9/13/2009

アトムちゃんの「鯉」☆

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


この水墨画は友人のイラストレーター・平松昭子ちゃん(通称アトムちゃん)

に書いて頂いた絵ですはーと

この前、東京であった時に厚かましく

「アトムちゃんが描いた鯉の水墨画が欲しい~~!!」

とおねだりし、アトムちゃんも

「今まで描いた事が無いけどチャレンジしてみるわ~!」

と答えてくれて・・・

今朝、彼女の今月発売される本と一緒に送って来てくれましたキュピーン顔文字

も~・・あまりの素晴らしさにネコ餌あげるの忘れる位、大興奮好き

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

キラキラ「鯉と天女」きらきらか~~・・

相変わらず、素晴らしい発想とセンスに驚かされますハート

数年前、彼女と出会った頃はエキセントリック&キュートで(まるで彼女のイラストのように)

バンドもやってぶっとびセンスが印象的だったのに、

そこからまた進化して、今では日本文化どっぷり・・

日舞に着物・水墨画・・

でもどんなスタイルでも「平松昭子ワールド」は健在な所がステキキラキラ

この1枚はemyの大事な芸術作品となります絵画

どんな額にしよ~かな~・・にこ

何時も額装を頼んでいる画材屋さんと相談して決めよ~っとわーい

そして山形県新庄の長澤京呉服店さん&着物デザイナーYORIKOさんとコラボして制作した

「鯉の帯」鯉

をアトムちゃんの新刊で使って頂きました!

お洒落きものイズム
��12ヶ月のスタイル・ブック~
��グラフィック社)


$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

写真・イラスト・漫画で構成された伝統的だけどちょっとキラキラ「アトム流」キラキラ

の着こなしなどが楽しめる一冊ですbook*

彼女に会う度に

「emyちゃんも着物きてよ~!!」

と催促されますが、

帯の結び方から憶えなおさないと・・汗

5月の章で鯉の帯が登場します

$極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

やっぱり鯉は5月!!

彼女がこよなく愛する着物生活を感じる事が出来る本ですね着物ハート

自分のライフスタイルを確立して楽しんでいる女性は美しい・・ハート

そして11月に六本木でアトムちゃんの個展もあるので、今から楽しみです音譜

22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの鯉の帯、涼しげでいいです。
    あと水墨画もステキ!
    思わず見入りました(^▽^)
    平松さんの絵を見て、昔田舎で過ごした夏休みを思い出しました。懐かしい。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    清々しい気持ちになりました

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    涼しげな感じが伝わってきます!水墨画も鯉と天女素敵です。emyさん56名のリーディングかなりのエネルギーがいるのでしょうね。多くの方がemyさんのリーディングを楽しみにされているのが分かります。emyさんパワーでHappyになりますように♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    水墨画の鯉、今にも動きだしそうです。天女もなんだかEMYさんみたいです!
    先日鑑定の時に言われてた、太陽と是非一緒に観音様の所へ行ってみたら?と言う予見と13日遠出するみたいよ!と言う予見は見事的中してました。太陽は宮島へ連れて行ってくれて、見事どこ向いても龍三昧で極めつけは太陽が、声を上げて…あの船の名前見て!白龍よ!スゴい(笑)龍ばっかり居るね!と…
    観音様にもお会いできました。太陽もEMYさんの予見って見事に的中するよね!と驚いてました。そして一言、[俺、EMYさんには一回会っとかんといけんね!]と上から目線でずっと言ってましたよ(笑)
    長くなりましたが、本当にいつも的確的中に驚かされますが、今後とも宜しくお願いします。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    水墨画の鯉に天女さま、
    可愛くて素敵です♪
    鯉の帯、緑の着物にとても素敵ですね!
    見ているだけでも清々しい気分になります☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    水墨画も帯も、爽やかで涼しげで、パワフルですね(^_^)近くで見てみたいなって思いました。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    線がやわらかくってほんわかします。
    鯉と天女さまのコラボ、良いですね
    (≧∇≦)♪

    返信削除
  8. サマンサ♪2009年9月14日 0:11

    SECRET: 0
    PASS:
    アトムさんの水墨画、Cuteな絵柄だし鯉は福々しくて見てるだけで縁起が良くなりそう♪
    私も着物&浴衣が自分で着られる様になりたいな~(>_<)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    とっってもすてきですね!
    うっとりと見とれておりました(*^O^*)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��momoさん
    アトムちゃんの絶妙なコーディネートがまた帯を引き立ててくれてます♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    私もこの水墨画を目にした時、清らかな気持ちになりました(*^.^*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    何時も対面鑑定は50人~60人見ていますp(^-^)q
    今回も頑張りま~す☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    やっぱり遠出でしたか(笑)
    私も是非、ツーショットを見させて頂きたいわ♡
    福岡の写真展へ是非、お越しください('-^*)/
    太陽君に宜しくね☆

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    アトムちゃんのイラストは何時も目がキラキラしてるんですよね~(*^.^*)
    ご本人の目もキラキラしていますけどね・・(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    ほんと、パワフルな作品ですよ(^_-)☆
    も~手に取った時、ビリビリきました(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    まさか、天女さままで書いてくるとは思わなかったから・・ビックリしました(〃∇〃)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    私も昔一度、着付け教室かよっていたので着られてたんだけど、帯の結び方は忘れてしまいました(;^_^A

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    来月、お寿司期待してるわよ(笑)(・ω・)/
    九州で食い倒れまっせ~☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    見たいです。
    こんど新庄でお披露目してみませんか?
    お洒落きものイズム、興味深々です。
    emyさんに感化されてか、最近、鯉の可愛い帯留を買いました。
    5月じゃなくても、していいかしら?

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    リーディング予約、今回は自分のではなく、友人の為だったのですが、すでに出遅れで残念。
    やっぱこれも運ですね。
    平松さんのイラスト、いいですね~。
    本買ってみるつもり!
    東京でのイベント、都合つけば遊びに行きますね~。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��ぼたんさん
    鯉は5月のイメージがありますけれど、「縁起物」の1つなので、年間通して大丈夫でしょうね(o^-')b

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    着物が着れなくてもまるで着ている様な気分になれる1冊ですよ('-^*)/
    イベントもお時間がありましたら是非遊びに来てください♪

    返信削除