10/05/2009

物件物語*Vol.4 勝負玄関☆

写真展の時に行う3日間のリーディング・イベントにお問い合わせメールを頂いているのですが・・パソコン

凄く珍しい・・と言うか見慣れない「名字」が多くてビックリしましたお、かわいい

九州にしか無いのかな??って感じの不思議な「読み」とか・・

カナをふってくれないと全く検討もつきません・・汗

何か未知の名字たち師匠に出会えて益々、九州の方々にお会い出来るのが楽しみになってきました音譜ワクワク

宜しくお願いしますはーと

さて、先週から書き始めた「物件物語」家ハート

物件を語る上でど~しても外せないのが

「玄関」ドアキラキラ

「玄関」はその家の顔かお

「玄関」「気の出入り口」ブ~・・・(車)。

「玄関」幸運を招く場所招き猫

と言っても過言ではないと~っても大切な場所そうだ!

ショッピングや食事に行く時も出入り口に気を使っているお店はやはり流行っている・・

どんなに古いお店でもです。

入る瞬間に「お・・ここは出入り口を大事にしてるにこ」・・と感じますね笑3

そのポイントは

盛り塩をしていれば、お皿が奇麗か・・とか

ちゃんと水をまいて掃除をしてあるか・・など

「おもてなし」の気持ちが入っているかですにこ

別に何時も目を光らせてお店を見ている訳では無いんですよ(笑)

カメラマンの癖・・と言いますか、瞬時に全体を見渡して把握してしまうんです・・汗☆

一種の職業病ですねムム…

emy宅の玄関は悲しいくらい「狭い」うーです。

2DKのマンションの割に思いっきり玄関スペースはけちられているんですね何それ

でも狭いなりに少しでも邪気を祓い・良い気を取り入れる玄関になるよう色々工夫しています汗

1*金色の突っ張り棒にレースのカフェ・カーテン

これは帰って来た時に邪気が中に入らない為と家の良い気を逃さない・・玄関マットの変わりの役割をしています。狭いので玄関マットが置けないんですよね。広い玄関なら玄関マットを置かれるのは「邪気落とし」に有効だと思いますよok

カフェ・カーテンの上には玄関の守り神のお札をはっています☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして狭すぎて「棚」が無いので壁に備え付ける「飾り棚」を設置キラキラ

何故「棚」が必要か・・

2*岩塩や小物を置く

本当は「生花」「小さな観葉植物」など置けたら良いんですけど、

狭すぎておけないのでその変わりとなるアイテムを・・

やっぱり玄関には最高の浄化力を誇る岩塩を置きたい・・

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

可愛い貝の形をしたクリスタル・・多面カットでキラキラしています

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この絵は沖縄へ旅行に行った友達からの頂き物です・・
頂いたと言うか手透き和紙に書かれた龍とお魚が凄く良い「気」を発していたので
「ください!!」と奪い取った感じ(笑)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして韓国でゲットした「ノリゲ(組紐)」も運気アップのお手伝い☆
$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

