11/05/2009

ただいま〜☆

今回、ニャンたちのお留守番は何時も以上に大変でした・・怒るニャー

幼馴染みの家は自宅から車で20分くらいの距離でしたが、預けている間に何と京都へ引っ越し・・困る

預けられた状態で一緒に京都へ移動しました荷物運び

たまこは私と居る時から何度か引っ越しを経験しているのでまだ大丈夫かと思いましたが、

あの甘えん坊のカーンが心配で、九州で無事を祈るばかり・・

引っ越しの日に気になって幼馴染みに電話をすると以外な答えが帰って来ました電話

「カーンはね、寝たふりしとった(寝たふり??)全然大丈夫。

たまちゃんがね、もう「まえに会えない」(まえは私の小学校の時のあだ名です)と心配になったみたいで

ず~っと鳴いてたよ」

との事ケータイ

そっか~・・私はカーンを見くびっていたなそうか…。

あいつは想像以上に図太い神経を持っておった・・う゛ーっ

だから引っ越しの後、たまこが怒って私の夢に登場したんだな・・考える

などなど色んな思いが頭を駆け巡りました。

京都の新居は私も物件鑑定をしていました占い

鴨川近くで夏には大文字の送り火が良く見える素晴らしい場所五山の送り火

ニャンたちも1週間新居暮らしをしていましたが、特にたまこがリラックスしていたようで・・

「やっぱりたまちゃんがここまでリラックスしているんだったら良い物件に引っ越せたんだ・・」

と幼馴染みも納得していましたにこ

そして昨日、大阪で写真の仕事をしてその足で京都へ向かいましたドライブ

実に1ヶ月ぶりの再会・・汗

いじけてるんやろな~・・と思っていたらやはりいじけていたムム…

も~・・やっと来てくれたの・・by たまこ

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ぼくちゃんの事をほっとくなんて許せないんだから・・by カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何時もの事ですが・・

いじけたカーンを無理矢理引っ張り出してだっこすると・・ニャー

うわ・・はがいじめ~~!!by カーン

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

凄く嫌がります・・・

自宅までの1時間ちょっとと今までに無いロング・ドライブ車

��匹ともカゴの中でおとなしく居てくれました。

家に戻ると2匹とも態度が一遍しますnyaha*nyaha*

まずは、四国でゲットした美味しいお魚をあげて・・

凄い食いつきよう!!

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてたまこが飛んで来て・・

まず私がemyちゃんの膝枕をゲットします

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あ~・・これでやっと一安心

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

するとカーンが遅れてやって来て・・

たまこちゃんに先越された・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

・・と言ってるかの様な顔で私たちをじ~~っと見た後、本棚へ移り・・

たまこちゃんに譲らないと後が怖いからな・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

と物思いにふけ・・

でも羨ましい~な~・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

と「ぼくちゃん可愛いでしょ?!」ポーズでず~~とアピってます(笑)

やっとニャンたちにも平穏が戻って来ました汗☆

28 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくちゃん可愛いでしょ!
    本当いつみても棚の中に入ってる姿にやられてしまいますね~
    鴨川いいですね~
    先日の京都で上賀茂神社へ行ってからLOVEです☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんやニャンちゃん達の寛ぎの時間ですね(*^_^*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あー、たまこちゃんの安心した顔、かわいいです。良い物件だったから、落ち着いて待っていられたんでしょうね。
    それにしても、預けられている最中に京都へ移動…猫ちゃんたちは「私たちこれからどうなるん?」ってちょっとは思ったでしょうねえ。
    お土産のお魚、大喜びされたようで、良かったです。そしてやっぱり、の膝枕(笑)カーンくん、次はべったり間違いなしですね。猛烈アピールのポージングがたまらんです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ようやく我が家だ~(^^)
    お疲れ様でした~。
    ニャン達の顔が全部違っていて、それぞれの気持ちがわかりやすいですね~。
    今日も笑わせてもらいました~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの出張後のこのニャン達の様子はいつもほえましいですね~。どうぶつにも性格がちゃんとあって本当に、えみーさんと会えなくなるかも。なんて思ってしまうなんて~!!。うちの犬などはついつい甘やかしてしまいますが、、、。ちゃんと言って聞かせてやらないといけないのですね~

