10/20/2009

平戸で思う事☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331104.jpg

決してセンチメンタルな気分でも特別な衝動にかられた訳でもなく、何となく自分のルーツの一つである「平戸」に何時かは訪れたいと思っていました(*^o^*)

目の前に広がる海は穏やかで、やはり素朴で静かな場所・・

波の音も心地よく、風も静かに吹いている・・

平戸大橋を渡る時、何か身体がふわっと軽くなりました♪

それより祐徳稲荷神社へ向かう時から小さな龍神雲が空を泳いでいて

「ちょっと~!!写真に撮ってブログにアップしたいんだけど!!」

と慌てて車を脇に止めてカメラを探している内にうっすら消えていっちゃう・・
そんな事が2回も(笑)

ブログにアップされるの嫌なんかな~・・

平戸に着く手前に「姫神社」と言うお伊勢さんの分社があり「アマテラス」を主神に沢山の神様が奉られています♪

目の前は漁港。

凄く古い神社で年期が入っています。

ここでは御神籤のお言葉がほしくて引いてみると

「あなたはご先祖が積まれた徳に守られています。

その事に甘んじる事なく、今を感謝、拝めよ」

と書かれていました(*_*)

思わず絶句(@_@)

ご先祖さん所縁の神社でこのお言葉・・

恐るべし神社の御神籤です(笑)

平戸を含め、佐賀県は何か縁を感じる。

「ただいま~☆」

と思わず言いそうになりますしね(*^o^*)

やっぱりここに来て良かった(;∇;)/~~

これからも頑張るぞ~♪♪
と海に向かって叫びました(笑)

答えてくれたのはカモメの大群でした(^w^)

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    恐るべし!ですね。
    ……ルーツを辿る旅って………何とも言えませんね(^.^)b

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ひめさん
    悪い事、出来へんわ~(笑)全部、お見通し(^_^;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    姫神社 Σ( ̄□ ̄)!!
      可愛い名前☆~~♪♪
    どんな神社かしらァ(''?)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >サマンサ♪さん
    お伊勢さんの分社と思えないような素朴な神社です(笑)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    最近自分のルーツを訪れた方の話を良く聞きます。
    立て続けなので。。
    私も今度聞いてみよう~。
    毎度ステキな旅をなさっていて、
    見ると旅行したくなります。
    楽しんでらしてください♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >りかぽさん
    どんどん更新していてお返事遅れてごめんなさいね♪また楽しんで頂ける記事を書いて行きたいと思いますので宜しくお願いします(*^o^*)

    返信削除