10/15/2009

翁の面繋がりで・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331069.jpg

宗像大社で参拝をした後、また「神宝館」へ足を運びました(*^o^*)

室町時代に造られた「翁の面」は相変わらず素敵なお顔立ちで・・(^w^)

ほんま

「金やるわ」

て言いそう(笑)

出口で館長さんに呼び止められて、あの翁の面の伝説がある「織幡神社」を教えてくれました(^o^)

・・て言うか、何で私が翁の面が好きな事が解ったんやろ・・(?_?)

ありがとう♪
館長さん(*^o^*)

さ~♪

それでは織幡神社へいざ出発~~っとカーナビ検索しても出て来ない(?_?)

むむむ・・

これは動物的勘で向かうしかありません(-"-;)

兎に角、鐘が崎の玄海灘へ向かうと何とかなるだろう・・と(‘o‘)ノ

そして何とかなりました(笑)

岬の先にありました!

無事到着出来て良かった♪
結構昔に建てられた神社で誰も居ません(^_^;)

でも、漁師さんたちが熱く信仰されているのでしょうか・・

沢山の「御礼」「御祝儀」袋が拝殿の横に貼られていました(^w^)

目の前には壮大な海が広がり

沖ノ島も見えます(^w^)

あ~・・来て良かった♪

次は「宮地巌神社」へ向かいます(`∇´ゞ

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    動物的感ステキ(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん呼ばれまくり導かれまくりで動物的本能全開ですね!!
    私も九州行きたくなりました(^O^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、アンテナ バリ3!!!ですね^^v
    九州シリーズ読んでると、ビリビリ鳥肌立ちます☆なんか私もすごく反応してる!
    行きたくなってきた~♪
    お酒もご飯もおいしそうだしね^^y

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    鳥居と空の青さが印象的ですね~
    あぁ~うらやまし~いいなぁ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    気分は「原始人」です(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaさん
    楽しいですよ♪
    何時か訪れてくださいね☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihorinaさん
    出雲からアンテナはず~と全開です(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    悶絶している姿が想像出来るわ(笑)

    返信削除