10/14/2009

やって来ました下関☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST331064.jpg

須佐神社からまたその名も
「ドラゴン・ロード」

を縦断し広島へ・・

三次インターから中国道を下関へまっしぐらo(^-^)o

中国道はカーブや上がったり下がったりの曲線ルートでした(^。^;)

途中雨が降ったかと思えばトンネルを越えたらピーカンだったり・・

4時間30分かかってようやく下関へ到着\(^ー^)/

長門一宮の

「住吉大社」

を訪れました(^w^)

「住吉大社」・・とくれば
直ぐに大阪の住吉大社を思い出しますが、

下関を入れて3箇所、大阪以外の「住吉大社」へ参拝に来ています(^_^)v

写真は門の天井に飾られている方位盤(^O^)

この神社は真北に位地していますね♪

さ~・・

福岡までもう一踏ん張り!!

関門橋を初めて渡ります(*^o^*)

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に車運転してます(笑)?ワープしてないです(笑)?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ようこそ九州へ♪(*^ ・^)ノ
    しかし早いですね~(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    楽しい旅気分を分けていただいてありがとうございます☆明日も楽しみにしていますね!おかげ様で毎日楽しいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ついに関門渡って上陸ですね~
    こちらは暖かい日が続いてます。野の草花がキレイ

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は楽しかったです☆ 一年ぶりのemyちゃんは相変わらずすごいパワフルだしトークもおもろいし最高でした~
    出雲でまたイベントしてしてもらえたらな~
    なんて思いました。
    昼も夜もお供しますわ・・・宴会部長ですから・・・笑

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    前々回の、スサノヲ様日記にびっくり!?
    見えない声。。と言いますか。
    いや、とても大切ですね~
    それにしても、EMYさんの移動するところには
    神社が付きものですね。素敵o(^▽^)o

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    一応、人間なんで・・(笑)
    でもワープ出来たら良いな~☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    も~早く移動するのに必死ですよ(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    早く移動するのに必死です(笑)
    福岡、天気が良くてよかった・・

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    楽しんで頂けるのが何より!!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    福岡あったかいですね~!

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��miwaさん
    福娘とご一緒出来て良かったわ(笑)
    出雲は毎年行くわよ!
    また飲もうね~

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��RIsaさん
    妄想日記なんで・・
    でも楽しいですけどね(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの足跡?をたどりたいです

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    関西人なんで「損な気分」にはさせませんよ~(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    お返事2つも頂いてるっ(*^o^*)
    ほんと、お天気良くて良かったです☆
    明日お会いできると思うと今からドキドキです~☆

    返信削除