11/14/2009

新月活用法 Vol.2 陰は神秘のエネルギー☆



この写真はハワイへ行った時、夜の海岸で撮った「三日月」月食

都会に居るとなかなか気付きませんがは満月でなくても明るい光を放っています月夜

この前、九州の霧島へ行った時も奇麗な三日月が出ていて驚く程、森林の中が明るかった・・キラキラ

昨日書いた不思議宮司さんや「古事記」の中で夜の世界を司る「月読命(ツクヨミノミコト)」不老不死・若返りの神様でもあります。

そう・・は生命のサイクルそのものですよねキラリ顔文字

そして面白いのが本来、は女性性を現しますが、日本の神様は男性ですきらきら

そんな神秘のエネルギーきらきらが生まれる新月は落ち込んでいたり、気分転換を計りたい時は特に意識をしてみると良いと思いますそうだ!

元々、「陰」=「闇」=「月」は心の不安定を現す悲観的な要素に思われがちですが、「陰」「陽」の関係は、とても大事でこの「陰」がなければ「陽」は生まれない。

「闇」の中に居るから「光」を求め「静」があるから「動」きたくなる・・

なので落ち込んでいる気分や今までのパターンを変えたい時は「新月」皆既月食・・生命エネルギーの始まりをポイントにされると身体の中にリズムが出来ます歩く

何か「きっかけ」を探されているのなら、暦で「新月」皆既月食を探してみてくださいGOOD。

ちなみに今月は11月17日(火)です。

実はこの日、以前ご紹介したイラストレーター平松昭子(アトム)ちゃんの10年ぶりの個展のオープニングの日にこ

ご本人、意識しているかどうか解りませんが招待状が来て日付を観た時、

「さすが!アトムちゃん!」

と思いましたね(笑)

そしてタロット・カードカードの世界にも「月」はありますタロット2:女教皇

「月」のカード

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本に寄って「月」の正位置の意味は、

曖昧な状況・誤解・不安定

などあまり良い意味ではありませんが、emy流の読み解きはネガティブではありません。

恋愛ハート*の問いかけでこのカードが正位置に出たら「ロマンチックな雰囲気」ハート
と読み解き、女性の健康を観ている時、このカードが出たら

「もうすぐ月の使者(生理)が来ますよ」

とお伝えします。

すると2~3日中にちゃんと月の使者がやって来るみたいで

皆さん、驚かれますね(笑)

こんな感じで陰の神秘なエネルギーは決してネガティブではなく新しい始まりとして使われたら・・と思いますおっけぇ~い。

emyは明日からまたまた東京出張へ行ってきま~すバッグ

皆様、素敵な週末を・・しろくまパンダくま

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    東京出張、お疲れ様です。どうぞお気をつけて☆
    陰があるから光があると思うと、なんだか安心します。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、初めまして☆勇気を出してコメントしちゃいます(o^-^o)
    いつもブログ、楽しく、興味深く読ませて頂いております。勉強になる事がたくさん書かれていて…いつもありがとうございます☆脱・不幸慣れ!も以前に購入させて頂き、勇気を、学びを、気付きを、たくさん頂きました☆ありがとうございました☆
    実は今、ずっと心の中で暖めていた、新たに始めたい事を始めようか迷っていて…でも、ここで新月パワーについて教えて頂いたので、思いきって、17日の新月から、始めてみようと思います。
    今、流れを変えたい!って想いが強くて、新月の力を借りて、一歩前に進もうと思います。
    うちも猫と一緒に住んでいるので、いつもたまこちゃんとカーンくんの記事を読んでは分かる~!と微笑んでしまいます♪♪(^O^)
    EMYさん、寒くなりましたが、体調には気をつけて下さいね☆応援しています☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつも新月のときにはお願い事をします。
    先日ご報告した件もずっと願っていたことで、ついに叶いましたありがとう!という感じでした☆
    そしてemyさんが「月の使者」と呼ばれるのを読んでうれしくなっちゃいました^^
    私はいつも「月よりの使者」と呼んでいるのです(笑)
    東京はすごく寒いです。
    気をつけていらしてくださいね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ��7日☆意識して過ごしてみますヾ(@^▽^@)ノ
    月でふと、かぐや姫のお話を思い出しちゃいました~なんでか。。(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    もうすぐ新月ですね。私はよく新月と満月に仕事で当直です、ガビ~ン…(^_^;)
    今回の新月も当直ですが(^_^;)、とても大きなスタートになるような気がしています。というのも最近、心身ともにテンパってしまって退職まで考えていたのですが、その話を先輩にしたら「だったら、うちのセクションに来ない?」と言ってくれて2~3日中に移動できそうなのです。
    ��月に鑑定して頂いたとおりになって来てます(^_^)v
    結果が吉と出るように、なんとかがんばってみようと思います。
    関東はわりと気温が変動してますし、出張、気をつけていらしてくださいねo(^-^)o

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、鑑定ありがとうございました!
    そして遅くまでお疲れさまでした。
    鑑定中、何度か電話が切れてしまったのですが(おそらく私側の電話かと・・・)切れてしまうって何か原因やよくないこと?なのでしょうか。
    気になりました(ノ゚ο゚)ノ
    一日考えて、まだまだ悩みはつきないので、またお電話します。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    新月意識しています。今回詳しく解説頂きありがとうございます。emyさんの文章はとても理解しやすく、いつもemyさんうまいな~。と思い読んでいるんですよ。新月は何でもスタートさせるのにいい日と理解していいのでしょうか。私も以前から月のサイクルに興味がありました。月のサイクルを詳しく知るためのemyさんおすすめの図書などありますか。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    まるで陰陽道ですね~
    神社・月と最近目が離せません・・・・

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    私は以外と「陰」が好きですけどね(笑)
    (*^▽^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��キラキラ猫さん
    素敵なHNですね・・(^_-)☆
    これからも「極楽気分」になって頂く様、頑張って記事を書いていきますね(o^-')b

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    「願いが叶う」・・何よりも嬉しい事(*^.^*)
    東京寒いんですね~・・
    関西は言う程寒くないんで気をつけます(;^_^A

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    かぐや姫を思い出しますね~(o^-')b
    後、昔のラブコメ映画「月の輝く夜に」も思い出します♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��よねこさん
    「吉」となる事を願っていますよ・・(o^-')b
    頑張ってくださいねp(^-^)q

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    電話ブツブツ切れてましたね(;^_^A
    でも、あまり深く考えず・・。
    きっと決断はまだ迷われると思いますので自分の直感とタイミングを信じて・・頑張ってください(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    私は鑑定の為に暦を持っていますが、「月」だけをフューチャーしている本は持っていませんね(;^_^A
    お役に立てれなくてごめんなさい(→o←)ゞ

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    陰陽道の考えは結構共感出来る部分がありますよ(o^-')b「占い」を超えた「科学」ですからね・・☆

    返信削除