10/20/2009

昇殿参拝☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331099.jpg

「お稲荷さん」の神社が苦手な私でもこの「祐徳稲荷神社」は別格だった。

山間に突き出た昇殿は光輝き、龍・麒麟・朱雀・カリョウビンガの女神たちは素晴らしい力に満ち溢れていました。

鳳凰の天井画は目を見張る物があり・・

私の事務所も「フェニーチェ(鳳凰)」と付けた理由が分かります☆

余りに素晴らしい本殿だったので「昇殿参拝」をお願いしました(^w^)

受付で\1000 を納めると宮司さんと中に入って一緒に参拝をして下さいます。

ここは次回、またゆっくりと訪れたいですね・・。

ご先祖に呼ばれた理由が分かりました。

今日は摩訶不思議体験を沢山しそうです!

今から長崎の「諏訪大社」へ向かいます!(b^ー°)

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    佐賀の中でも祐徳稲荷神社は私も大好きな場所です☆
    山の緑に神社の朱色がはえて本当に綺麗ですよね。
    「昇殿参拝」なるものができるのですね!
    次行った時に私もお願いしたいと思います。
    素敵な情報を有難うございます♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    なぜか私も苦手です なぜだろ~?
    ただの食わず嫌いかも?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みほこさん
    祐徳稲荷さんは今の所、九州で一番素敵な神社でした(^w^)
    マジでビビりまくり♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    >kanさん
    この祐徳稲荷は「おいなりさん」とは別格です(笑)
    マジ凄い神社でした(^_^)v

    返信削除