12/22/2009

冬の「キレイ」*サラダ☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


今日は冬にかさつきやすい「お肌」&お腹をスッキリしてくれる

キラキラ「キレイ」*サラダサラダのレシピをご紹介しましょうクッキングハート

このサラダのポイントは

「水菜」水菜「リンゴ」りんご「アーモンド」アーモンド

ですコック

基本的にこの3品が入っていれば、他は自由にトッピング出来ますokはーと

「水菜」「リンゴ」は不思議と良く合うんですよね・・らぶ

そして理想は1日1個リンゴを食べると身体に非常に良いとされている位、果実の中でも

ダントツに栄養価が高いのですが、なかなか毎日は食べられません・・・

なのでたまにサラダにして思いっきり美味しく頂きますsao☆ハート

今回、私はこの3品以外に

キュウリキュウリパプリカパプリカ 黄トマトトマトを入れてみました~エプロン

今回は、この前の東京出張で津軽美女に頂いたりんごちゃんを使用・・めずらしくたまこがやって来ました(笑)・・女子の為のサラダって解っているんかな~・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

リンゴを千切りして塩水に浸けておきます

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

水菜もよ~く洗ってちょっと短めに切ります

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

「野菜脱水機」で思いっきり水気をカット

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてサラダボールにリンゴ・キュウリ・パプリカスライスと水菜&トマトを入れてドレッシング(お好みの物)&「アーモンドダイス」を入れてかき混ぜたら出来上がり~コック

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

水菜のほのかな苦みとリンゴの甘酸っぱさがベストマッチッグですよ~うまい

明日はクリスマス・イブイブアンパンマンなので、

「開運お財布術・リターンズ」wallet*

を書きま~すえんぴつカキコ

24 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    簡単そうなのにオシャレで美味しそう♪最近乾燥肌で悩んでるので今日の夜ご飯の一品にしちゃいます(≧ε≦)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、昨夜は鑑定ありがとうございました
    ��三番目の者です)。
    電話の後、すぐにビザ提出日の前倒しをしようとしましたが
    一番早い番が予約を入れた日の3時間前でした。
    一瞬どうしようかと真っ青に。
    ですが東京でも受け付けているので空き状況をのぞいてみると、
    予約日より10日早い日が空いていたのでホッ。。としました。
    その日は一月最初の新月の日なので
    事始めにピッタリだ!!と勝手に解釈しました。
    新幹線代は痛いですが(涙)。
    ミズナ、わたしはツナ缶と砕いたポテチでサラダにしています。
    お肌にはぜんぜん良くありませんが美味です

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    りんごたまにむいて食べるぐらいで、毎日とったほうがいいくらいの栄養価なんですね
    作ってみます
    EMYさんレシピ参考にしてます。また楽しみです

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyちゃんはどんなドレッシングで和えたのですか?
    乾燥&鼻かみすぎてお鼻ガビガビだから取り入れてみます(o^∀^o)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんご~~~!
    実家から箱10キロで送られてきて悩んでたのです!!!!
    アップルパイ・りんごジュース・そのまま食べる。。。。レパートリ少なっ!
    悩んでたのです・・・。
    しかもりんごがこんなにスゴイとは・・・
    早速作ってみます♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    なんと素晴らしいタイミング☆☆
    立派で大きな株の水菜を昨日いたばかり(笑)………量がありすぎて水菜レシピをネットで検索してた私(笑)有難うございました☆

    返信削除
  7. ぎゃーらいおん2009年12月22日 15:27

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは!!(^o^)
    水菜、大好きなんです~~~!!!
    が・・・、こちらでは、超高(ちょだか)なんですぅ~~(;_:)
    だから、滅多に買えません。空輸で来るせいか、一束が、$8くらいします。高い時だと、$10くらい・・・(-_-;)四人家族で、一束じゃ、全然腹の足しにもならないんで、悲しいです(iДi)
    でも、このレシピ!!すごく、ヘルシー&おいしそう~~~!!!なので、年末に、奮発して作っちゃおうかな♪
    アーモンドの代わりに、松の実とか入れても、おいしいかもしれませんね~。
    トマトと、パプリカの赤もすごく映えてますね!!
    サラダもすごくキレイだけど、私は、やっぱり、「たまこちゃん&リンゴちゃん」の2ショット?の方に、胸キュン(←思いっきり昭和)でした~(´0ノ`*)

    返信削除
  8. 横須賀万歳!2009年12月22日 22:17

    SECRET: 0
    PASS:
    シャキシャキな組み合わせ、美味しそう!
    パプリカの彩りナイスです~
    子供ウケ良さそう☆
    横須賀は夏からローフード6割くらいの食生活で、毎朝リンゴと人参とトマトを圧搾して、ジュースにしてます。
    リンゴ消費量半端ないです♪
    そのせいか…娘は新型にもかからず風邪さえ引かず(私も)健康そのものです。学級閉鎖中、元気を持て余してました。
    予防接種もしてません。
    恐るべしリンゴパワー!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうだし♪
    カラーがキレイで可愛いぃ♪
    今度またまたトライしてみます!
    沢山作って沢山食べます♪笑。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    作りましたよぉ~☆
    菜の花も頂いてたので、生で千切りにして一緒に和えました。
    めちゃうまっ☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    先日は有難うございました。
    早速早起きしてオオヤマズミ神社行ってきます('-^*)/
    今日はぼこぼこにやられた・・・泣
    もう3ヶ月の間で業が噴出した感じ
    まだまだ出るのか??デトックス・・・・・・・
    また報告いたします

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    おいすぃ~~~りんごが甘酸っぱく、アーモンドは香ばしく大好きな味です☆素敵なレシピありがとうございました!
    お腹マンプクでおやすみなさーい☆彡

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆっちさん
    何かいっぱい食べれちゃうサラダなんですよね~(笑)(;^ω^A

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��あやのさん
    予約が殺到している感じですよね・・(^_^;)
    先手を打っておいた方が本当に良かったと思います☆
    ビザがおりる事を願っていますよ(^_-)☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺さん
    これからも色々レシピをご紹介しますね~('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    キューピーの「テイスティー・ドレッシング」シリーズの「和風香味野菜」です(^_^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    す・・凄い量ですね・・(;^_^A
    リンゴちゃんは結構日持ちはしますけれどレシピを考えるのが大変ですね(→o←)ゞ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    油と相性が良いのでおあげさん入れて焚いても美味しいですよね(^_^)v

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぎゃーらいおんさん
    水菜は関西では良く頂くお野菜で、数年前東京へ出た時なかなかスーパーで見かけませんでした(;^_^A
    今では日本全国メジャー野菜になりましたけれど・・(^o^;)
    シンガポールで一番良く食べられるお野菜は何でしょう?
    また教えてください☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��横須賀万歳!さん
    「リンゴ・パワー」は凄いですよね~(;^ω^A
    私の両親は毎朝必ずリンゴを食べていますね・・。
    それにしてもほんと、健康に良さそうなジュース♪

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    このサラダはほんと、沢山食べられますよ(o^-')b
    是非、皆さんでバリバリ食べてみてください♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    この時期に珍しくないですか??
    早速作って頂いてありがとうございました(*^.^*)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��FUMIさん
    「大山祇」の神様は悪い「壁」をとっぱらってくれる力のある神様です(*^.^*)
    バッチリ、デトックス出来ると思いますよ(^_^)v

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��もこもこさん
    早速作ってくれたんですね~(*^.^*)
    ご満足頂けて光栄ですわ・・☆

    返信削除