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさいませー
    カーン君の寝たふりがおもしろいです
    カーンくんのやり方で忍耐されてるんですね☆(笑)
    たまこちゃんとカーンくんの記事をみるとほっこりしまーす

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    なんかカーン君も大人になったんですね。
    京都とは、出張&お仕事締めのドライブお疲れ様でした。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    最後のショット、本当にツボですO(≧∇≦)oかわいい!
    たまこちゃんも安心している表情がかわいいですO(≧∇≦)o
    よかったよかった(v^-゚)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんとカーン君、
    なんとも言えない顔してますね!
    さぞ寂しかったでしょうね。
    でも離れているとより大切さが実感できるのは
    人間でもなんでも同じなんだなぁ。
    と感じました。
    たまに離れるのも刺激があっていいですね!笑。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    いつ見ても、たまこちゃんとカーンくんは可愛すぎです(´∀`)
    emyさんのコメントと表情があってて、ほんとに言ってそうな感じでつい、ふふっ♪と笑顔になっちゃいます(-^□^-)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君の表情がっ………人間並に表情豊かですよね(笑)たまこチャンもカーン君もホッとした日々を迎えられますね。
    就職決りました。…………猫キャラクターの運送会社です(笑)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさんもニャンちゃんたちも、さぞかしほっとしていることでしょう、、、。よかったですね~。
    たまこさんは、「引っ越しなんかしたらEmyちゃんが場所わからなくなっちゃうじゃないのー!」と思っていたのでしょうね~、んーかわいい(/ω\)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    狛ネコちゃん達、おうちに帰れてよかったですね(^-^)
    ��ーン君の「ぼくちゃんの事をほっとくなんて許せないんだから」の表情がうちのニャンを動物病院に預けた時の顔にそっくりでした笑

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    私も上賀茂神社は好きですね~(〃∇〃)
    今年の初詣にも行ってしまいました・・(*^.^*)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    やはりあの2匹には癒されます・・(*^.^*)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    今日の昼間はカーンがベタベタでした(笑)
    ず~~っとゴロゴロフミフミしていましたね(^_^;)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    本当にね、ネコも表情豊かですよ(笑)
    私も良く笑ってます(^∇^)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    私も甘やかしてしまいますよ・・(;^_^A
    奴らはほんと可愛いですからね。
    ほんとネコバカです(→o←)ゞ

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��AKRさん
    確かにカーンはよく「寝たふり」をします(笑)耳が思いっきりこっちを向いているのでバレバレですけどね(笑)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    ちょいと大人になったのかな・・と昨日は思いましたけれど、今日はガキに戻っていました(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ほんと、いくつまでこのポーズでアピってくるのか・・( ̄_ ̄ i)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    ちょっと私は離れ過ぎかな(笑)
    その反動で家に居る時はベッタリ・・(・・。)ゞ
    今回は特にたまこが凄かったです・・

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    ホンマに台詞通りの事を考えている様に見えるんですね(;^_^A

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    あら??ネコキャラの方なんですね!!
    しかし、ひめちゃんは運送会社と縁があるな~(;^_^A

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    今回は京都へ連れて行かれたのでほんまに心細かったと思います(^_^;)
    我が家に帰って来ると真っ先に向かうのが「トイレ」
    臭い確認ですね(;^_^A

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��アスカさん
    動物病院・・特にたまこは苦手みたいですね(;^_^A
    カーンは何処でも・・自分アピールです(゚_゚i)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんの
    はがいじめ~の顔が
    カワイイ♪( ´艸`)
    お土産の魚
    いい食べっぷりですなぁ☆
    たまこちゃんも膝の上で
    くつろげて満足でしょうネ☆
    その後のカーンくんは?
    今朝、emyさんに甘えてるのかなぁ?

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    昼間はたまこがずっと寝ているので鬼の目を盗んでベタベタです(笑)

    返信削除