12/11/2009

不思議な夢・・☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この朱の鳥居神社大分県・宇佐神宮ですきらきら

先日の東京出張・・珍しく毎晩ハッキリと覚えている夢を見ました昼寝流れ星背景白

毎晩毎晩、こんなに夢を覚えている事が無いのですが・・

まるできらきら2009年総仕上げきらきらの様な不思議な夢も出て来ましたかお

その中でも一番印象的な夢は・・

見知らぬ女性が出て来て私を白い砂浜の方へ誘導します・・

その真っ白い砂浜に、2本の丸太が立っています・・

そして丸太の間に縄がくくられている・・鳥居の様な感じで・・

それを見ながら

「こんな所に鳥居があるんだ・・」

と思っていると、その鳥居の後には古い神社があり・・

その神社の中に入ったとたんもの凄い地震が来る・・

あまりの激しい揺れに思わずしゃがみ込んで揺れが収まるのを待っている・・


とこんな感じです・・・

私は今まで「人生の大きな転機」チェンジの時に見た印象的な夢が3回あって、どれも「地震」地割れが大きなキーワードでした地震

そして今回もまた「大きな地震」の夢・・。

やはり2010年はemyにとって大きな転機の年になる予感がしますぇ

そして今回、面白いのは白い砂浜にある古い神社鳥居なんですね。

実は12月後半、カータン&アイドル小林嬢と奄美大島・加計呂麻(カケロマ)島へ旅行に行きますバッグ

この話が浮上したのが、先月3人で会っていた時アイドル小林嬢から屋久島&奄美大島・離島の取材話と写真を見せてもらっていました。

アイドル小林嬢が奄美取材の時はちょうど私も九州横断をしている時・・旅がらす

そしてその時の取材話で一番興味を引いたのが加計呂麻島島でしたハート

��理由はまた旅行後記で書きますのでお楽しみに・・ウインク

それから、3人ともあっと言う間にスケジュール&フライトチケット・・その他諸々用意が出来て

加計呂麻島へ行く事となった訳です椰子の木

まるで呼ばれている様なベスト・タイミングの旅・・ビックリ

この3人だと珍道中になるでしょうね(笑)

そして今回の東京出張でもアイドル小林嬢と会う約束をしていたので前日に見たこの夢・・流れ星背景白

もしかして加計呂麻島に私の夢に出て来た様な神社があるか聞いてみると・・

後で調べてくれて「ありそう」とのご回答を頂きました(笑)

先日、彼女もブログを初めて

「emyさんにブログタイトルの名付け親(ゴッド・マザー)になってほしい・・ハート

とご要望を頂き・・

��ホント、以前ブログに書いた様に「名前選び」は続いております・・笑)

お昼を食べながらブログタイトルを決めました合格

その名は

キラキラのんトラベルきらきら

http://ameblo.jp/aceofwands/entry-10403245108.html#main

仕事&旅行中心に書かれると言う事だったので、皆さんが読んでいて

「旅気分」きらきら

に陥れそーな思いを込めて命名させて頂きました!

��ちゃんとタロットでも調べて・・)

最近、彼女は「タロット女子」カードでもあるので

もっかタロットタロットの読み解き方も手ほどき中(笑)

一般アイドル以上に可愛い「アイドル小林」きらきら(笑)
この命名はカータン!


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

加計呂麻島椰子の木の旅が単なる旅行で終わらない事が今から楽しみです音譜

46 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夢って本当不思議ですよね(@_@)
    夢は結構忘れてしまう方です(^_^;)
    が…えんみの夢は今まで見た中で一番怖かったかも!
    emyさんにみてもらってからは良い方向に考えてます♪
    加計呂麻島…
    凄い名前の島ですね!
    南の方は全然行った事がないので来年は南の島でバカンスしたーい(笑)
    あたしの今年最後の旅はメイミンさんの仙台イベントへ行く☆です♪
    腰を壊してしまったのですが…行けるくらい元気になったので2日のイベントしっかり予約したので天使パワーがっつりもらってくる予定です☆
    旅ってやっぱり楽しいですね♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    めちゃ可愛い方ですね~☆
    私、最近おっさん化してきて 若い可愛い女の子を連れて歩いてるときなんか・・うれしい( ̄_ ̄ i)
    男性がキラキラした目で追うのがわかって面白いのです(笑 
      

