8/21/2009

鑑定士は見た!vol.8 「旅」が教えてくれる事☆

「旅」の楽しみ方も十人十色旅行

グルメ&ショッピング・・グルメ

参拝&温泉・・鳥居

自然に触れる・文化&歴史に触れる・・山

こんな感じで人それぞれ「旅の内容」が違っても全て共通して言える事は

「旅」が教えてくれる事ですバッグ

今日はご本人にも了解を得ているエピソードを書きます手紙

あまり人との関わりを好まず何となく毎日を過ごしていた女性がいらっしゃいました。

最初、電話でお話をした時

「実は悩みがない事が悩み」

とおっしゃっていました。

しかし、鑑定士の私から見ると

「こんな日々から早く脱したい」

「でもどーして良いのか解らない」

と心の中は悩み事だらけでした。

その女性は全身「鎧」をまとっているかの様に

「傷つく事」を恐れ、「なるべく他人との接触を避ける」日々を

送って行った結果、表面では「傷付かない人生」を送っている感じですが、

傷付く以上に大変な「孤独」を味わっていますトボトボ

きっとその状況が辛くて私の所に電話をかけて来たのでしょう℡*

最初の電話は兎に角彼女の心の内を吐き出してもらいました。

それから2~3回目の電話の時、

「何か興味がある事、やって見たい事はありませんか?」

と尋ねると

「別にありません・・っと言うか私、何を見ても感動しないんです」

その答えに私は絶句しました。

何故なら「感動する」と言う事は

子供の頃からの様々な体験が積み重なって起こる事。

それを大人になってから急に「何かに感動しなさい」と押しつけられない事なんです。

そこからは根気づよいアドバイスが続きました。

まずは何時もと違う道で通勤する

それに慣れて来たら近場で良いので少し遠出をする

もっと慣れて来たら1泊何処かへ旅行をする


これは一種のショック・トリートメント(ショック療法)で、非・日常を作り出し、

「初めて歩く場所」で緊張感を高めてもらい日頃、気付かなかった物に触れて頂き鑑定の時に

「何があったのか?」

「どんな感じがしたのか?」


と細かく感想を聞きました。

こんなやり取りを5年続けて今では「孤独」から抜け出し

「旅」を通じて素敵なパートナーまでゲットして

幸せな日々を送ってらっしゃいます。

彼女が変化していく過程を見ていてしみじみ

「旅」は自然と色んな事を学ばせてくれるんだな・・

と思いました。

初めて見る風景・場所を目にする事によって今まで味わった事のない感情が

沸き上がって来るんでしょうね。

今の状況に変化を求めたい時、

「とりあえず旅に出る」

方法も1つだと思いますokハート

タロット・カードには大アルカナ(22枚)小アルカナ(56枚)がありますが、意味の影響の強さは大アルカナのカードの方ですカード

「旅」に関するご質問で、

このカードが出たら強い運気アップに繋がる

大アルカナ3枚をご紹介しましょう。

恋愛運アップに繋がる「太陽」

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

��人旅でこのカードが出ると恋愛運アップUPの意味になり
パートナーの旅行でこのカードが出ると絆がもっと深くなる素晴らしい旅の意味になりますカップル

滞っていた運気を開運の流れに変える「審判」

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

私個人的にもこの「審判」のカードは好きなんですが、ちょっと悪い運気の流れを変えたい時に選んだ「旅」にこのカードが出るとその旅行は開運へ導くきっかけを意味しますUPUP

家庭運アップに繋がる「女帝」

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

家族旅行やご夫婦での旅行でこの「女帝」が出ると有意義な旅行の意味だけでなく、家庭内で何か悩み事が発生していれば旅の後に解決の糸口が見つかります家族

to be continue・・旅がらす

32 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    前回の違う方へのコメント返信にさらっと書かれていた、戸隠神社奥の院☆
    明日長野に立つ私にはなんてタイムリーな、話題なんでしょう(☆o☆)
    明後日あたり、その場所に立っていたりして。笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろい雲を見ただけで感動してしまう私です(^o^)/
    私の時もこの「太陽」カード出ましたか?
    だとしたら嬉しいなー☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    不安材料はないけどカードを拝見させてもらうと明日の日帰り旅行見てもらえば良かったなぁ~(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    引っ越し考えてます!
    刺激&開運求めて…なんか旅を通り越した感じ。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    先日は鑑定ありがとうございました。
    転職なんですが…。
    実は学校が全くあてにならず、何のサポートもないまま授業が終わってしまいました(T_T)
    めちゃくちゃ不安で泣きそうですが(ToT)、emyさんも転職成功するって言ってくれたし、ガッツ出して頑張ります~!!!お~(>_<)
    記事と関係ないコメントすみません。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日誕生日を迎え、○○歳になったゆきんこです(*^o^*)
    昨日は職場の人達にお祝いをしていただきhappyな誕生日を過ごしました。
    ��週間くらい前に 鈍感君に「会えたらうれしい」メールをしたんですが、yesともnoとも未だ返事無し(-。-;)
    誕生日前日 東京大神宮へ参拝しました。おみくじを引いたところ、吉だったのですが「彼のことは早く忘れなさい。すぐに新しい出会いがある」と(笑)。神様もよくみてるなあ。。。アッパレでしたo(〃^▽^〃)o
    メールの返信が無いということもあるのか、誕生日前あたりからスーッと彼への気持ちが軽くなりました。彼が好きという気持ちはあるのですが、彼じゃないと!というような執着心みたいなものがなくなり、余裕が出てきました。彼のことを考える時間も減りました。メールももう自分からすることはないかも。
    会って気持ちを伝えたほうが ちゃんと開放されるのでしょうが、気持ちが楽チンになりました。プチ開放というところでしょうか?
    あの溶けまくりだった 岩塩も心なしか溶けにくくなった気がします。私のせいだったか。。。(;^_^A
    昨日のお祝いしていただいた席で 「ゆきんこ 婚活開始しますので ご紹介よろしく(o^-')b」宣言しました。
    EMYさん、生まれ変わったゆきんこを EMY学園卒業までもう少し見守っていてくださいね(o^-')b
    長文で大変失礼致しました。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントさせて頂きます
    鎧をまとう、私もそうかも… と思いました
    私は今 伊勢神宮に行きたい と去年くらいから考えているのですが、体調に不安があるのと旅費の捻出で思うようになりませんが、伊勢への旅で何か感じれるのでは? と思ってます
    今年中にはなんとか行きたいな~♪
    タロットカード綺麗ですね!
    私も欲しい と思いました ^^

