11/13/2009

新月活用法 Vol.1 不思議な宮司さん☆

神社参拝へ行っている時、宮司さんとお話をする時があります鳥居

去年、とある神社へ行った時宮司さんと「新月皆既月食について話が盛り上がった事がありました喋る

何でそんな話が出たかと言うと

「あなたは火よりも水を感じるからなるべく奇麗な川・湖・海の場所へ足を運ばれたら良いですよ」

といきなり摩訶不思議な事を言われましたビックリ

その事は薄々自分でも気付いていたのですんなり納得しましたねウンウン

・・て言うか後にも先にもこんな不思議な宮司さんに会った事はありませんでしたぇ

この時の参拝は

「写真展が無事開催に運びます様お導きください」

と言う願いで訪れていたのでその旨を宮司さんにお話すると

「自分にとって大事な事は新月に始めれば良いですよ」月夜

と話てくれました月

やっぱり「新月皆既月食って大事なんだな~・・と先人たちが活用していた「暦」の凄さを再確認し、宮司さんと何でこんな話をしているのか不思議でした汗

その時の宮司さんとのお話は鑑定で役立てています腕。

例えば「引っ越し」荷物運び

なるべく「新月皆既月食に引っ越しして頂く様、アドバイスをしていますが日にちが無理の場合はせめて根付かせる為に観葉植物さぼてんを新居へ置いて頂くようにしています。

後、開業や開店・・何か新しい事を始める時にも「新月皆既月食に合わせている方も大勢いらっしゃいますよねそうだ!

そして日常でも月を感じて過ごす月とリズムが出来てきます。

月の動き月はカレンダーや手帳・インターネットなど何処でも調べられる事が出来ます本

新しい洋服を卸す服。

新しい財布を使い始めるwallet*

新しいアクセサリーを買うpierce*


「新月皆既月食を意識して始めると気分も一新しますよGOOD。

明日、続きを書きま~すえんぴつカキコ

今も変わりない自然のサイクル・・凄いな~・・平戸の夕日



17 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新しい事を始める時は『新月』ですねっ!メモしておかないと_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    でも、新月って体調悪くなるんですよ・・・関係あるんでしょうか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、EMYさん
    素敵なめぐり合わせですね~。
    どちらの神社か聞いてみたい・・・でも・・・ですよね(*^▽^*)。
    対面のときにお話した、
    鳥取に行ってきました。
    ��MYさんオススメの白兎神社へ行ってきました。
    ひっそりあるのかと思っていたら、
    道の駅があって、にぎわっていてびっくりしました。
    優しい、気持ちのよい空気が流れていて
    ずっとうろうろしちゃいました。
    三年前まで会社勤めをしていたという宮司さんに

    あんまりにも長くいるためか、じ~っと見られちゃって恥ずかしかったです( ´艸`)。
    大神山神社奥社は、
    雪が積もっていて、
    美しく、凛としてすばらしかったです。
    朝に参拝したら(宿坊に泊まったので)
    何かに包み込まれるような不思議な感じがありました。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、EMYさん
    素敵なめぐり合わせですね~。
    どちらの神社か聞いてみたい・・・でも・・・ですよね(*^▽^*)。
    対面のときにお話した、
    鳥取に行ってきました。
    ��MYさんオススメの白兎神社へ行ってきました。
    ひっそりあるのかと思っていたら、
    道の駅があって、にぎわっていてびっくりしました。
    優しい、気持ちのよい空気が流れていて
    ずっとうろうろしちゃいました。
    三年前まで会社勤めをしていたという宮司さんに

    あんまりにも長くいるためか、じ~っと見られちゃって恥ずかしかったです( ´艸`)。
    大神山神社奥社は、
    雪が積もっていて、
    美しく、凛としてすばらしかったです。
    朝に参拝したら(宿坊に泊まったので)
    何かに包み込まれるような不思議な感じがありました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いただけるように、しっかり準備しようと思います。毎月パワーチャージできると思うとなんか嬉しいですね☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    新月が鍵となるとは初めて知りました(*_*)
    最近、人に優しく素直になることと、常に余裕を持つことを心掛けてるんです。
    たまに、はれ?と忘れちゃう時もありますが、優しく出来た時は自分も嬉しくなりますね♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    11日に鑑定していただいたインドの薬剤師です(笑)、ありがとうございました。
    あれからよく考えてみたら、親戚や身内に薬剤師や医療関係者が多いので、もしかして一族そういうつながりがあるのかなとも思いました。
    国は調べてみたんですが今のところ特定はできてません。でもいつか自分のルーツの場所へ行く機会があるかもしれませんね。
    イベント、28日に遊びに行きます~EMYさんにお目にかかれたらうれしいです~(*^▽^*)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    満月はよく気にするのですが、新月も大事だったのですね。目からウロコです。今までなんとなく上手く行った。という事も調べたら新月だったんだ~という自然の動きをしている事もあるかもしれませんね~。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    身体の細胞が入れ替わっているんじゃないですか(^_^)v
    悪い感じはしませんよ・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    因幡の白兎伝説へ行かれたんですね(o^-')b
    大神山神社の奥宮も素敵でしょ~(*^.^*)
    大好きな場所です☆
    宮司さんのお話はお会い出来た時にでも・・(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    毎月、必ず「新月」はやって来ますからね(o^-')b
    私も色々活用させて頂いています(^_^)v

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��綾ちゃんさん
    私も常に人に親切で居られる様、心がけたいですね(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuさん
    大丈夫(o^-')b
    アット・ホームな会場なので必ずお会い出来ますよ(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��Risaさん
    私も後で調べたら「あら?新月だった」・・と言う事は多々ありましたね(o^-')b
    プリミティブだと自然の法則にちゃんと従っているんですね~(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    平戸の写真、いいですね-
    私もまた、行きたいです
    次回の新月は11月17日ですね。
    願い事をすればいい、と聞いたことがあるので、意識はしてるんですけど・・

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    新月に願い事を書いたり・・色々な活用法があるのでご自分に合った方法をチョイスされると良いと思いますよ(^_^)v

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    私もいつも
    「あなたは水の人」と言われます。
    水の人って…?
    と思うんですが……

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��akoさん
    その時、不思議宮司さんには
    「水の人は順応性豊な人」と言われましたね(o^-')b

    返信削除