こんな感じで「勝負玄関」として、他の場所よりも置くものを

意識していますwハート☆

明日は「玄関と鏡」を書きま~すえんぴつカキコ

22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    勉強になります。やはり玄関にも岩塩なんですね。洗面所と寝室に置いている岩塩が同時に溶けていました。浄化するって、人が持っている気や家の気を浄化しているのでしょうか。emyさんは、湿度は関係ないとおっしゃったので。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は、結婚運アップのノリゲがほしいです(^-^)
    どんな色がいいとか、こういう店で買うといいとかありますか?
    次にソウルに行く際に、購入してみたいです。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    邪気落としになるんですね~!
    知りませんでした(-o-;)
    玄関のカフェカーテンは、ドアのすぐ近くでもいいんでしょうか?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    玄関(東北の例の場所)に置く、岩塩買いました。不思議なもので、お酒と一緒だと溶けないけど、お酒を外すと早くベチャベチャなる気がするんですよね。
    その分、お酒はすぐ白濁しますけど。
    ストックの岩塩とお酒は冷蔵庫で保管してます。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんはじめまして。いつもブログ楽しみにしています。
    お部屋にまつわるお話とっても楽しいです。ためになるお話ありがとうございます。
    前から、お掃除だけは~!と思い、毎日まめに整理整頓し掃除する方なのですが、最近どうにも気が滅入って体がだるくて掃除する気力すらわかないときがあります。(気にはなるんですけど)
    そういうとき効果的な対処法ってあるんでしょうか?まずここからorここだけ掃除するといい!とか。
    あれば教えて頂きたいです。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    玄関の話題が出ましたので。
    懸案の玄関及び応接間の片付けに着手しています。
    実家に大量に運び込まれた父親の荷物を何とかフェイドアウトします!
    同時に私の洋服その他、リサイクルに出します。
    きっとせいせいするだろうことを想像してぐあんばりますう。
    そしたら、岩塩のでかいランプでも置けますもの。今日、見つけました!!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    キレイな玄関ですね!
    ところで、emyさんにお財布鑑定をしてもらい早一年。
    やっと新しいお財布を手に入れました。
    ちゃんと長財布です!
    次の新月から大切につかいます!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!
    EMYさんが「がっちり恋愛」って
    メイミンさんに言ってくださって作っていただいたブレスレット、
    一日しか身につけていなかったのに
    週末に見たら、インドルビーが部分的にオレンジに変わっていたり、
    筋が入って半分変色していたり、とにかく丸玉は全部何らかの変化が……∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    スギライトもかなり黒い部分が増えていて……(  ゚ ▽ ゚ ;)。
    ちょっとびくびくしています。
    ちなみに恋愛の気配は今のところ無いです(^▽^;)
    コワイ職場用のオニキスちゃんは
    元気にがんばってくれています!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    玄関と鏡がきになります!!!
    うちの玄関におっきな鏡があるので。
    あたしが住む前は、ダンナの家族が住んでた場所で、そのままなんです。
    玄関がずっと気になってて、ダンナに内緒で塩を置いてました。
    そんなに気にならなくなってから塩は置かなくなったんですけど。
    塩を置く前は観葉植物を置いてたのですがすぐ元気がなくなっちゃうんです。
    場所を変えたら生き生きしてくれたんですけど。
    住んで半年ですが、まだまだ家に気になる場所があって一人で留守番してると落ち着かないです~。
    少しずつemyさんの物件物語を参考にしながら落ち着ける家を目指しま~す☆
    京都とってもよかったです。
    あそこの菩薩様全員生きてますよ~!絶対。
    ��8部衆も!
    それが感じたことでした。
    次はお伊勢さん♪
    楽しみですー。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんばんは!
    玄関は、大事なのですね☆
    ��MYさんのおうちの玄関工夫してらして素敵ーー!(お写真でみると全然狭く感じません・・・笑)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    そうですね・・岩塩の浄化は服で言うとファブリーズの様な感じで・・「悪い気」「ネガティブ・パワー」を吸い取ってくれていると考えてください(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    韓国の方々も中国人並みに「縁起物」意識が高いので買う時に「結婚運アップの為にはどんなものが良いか・・」おばちゃんに聞くのが一番ですよね(o^-')b
    ちなみに蝶・鶴の刺繍が入ったものはお勧めですね(^∇^)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    ドアと一体化してる感じで・・
    かなりガードされていると思います(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    お酒が白濁するって凄いですね(;^_^A
    マメに返られるのがポイントですね・・☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひろみさん
    身体がだるくてお掃除する気が起きない時はせめて朝一番にお部屋の換気は如何ですか?
    せめて風を通すだけでも・・違うと思いますよ(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��まこさん
    即、実行ですね(笑)
    整理整頓も大事ですよね(o^-')b
    岩塩ランプも効きますよ~(^_^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiroさん
    きっとご自分のお気に入りの品が手に入られたでしょうから、可愛がって使ってあげてください('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��帆布さん
    あ・・相変わらず強烈ですね(;^_^A
    しかしオニキスちゃんが頑張ってくれてるだけでも・・まずはそこからですよね(→o←)ゞ

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    やっぱり京都の国宝仏像は「生きて」ますよね(〃∇〃)私も同感です・・・。
    それにしても観葉植物が元気が無い玄関は気になります・・(汗)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんご飴さん
    いや~・・狭いですよ(;^_^A
    お客様が数名いらっしゃったら直ぐに靴だらけになってしまいます(→o←)ゞ

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な玄関ですね!
    鏡の話も、楽しみです
    私もこのところいまいち掃除をするのがしんどかったんです。
    古い布は一番気がしみこみやすい、と聞いたので、どばああっといつの間にか溜め込んだ古い洋服、下着等、捨てたら、掃除する気になってきましたよ。過去の邪気を引きずってたのかしら・・

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    「古い布」・・参考になりました!
    気がつけば着なくなった服はさっさと古着屋さんに運んでいましたね(笑)

    返信削除