12/18/2009

「運」は「脳」で作りあげる(前編)☆



椿rose*は冬期の花・・

落ち方も大胆でお花まるまる「ぼと」っと落ちますよね椿(背景緑)

この写真は奈良県・大神神社(おおみわじんじゃ)へ参拝に行った帰りに立ち寄った三輪そうめんそうめんのお店に飾られていた落椿椿

華麗なディテールを残したまま咲き乱れていました・・キラキラ

余談ですが、京都・銀閣寺の椿rose*も大好きですハート

さて・・今回は2回に渡って極楽手帳のメイン・テーマ

きらきらemy's method!(emy方式)きらきら

を書きますえんぴつカキコ

言葉の中で「運」が付くものが色々ありますもやもやっくす

恋愛運・仕事運・健康運・金運・運気・開運・・・etc

そして日常会話の中でも

「運が無いな~・・」&

「占い師さんに結婚運が無いと言われた」もやもや

「仕事運は良いんだよね~」aya


などなど「運」はあらゆる形となって私たちの人生に密着しています運

そんな「運」は何処から来ているのか・・?

生まれた瞬間に決まっている赤ちゃん

育った環境から影響が出るべび④

自分自身が作り上げるがんばる


と様々な視点から「あなたの運」は語られていますほー

何故、今回このテーマを取り上げたかと言うと鑑定のお仕事をしていて

「私には○○運が無いガックリ・・・

と嘆かれている方々がどれだけ多くいらっしゃる事か・・あはは・・・

そして色んな言霊に縛られて身動きが取れていない方も大勢いらっしゃいます顔(微妙)

人間弱いですから・・

「言葉のインパクト」

は想像以上に影響を及ぼしています。

特にネガティブな言葉は何時までも心の中にこびりついてしまいます泣く

良く言いますよね?

「悪い事を考えていたら運気が下がる落ち込む

そして逆もあります。

「ポジティブ・イメージは運気を上げるアップ

私も実際

「陽の気はウキウキする事を運んでくれる」

と思っていますwarai*

・・と言う事は、

運気を良くする為にはイメージする事が大事

イメージする場所は「脳」

だから

「運」は「脳」で作りあげる!crml

と思うのですぴかーん

こんな感じで明日、後編を書きますきゃー・ピンクマ

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    後編が待ち遠しいo(`▽´)o
    まさしく最近それを考えてました。
    なにせ悪い妄想に走りがちでそれがある意味叶ってしまってるんじゃないかなって。
    くわばらくわばら…(┳◇┳)
    ��ミーズメソッドで軌道修正だ~(o^∀^o)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!!!
    脳ですね!
    納得☆☆☆次の記事が楽しみぃ~☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    脳・・・考え方やイメージで色んなコトが変わってしまうんですね!!!
    でも納得かも☆
    よく『脳内ハッピー』って言葉聞きますもん♪
    考え方や物の捕らえ方を変えただけでも歩く方向が違ってきますもんね~!
    後編が楽しみです~~~♪
    あ、苗字の事ですが、鬼沢は茨城県の鉾田あたりが多いですよ!皆鬼沢ですから!父の出身地です。
    青森県には鬼神社や鬼沢地区ってのがあるみたいですが、常陸の国から東北へ移っていったみたいですがあんまりいい言われがなくて・・・
    東北の方へ行くと苗字ではなく地名になってしまっているんですね。
    鬼首(おにこうべ)鬼切部(おにきりべ)鬼死骸(おにしがい)鬼越沢(おにこしざわ)などなど。。。
    鬼神社はいい鬼みたいですが・・・
    ちゃんとした由来をまだ解明できてないんですー(ノω・、)
    家紋もみかけない家紋でした。
    長々と失礼しました☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    「運がよくなる」本は最近たくさんありますが、なんといってもEmy methodはいつも具体的で即実行・即結果がでるので、とっても楽しみです!
    私も運あげたいでーす( ´艸`)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいことも悪いことも思えば叶ってしまうわけですよね。
    私もついついネガティブ思考に走りがちです。
    いかんいかん!「陽の気」常に頭においていたいものです。
    後編、めっちゃ楽しみにしています♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    という事を昨夜見た報道特集の中で、体操の内村航平選手が言っていまして、またにぴったりな内容ですね。
    内村選手は、小学生の時、ノートに細かく体操行儀の技を一つ一つ図解して記入、更にぬいぐるみを使ってイメージトレーニングしていたそうです。 体を使う前に頭で理解・イメージトレーニング・・・小学生から会得していたのは凄い!
    明日のブログ楽しみです。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    運は
    脳が
    作り上げる!!
    ホント
    その通りだと思います☆
    ヾ(@^▽^@)ノ

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    一昨日我が社のクリスマスパーティーがあったんですが
    ビンゴで一番の目玉商品を実質No.1役員がGET!したんです。
    ですが、この方、毎年ビンゴで必ず目玉当てるんです。
    やらせ疑惑もあるくらい。(笑)
    その時思ったのですが、これは単に運がいいだけとかじゃなくて
    上にいけるだけのパワーや原動力、イマジネーションを働かせられる人って
    運もついてくるものなんだな~と思ったんです。
    ちなみに私は…新人の時はあたってたのにここ数年当たらない…( -_-)
    欲が激しすぎるとあたらなくなる、ということも学びました(苦笑)