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    2010年は転換期、、、良いですね!加計呂麻島旅行では高千穂に続き、さらにひらいちゃいそうですね~☆
    夢つながりで、、、いつかEmyさんにお話ししようと思っていたのですが、2日まえ私もすごく印象的な夢を見たんです。すっっっごいキレイな女の人(目鼻立ちもキレイでさらにまわりにキラキラが飛んでるみたいな)がいて、見とれていると白い砂浜の方にどんどん歩いて行ってしまい、あーもっと見ていたいのに行っちゃうのね~、と男子のような気持ちになったところで目が覚めました。Emyさんの夢と「白い砂浜」がかぶったので、思わずコメントしてしまいました(@_@)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、いつ夢の話を書いてくださるのか、楽しみに待っていましたよ!!
    そして、ブログの名付け親になっていただき、どうもありがとうございます♪
    はじめは、「のんトラベル…?(・・。)ゞ なんだかこそばゆぅ~い」って感じでしたが、妙にしっくり感じてきました。
    カケロマ島で何が起こるのか、今からとても楽しみです。
    そういえばkoiストラップをつけて数時間後、本当に良いことがありましたよ。これには編集部もびっくり!(ピンク系です) おそるべし鯉パワー!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず小林さん可愛いです(*^_^*)
    早速小林さんのブログもお気に入り登録しました~
    カータンさんとの3人旅、とても楽しいことになりそうですね。
    ご報告お待ちしています♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    小林さんですかぁ~! 噂どおり可愛い方ですねぇ(*^_^*)
    emyさん命名のブログも覗かせてもらいます
    小林さんは『森ガール(森にいそうな女の子の事)』の様な雰囲気を持ってますね♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんの夢、素敵ですね~!
    私はほとんど夢をみないので
    理由をタロットで見ていただこうかな~なんて
    今日思っていたので
    ちょっぴりシンクロ(*^▽^*)
    なんて思ったりして・・・。
    加計呂麻島、
    三年ほど前に行ったのですが、
    同じ場所でだらだらして
    のんびり過ごしました。
    それでもなんだか素敵な所でした。
    きっと神社ありますよ~。
    自然そのものが神様みたいなところだな~と思ったので
    はっきり印が無くても
    ��MYさんならわかるし・・・(≡^∇^≡)。
    旅のブログ、
    楽しみにしています!
    そして来年の飛躍も!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんにちわ!
    小林さんのお名前はカータンさんブログでよく拝見してましたが、ほんとにお姫様みたいにかわいい方ですね(*^.^*)
    「のんトラベル」も、のぞかせていただきました☆
    koiストラップ、すっごくかわいいですo(〃^▽^〃)o
    自分だけの色を選べるのを知らなかったのですが、注文するときに色の相談とかもしていただけるのですか?
    emyさんの不思議な夢、神秘的で、すごく興味深いです!
    来年もますます大活躍の年になりそうですね☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    今から出発して、ホノルルマラソンに参加します(#^.^#)
    最後はお散歩になっちゃうかもしれませんが、楽しんできます♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    人生の転機に地震の夢、とは面白いです。    私は昨日UFOが飛んできて三人の宇宙人が迎えに来た夢を見ました。なぜか三人の外見は日本の古代人でした。                   でも本当にリアルなUFOでした。

    返信削除
  11. 鳥居が・・・2009年12月11日 18:58

    SECRET: 0
    PASS:
    鳥居の写真がすごすぎますっ。
    パワーというか、なんというか。素敵です。
    emyさんも新しい扉!な時なのですね(・∀・)
    私も第二ステージ、
    emyさんと一緒でなんだか嬉しいです。
    わくわく、ドキドキ。
    でも腹くくって、楽しむしかないんでしょうね!!
    にしても、小林さん…
    ほんとーーーーに可愛い。萌え~。(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    地震の夢が転機の兆しなんですね☆
    加計呂麻島の旅行記楽しみにしてます♪
    依然、私の初恋の人の夢は続いてます(笑)
    そういえば…10月くらい(?)に有り得ないくらい大きな津波が来て。私は神社の鳥居につかまってて。
    好きな女の子に着いてくと助かるってメッセージがあり。
    助かってみんなでなぜかディズニーランドに着く夢を見ました☆(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    試験結果はダメでした(T_T)
    でも自分を出し切っての結果なんで悔しい気持ちはすごくあるけどなんとなくスッキリしてます☆
    ��MYさんの夢の御告げが気になります!来年の今頃にはそれが何を指し示してるのかがわかっているんでしょうね♪
    どんな転換期を迎えはるのかが楽しみです♪

    返信削除
  14. 横須賀万歳!2009年12月11日 20:25

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、久々にコメントします。
    実は名付けてもらったボンちゃんが、入院しました。
    肺に水が溜まり、危険な状態です。
    あまりに突然の事態にパニックです。
    どうか、元気なボンちゃんに戻りますように!

