を願っていますよ(^_-)☆

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこさん
    少しずつ前進して行くゆきんこちゃんなので2010年はしっかりと寒川さんで厄払いしてハッピーな1年になって頂きたいわ(^ε^)♪
    今年も宜しくお願いします☆

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��megさん
    ご近所さんですよね(笑)
    2010年も元気になるアドバイスが出来る様頑張りますね('-^*)/
    またお声を聞けるのを楽しみにしております☆

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiroさん
    小生のブログを愛読して頂き誠にありがとうございます(*^.^*)
    2010年、hiroちゃんにとってもキラキラとした1年になりますように・・☆

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    ��ユミッシェルさん
    2009年は何時もイベントや対面鑑定でお会い出来て良かったです(*^▽^*)
    今年は私も色々とお世話になりますので宜しくお願いします☆

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki0123さん
    少しでもお役に立てれて良かったです(*^.^*)
    焦らずゆっくりでも頑張って行きましょうね☆

    返信削除
  47. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    元旦早々のコメントありがとうございます☆
    また今年も「料理」レシピを書いて行きますので宜しくお願いします(*^.^*)

    返信削除
  48. SECRET: 0
    PASS:
    今日出雲大社に参拝した際、emyさんの助言通りにお参りをしたら
    とっっても晴れやかな気持ちになることができ、自然と頑張る力が湧いてきました。
    是非お礼の気持ちをお伝えしたくてコメントを書きました。
    本当にありがとうございましたm(__)m
    emyさんのおかげです。

    返信削除
  49. SECRET: 0
    PASS:
    ��トリコさん
    私も何時か新年に出雲の方へ行ってみたいですね・・(〃∇〃)
    素敵な参拝をされて良かったです☆

    返信削除
  50. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    お返事、ありがとうございます☆
    そうしてみます~♪
    どこの神社で厄払いしていただくか、
    今から探してみます~♪

    返信削除