    返信削除
  9. ぎゃーらいおん2009年12月18日 18:22

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!椿の花、素敵ですね~~。シンガポールには、南国のキレイな花(ブーゲンビリアとか、プルメリアとか)もたくさんあって、キレイですが、椿のような花ってないので、なんだか懐かしいです。でも・・・、どっかでよく見かけると思ったら・・・「資生堂」のマークでした(^_^;)
    運のお話し、(うん、うん、うん)とすごく納得しながら読ませて頂きましたwww脳ですね!!
    なんか、人間って、ポジティブな事よりも、ネガティブな事の方を考えがちになってしまいますよね~。脳を、ポジティブな方向にどんどん変えていかねば!!と思ってはいるのですが。。。
    後編も、楽しみにしています!!
    日本はとても寒いようですが、くれぐれもお体には、お気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さ~い!!(^-^)/

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    すごく心に響きました 実生活でも出会いあるかもしれないので寒いけど胸張って笑顔でいこうとおもいます。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    「陽の気」って綺麗な言葉ですね~!
    明日が楽しみです!
    大神神社、このところすごく気になっていたので
    近くの椿の写真、すごく嬉しかったです☆
    仲良しが年末、予約取れたと喜んでいました!
    よろしくお願いします(*^▽^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ついつい、子どもにはマイナスの言葉を言ってしまうので、反省反省!
    子どもにプラスの言葉かけができるように、気をつけねば~! もち自分もプラス思考でいかねば!
    気づかせてくださってありがとうございま~す。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    脳の話しも運の話しも大好きです。楽しみにしています。イメトレだいじです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    大切なんですねー(@_@)
    口癖を気をつけます!
    あっ予約取れました♪鑑定すっっごく楽しみです♪
    電話の時にも対面の時のようにこうした方が良い(写真あったら良いとか‥)とかあったら教えてください(*^o^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    私もそうですが、なかなか楽観的には考えにくいですよ・・
    上手い事、バランス取らないとね~(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    ほんと、人間が生きて行く中で「脳」ほど大事な存在はありませんからね~(;^ω^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    「鬼沢」の由来・・興味深く読ませて頂きました(^_-)☆
    「鬼」の意味・・異人から来ているのか何か信仰的背景があるのか・・
    私も調べたくなってきました(笑)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    「emy method」の由来はあの「声に出して読みたい日本語」の齋藤孝さんです(o^-')b
    齋藤さんを撮影した事があるのですが、あまりに彼のお話が面白くて・・
    撮影忘れて話に見入ってしまいました(笑)
    彼が国語の先生だったらもっと成績が良かったと思います(;^ω^A

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    この世の中はまさに「仮想世界」ではないか??っと思う事が多々あります。
    気分は「マトリックス」ヽ(゚◇゚ )ノ

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��さららさん
    小学生でイメトレ・・凄いですね(@_@)
    ビックリしました(ノ゚ο゚)ノ
    しかし、さららちゃんのコメントを拝見していると改めて「イメージ」の大事さを痛感しました☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    「Yes☆脳♪♪」のタイトルが素敵(o^-')b
    けんけんさんってほんと右脳が発達した感覚人間だと何時も思います(*^.^*)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    凄い役員さんですね(ノ゚ο゚)ノ
    当たり続けると逆にプレッシャーになりそーなのに・・
    それをはね除ける「度胸」もお持ちなんでしょうね(;^_^A

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    椿は平安時代から日本人が愛し続けているお花ですよね~☆
    でも南国のお花も好きですよ(*^.^*)
    色鮮やかで元気いっぱい♡

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��SEToさん
    へこたれる事があっても希望を持って前進して行きましょうねp(^-^)q

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    お友達さん、予約取られたんですね~(^_-)☆
    三輪そうめん・・美味しいすよ~☆
    また奈良へお越しの際は是非、ご賞味ください!

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    私もニャンたちには「ほめ殺し」で・・
    留守番をさせている状態(;^_^A
    この言霊はほんと効きます(笑)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    私も最近は「化学」「物理学」「考古学」が好きですね(笑)
    訳が解らなくても面白いです(o^-')b

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    そうですね~・・
    やっぱりあらかじめ聞きたい事を「memo」されている方が良いと思います(o^-')b
    みなさん、電話を切った後に
    「これも聞きたかったのに~」
    と悔やまれる事が多いので・・(;^_^A

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    コメントへのコメント、ありがとうございます☆
    EMYさんの明るい言葉、そのものに浄化していただいた気持ちです。
    嬉しくワクワクして新年を迎えられますo(^-^)o
    ��それにしても、そんなに「ウミ」を抱えてた私って…(*_*)無自覚って怖い)
    「運&脳」のお話し、とっても楽しみにしています!!!
    こちらをを読むたびに、ハッピーUP★開運している、愛読者の一人より(^o^)

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、脳のおはなし楽しみです♪前に鑑定して頂いた時に伺った、不安が不安を生むとつながりますね。
    emyさんのお話でも凄いとこなんだな、と思っていた高千穂をテレビでみました。神聖すぎてカメラでうつせない天岩戸など行って見てみたい。ただ、元気すぎるうちの娘にこれ以上パワーつけていいのか(?_?;疑問ですが。
    毎回、素敵なお話ありがとうございます!

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��NAOさん
    皆さんがハッピーになる事は私もハッピーですからね・・(笑)
    これからも頑張ります☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��chiyochiyoさん
    あの元気炸裂娘さんが高千穂へ行ったら・・
    凄い事になりますよね(笑)
    今日の記事も参考にして頂けると嬉しいです(*^▽^*)

    返信削除