10/20/2009

トルコライス☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331102.jpg

道を歩いている人に声をかけて「トルコライス」を食べさせてくれるお店を教えてもらいました(*^o^*)

聞いた事しかなくて由来とかどんな物か全く解らず地ぴー御用達の洋食屋さんへ・・

名前は

「ニッキーアースティン」
何かかっちょよい名前ですよね(^w^)

かなり人気が高いお店らしく店内は常に満席状態(◎o◎)

周りの方々は日替わりランチを頼んでいて、私だけトルコライスを注文(^_^;)

どっから見ても私だけ「異邦人」です(笑)

メニューを見せてもらうと、凄い種類があってビックリしました・・(*_*)

悩んだ挙げ句に注文したのが

「煮込みハンバーグ・コロッケ・ドライカレーのトルコライス」

名前の横には番号が打ってあって、店員さんに

「番号で言って下さい」

と言われましたf^_^;

そしてやって来ました☆

わお~!!

一皿に洋食がてんこ盛り(≧ε≦)

ヒコマロ風に言うと

「洋食の万国博覧会や~!!」

て感じ(☆o☆)

ドライカレーって・・長崎では白いご飯にカレーがかかっているのね・・

しかし、特にこのカレーは美味しかった♪

それにしても何で「トルコライス」って言うんでしょうね・・

後で由来を調べて見ますf^_^;

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大人のお子さまランチ♪確かに長崎では有名です!
    名古屋のあんかけパスタと並ぶインパクトですね~。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    あまりの興奮に(゜_゜)思わず…初コメントしてしまいました~
    私も先月そこに食べに行きました♪長崎旅行の途中で…ホント、一つ一つ丁寧に作られていて、素材もよく、ありそうでないメニューで、とにかく美味しいですよね(^o^)
    お邪魔しました☆よい旅を♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのヒコマロ風コメントо(ж>▽<)y ☆
    トルコライス美味しそうですね!!
    そして、ボリューム満点@@
    ひきつづき旅ブログ楽しみにしています(*^o^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ヤマモトさん
    凄い食べ物ですよね(笑)
    誰が考えたんだろ~f^_^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    >はたともさん
    さすが、地ぴーさんが教えてくれただけありましたよ♪♪
    ほんと、素敵な洋食屋さんでした(^w^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    >アテナさん
    ほんまにヒコマロ風に言いたくなったお店です(笑)

    返信削除