    返信削除
  15. 暑がりのくみ2009年12月11日 21:35

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、夢にemyさんが2度登場しました☆
    ��度目はなぜか慶応大学の学祭でemyさんが対面鑑定するのを私がお手伝いしてる夢でした。学食の机でemyさんタロットしてました(笑)
    ��度目は友人関係がこじれ、emyさんに鑑定・相談にのってもらう夢です。
    ��myさんの夢を見るなんて、縁起いいなって思ってるんですがどうでしょうね♪
    それから、koiストラップの色は注文時に相談に乗ってもらえるんですか?ドキドキ☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    夢って、ふしぎですよね。
    私は先週?先々週?ある海外タレント(男性)が夢に出てきて、仲良くしようとするんだけれどなぜか相手はそうしたがらない…なんて夢を見ました。
    その人、そう言えば最近どうしてるのかな?と思てネット検索してみたら、どうやら最近婚約されたらしい!
    不思議でした。

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    転機なんですね♪ 来年からのEMYさんの毎日はますます素敵でしょうね☆
    でもすごい夢ですよね
    地震はこわいですけど、神さまからの呼び出し(??)なのでしょうか(*^_^*) 楽しみですね☆
    私は今年残りの仕事を頑張りながら、EMYさんの旅行記を楽しみにしてます!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    >鳥居が・・・
    と、いう名前で書いてしまった11番は
    ミヤソノでしたm(__)m
    す、すいません…
    ボケボケ(笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��夢]って時に重要なんですねぇ~☆
    いろんなタイミングで[夢]と言う形や人が何気に言った言霊であったり…☆
    見極めや、アンテナ張り巡らせたりしないといけませんね(笑)………さぁ~私も来年へ向けて準備しましょっと(笑)
    ……EMYさん有難うございました☆
    私のブログでEMYさん語録 [EMYさんから私への10年間のアドバイス]みたいなのを書きたいのですが、宜しいですか?

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、文鳥です。
    私も年に何度か知らない神社の夢を見ます。思わず心の中で手を合わせてしまいます…。夢って不思議ですね。
    EMYさんの転換期素敵ですね!ますますのご活躍楽しみにしています☆
    前回のたまこちゃん記事、動物好き過ぎバカの私は胸がきゅぅんてしちゃいました。無事でよかったですp(^^)q
    それでは☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    久々のコメントです♪
    だって…
    だって…
    だって…
    さすがアイドル小林嬢
    めちゃくちゃカワユスですね!
    EMYさんは相変わらずメンクイで
    イベントでは会えなくなりますが、写真展あるときは是非足はこばさせて頂きます~
    今週からボチボチ大掃除DEデトックスしまーす

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    決意を後押しする何かがでてくると安心できますよね♪しかも、それが確信できる何かだとなおさらに☆☆
    私も最近そういうのあります。
    思い込みでも何でもオッケーですよね(笑)毎日を幸せに生きることができるなら( ̄▽ ̄)V
    次は彼への具体的なHOW TOをご教示願いたいので鑑定お願いしたいなと思ってます~。
    明日はIKEAからの宅配物ででんでんまいこ?ですが* ̄0 ̄)ノ

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    地元ですもんね!
    バッチリ楽しんで来てください('-^*)/

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��マロンさん
    アイドルと一緒に歩いていたらMEN'S全員「ちら見」しますよ(笑)
    キラキラしてますからね~(*^.^*)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    何かシンクロしてますね~(笑)
    テレパシックな夢なんじゃないのかな~・・(;^_^A

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��のぞこ from のんトラベルさん
    koiストラップ・・早速ご利益ありましたか~(笑)
    これからも「のんトラベル」頑張って書いてくださいよ~(o^-')b
    私がgooからアメブロへ引っ越した時、のんちゃんは何ておっしゃったか覚えていますか?
    「あの~・・ブログは毎日書いてくださいね」
    としっかり催促されました(笑)
    その言葉に触発され頑張って書き続けておりますよ~o(^-^)o

