8/09/2009

つまみ細工との出会い・・☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ


原稿を書いている中、待ちに待った作品が到着しました・・はーと

それは以前、ブログで少しご紹介した
「つまみ細工」で出来た鯉のかんざし・・

江戸かんざしのつまみ細工職人
花かんざしさんとのコラボ作品ですきらきら

今回はKoi ストラップ・Koi バッグチャーム・Koiかんざし・・と3種類造りました。

何度も試行錯誤した先に出来あがった逸品です

また改めてご紹介しますねGood


35 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    koiかんざし素敵ですね♪早くkoi見たいです。最近気温が高いせいかピンク岩塩が溶けていたのが無くなり結晶になっています。岩塩の上に日々愛用のブレスをのせて浄化していますがこちらの岩塩も溶けていたものが無くなり結晶になっています。先週位までは、溶けていたんですけど。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    かんざし最高です!!
    本当に!素敵です♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    かんざし最高です!!
    本当に!素敵です♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    つまみ細工って始めてききましたが、すごく綺麗ですね!
    写真のかんざし、浴衣とか着物を着た時に付けたらマッチしそうですね(^-^)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    携帯ストラップがめちゃくちゃ欲しいのです♪楽しみにしてます(^O^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    すっごい楽しみにしてました!
    やっばりとっても素敵です。
    赤もいいですね♪
    ストラップもいいけどバックチャームもよいですね★

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    かんざし、夏にぴったりな感じでキレイですね!
    ところで先日、夢にemyさんが登場された夢をみたんですよ。
    emyさんのお宅に私がお邪魔するんですが、その家はなぜか私の家なんです(笑)。
    そこにはemyさんのお母様もおみえで、しばらく話をした後、emyさんに「もう使わないから…」という理由で、襟にファーのついた茶色のロングコートをなぜかいただき、帰ろうとすると、なんと車が忽然となくなっていて途方にくれる…という少々変わったずうずうしい夢でした(すみません…)。
    今年の3月に電話で鑑定していただいたことはあるんですが、目覚めてからもしばらくぼーっとしてました…。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ちょ~~~~~カワイイですねっ!!!
    すごい素敵!
    これは、koi風呂敷のように一般販売されるのでしょうか???
    絶対ほしいです!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��ETするしかないですね!
    でも、かばんのチャームとが悩みどころ!

    返信削除
  10. 花かんざし2009年8月9日 12:46

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、早速ブログで紹介してくださって
    ありがとうございます!
    鯉のかんざしがEMYさんの下に届いて
    喜んでいるのが写真から伝わってきました♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    とても素敵です★

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    今回のつまみ細工といい、サンキャッチャーといい、風呂敷といい…
    全部気になっちゃってまだ迷ってます!

    返信削除
  13. きらきら☆2009年8月9日 16:46

    SECRET: 0
    PASS:
    鯉ストラップとチャームも気になります♪
    かわいいとかうれしいとか、毎日少しづつでも、感じられる気持ちは大事にしていきたいです。

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    あまり気温と湿度は影響ないと思うんですけどね・・f^_^;
    でも、「溶ける」=「浄化」ですから、気にし過ぎないでくださいね(o^-')b

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    今回もmasakoさんの心をくすぐる作品をご用意していますよ(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    また「つまみ細工」のご説明もしますね(o^-')b
    着物&浴衣にもバッチリだと思います(^_^)v

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaさん
    明日、撮影してブログアップしますので少々お待ちくださいね('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyasonoさん
    凄く「いけて」ますよ~(^∇^)
    ブログアップ楽しみにしていて下さい☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��春花さん
    何か私、夢の中で関西気質炸裂ですね(笑)
    夢ってやっぱりそのままのキャラが反映されるのかな~(*^.^*)

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    素晴らしい作品はとーぜん、皆様にご提供しますよ(^_^)v
    また明日続きを書きますね☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    色々写真をアップするのでじっくりご検討くださいませ('-^*)/

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��花かんざしさん
    作品を手にとった時の感動は忘れられません・・( ´艸`)
    も~ニャンたち2匹とも
    「魚だ・・」
    みたいな顔をしていたので守るのに必死でした・・(;^_^A

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��たーなさん
    日本にはまだまだ素晴らしい職人技が存在します(*^▽^*)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    どれもお勧めです(笑)
    サンキャッチャーもおかげさまで今だにご注文を頂いていますよ(^_-)☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    ワクワクする事は「心の特効薬」だと思います(o^-')b

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    わあーー☆鯉のかんざし素敵すぎです!!めちゃめちゃつぼでーーす!!Gパンにも合いそうです☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    何かりんごちゃんが「Gパン」と言う言葉を使うのがツボに入りました(笑)
    だって私の中でりんごちゃんのイメージは羽衣をまとった天女さまだから・・(笑)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    私が天女ですか--?
    とってもうれしいでーーす!!
    ��MYさんのおかげでいい夢が見れそうです(笑)実はGパン好きなりんごより

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    本当に素敵な鯉さんですね(^^)
    全身に散りばめられた銀のキラキラが
    泳いでいる鯉の水しぶきのようで本当に綺麗です☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして☆
    髪飾りとってもきれいで可愛いですね☆
    あたしは今手作りアクセサリーにはまってるので髪飾りでも作ってみようかな。難しそうだけど!!!
    一つ聞きたい事があるんですけどいいでしょうか?
    前に夢の話をしてらっしゃったので聞きたい!と思いまして。
    今日夢を見ました。
    とっても怖い気持ちが起きてからも残っていました。
    あたしが呪われる夢です。
    助けてくれようとしてくれる人はいるのですが誰だか解りません。
    でもはっきり思うのは『厭魅』だ。と自分で思った事です。
    厭魅ってなんだ?と思ったけどはっきりと厭魅とおもったのです。
    調べてビックリでしたが。
    起きてからも怖くて。
    何もない事を祈りますが、、、どういうことを示してるんだろうと思って考え込んでしまいました。

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    次回、お会いする時は是非「Gパン」姿を見せてください(笑)(^_-)☆

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��nonnonさん
    ほんと、ライン・ストーンのキラキラが「水」をイメージしますよね・・(^∇^)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��チエコさん
    今までお客様から「夢」のお話を聞いていますが「厭魅」が出てくるのは初めて聞きました。
    そりゃ~・・そんな夢を見られたら、めっちゃ怖いと思います。
    簡単には解読出来ませんが、私も鑑定の仕事をしているので「呪詛」を唱えられる夢を見た事がありました。
    これは実際に唱えている人が解っていたので私は全然平気でしたけれど・・。
    この手の夢はしっかりと原因を探さないとお答えするのが難しいです(;^_^A

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    起きてから家を出るちょっと前まで凄く怖かったですよ。。。。
    周りの状況設定が自分でもよく解ってないのでなんともいえないですが、、、EMYさんからのお返事をよんで直感的に頭をよぎったのは『自分』でした。
    もしかしたら自分なのかもしれません・・・なんとなく。
    最近疲れていたりしたので。
    とりあえず気をつけるようにしまーす。

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    「欲しい!」って、思っちゃうんですよ…
    そこが、凄いです

    返信削除