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    カータンもきっと旅模様はブログに書くと思いますよ(o^-')b
    ��人とも修学旅行気分です(笑)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    ほんまに芸能人以上に可愛い方です(笑)
    また、それをひけらかしていない所が素晴らしい・・(*^▽^*)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    やはり帆布ちゃんは加計呂麻島へ行かれた事があるんですね(o^-')b
    ちょっと奄美大島辺りの離島は惹かれるものがありますね(〃∇〃)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��さおりさん
    koiストラップは1つ1つ手作りなのでさおりちゃんに合った物をお見立てさせて頂きます(^_^)v

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ホノルル・マラソン・・
    しんどいけど、楽しさの方が倍でしょうね(o^-')b
    頑張ってくださいね☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    外見が古代人のUFO・・
    しかも3人・・
    何かめっちゃテレパシックな夢ですね(;^_^A
    ちょっと頭で想像しちゃいました☆

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノちゃん(笑)
    「鳥居」ちゃんじゃなかったのね(笑)
    私も来年、頑張りまっせ~(≧▽≦)

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    何かミラクルな夢ですね(笑)
    皆さんからお聞きする夢話だけで1冊の本が書けそうです(*^▽^*)

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    今回は残念でしたけれど、悔いがないお言葉を書かれているので良かったです☆
    これからも全力でチャレンジして行きましょうね('-^*)/

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!さん
    あのボンちゃんが~・・(x_x;)
    私も心配です。
    早く状態が良くなる事を関西から願っています!!

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    ��回も登場しましたか(;^_^A
    ストラップはほんと色々ご提案しますので
    お気軽にお問い合わせ下さいね('-^*)/

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    私も突然、夢に有名人の方が出没すると次の日にニュースや話題を目にする事が多々あります。
    不思議ですよね(;^_^A

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    「神様からの呼び出し」・・て素敵な言葉ですね(*^.^*)
    きらきらちゃんもお勉強頑張ってね☆

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    「鳥居」がHNの方かと思いました(笑)

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    凄い・・10年か~~!!
    私も読みたい(笑)
    どんな事、言うてきたんやろ~~・・
    興味津々ですわ(*^.^*)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    ��文鳥さん
    夢に神社が出て来たのは本当に久しぶりでした(*^.^*)
    そして不思議なのは夢に出てくる神社は何時か必ず訪れていますね・・。

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    ��いずみさんさん
    男女問わず「美しい」人は大好きよん(笑)♡
    「心が美しい人」ね??
    お・・海老蔵と同じ事言ってしまった(笑)

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    お~・・家具をゲットされたんですね~(*^▽^*)
    スタイリッシュだけど安いのでIKEAは大好きです☆

    返信削除
  45. ぎゃーらいおん2009年12月12日 1:26

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは!(^o^)
    すごいお話しですね!!夢って、やっぱり何か意味することが必ずあるんですね。。。
    私は最近、カータンと同じく「嵐」(私は相葉ちゃん)にハマってしまい、彼の夢を見たい!見たい!と思っているのに、ドリカムの歌じゃないですが、♪夢で会いたいと願う~時に限って~一度も~~ルルルルルゥ~~出て来てはくれないね~~♪状態で、変な人ばかり出て来て、朝、ガックリ状態です(涙)
    それにしても、カケロマ島って初めて聞きました。名前からして、神秘的ですね!!
    EMYさんと、カータンとアイドル小林さんの三人の「珍道中」!?今から、その旅のレポートも楽しみです!!2010年は、お三人にとって、なんか本当に「大転機」な年になりそうですね!!
    私も、2010年、いい年にしたいです。
    EMYさん、鯉ストラップ買ったら、相葉ちゃんに会えるでしょうか???
    幸せ、鯉!鯉!来~い!!!

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    タイミング良くコメントを書いてくださったので・・。
    相葉ちゃんに会わせてあげたい気持ちは山々ですよ(笑)(;^_^A
    ところで、ぎゃーらいおんさんは何処となく
    カータンと同じ臭いがするのですが・・(笑)
    ギャグの入れ方とか絶妙で・・。
    ほんと夢は不思議で
    「出て来て~!!」
    と願うと出てこないんです(><;)

    返信削除