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    記事を読んで、全身「鎧」をまとっているかの様に「傷つく事」を恐れ、「なるべく他人との接触を避ける」というところが、私のことかと思うくらい当てはまっていてドキッとしました。
    人とうまく関われないんです。
    元々ひとりでいるのが好きなんだけど、なぜか最近孤独を感じることが多くて。。自分でもよく分からないのですが(泣)
    私は旅が好きで遠方にもよく出かけています。
    ただ、旅先でその景色や出来事に感動することは多々あってもそれを人にうまく伝えたり表現できないので、いつももどかしいです。。
    だけど、何を感じたかということを明確にしていけば私も変われるのかなぁ?と思いました(*^▽^*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、私はおとといから鹿児島と福岡に旅行に行ってましたーー!!おととい鹿児島についた時にEMYさんのブログを拝見してなんてタイムリーなのーーってうれしくなっちゃいました☆
    鹿児島は霧島神宮、福岡は宗像大社に行ってきてすごくいい旅行になったと思ってまーーす☆今度鑑定していただくときは、この旅行もみていただきたいです!!旅に行くといろんな感情が浮かんできます☆龍神雲もみましたよ!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    ほんと奥の院は凄くパワーがありますよ(o^-')b
    頑張って歩いてくださいね☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    この「太陽」のカードが出てたんです(笑)
    今後の展開が楽しみな所(〃∇〃)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��おひめさん
    次回は是非、聞いてみてください(o^-')b

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    これも開運へ導いてくれますよね~(^∇^)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��恵佳さん
    あてにならない学校・・困ったものですね(・・。)ゞ
    でも大丈夫!お仕事のカードがちゃんと出ていました☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこさん
    お誕生日に「婚カツ宣言!」気合いが入っていますね・・p(^-^)q
    頑張って幸せ見つけましょうね(^_^)v

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��れんげさん
    きっとご自分の中で「何か感じれる」と思われているし、タイミングが来るとお伊勢さんに行かれるでしょうね('-^*)/

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��yukiさん
    人に伝えられなくてもご自分の中に色んな感動が蓄積されて行っているのはとても素晴らしい事(^_-)☆
    これからもご自分の為に是非、旅を続けてくださいね☆

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    九州に飛ばれてたんですね~♪
    私も10月に霧島神社へ行きますよ(*^▽^*)
    またご報告、お待ちしております☆

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんいつもありがとうございます♪私も幣立神宮に行ってきます。パワーチャージ!

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    即レスです(笑)
    私も10月は弊立神宮へ参拝に行きたいです☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    ありがとうございます♪emyさん阿蘇神社、天野岩戸神社、幣立神宮、霧島神社行きましょ♪

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    なんかコメントを見てると、幣立神宮ブーム…?な感じがw(゚o゚)w
    来月、熊本に行くので、阿蘇神社・国造神社・幣立神宮にも行きたいと思ってるからかなぁ?
    しかし…免許無しなので、幣立神宮はどう行くか考えあぐね中です(>_<)
    どなたか、公共交通機関を使った行き方知ってたら教えてくださいっ;
    …って感じでもあります(笑)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんばんは。
    初コメですてふと申します。
    3月に電話鑑定して頂いた熊本人です
    別れた彼の事で観て頂き、「縁が切れてないから、6,7,8月のどこかで再会する。」…お言葉通り彼から連絡が!しかも1人暮らしの為、引越した当日に( ̄□ ̄;)!!
    彼には引越したいと話はしてましたが、物件探しをするだいぶ前に別れてたので、これには驚きました…。
    今は元通り?とゆうか、相手に依存してしまうので、意識して距離を置きつつ引きずられない様(自分で立っていられる様)に努力してます
    仕事では、これでもかて位に有り得ないミスを連発し、クビにならないのが不思議な程です…。
    自分でもどうしたらいいか解らず、苦しいです。
    せっかく天職と言って下さった仕事なのに、全くやる気が起きず、自分でも不可解な程ミス連発で社会人失格です…
    そもそもお給料を貰っている時点でプロなのですから、今の自分が本当に嫌です。
    仕事の件は、今度更に詳しく観て頂きたいな、と思ってます!
    幣立神宮の名前が上がってますが、あちらは結構「合う・合わない」が激しいみたいです
    以前一緒に行った友達は、後日具合を悪くしてしまったり、境内の中に入れないと言ってた人もいました。私は全然なんともなかったですが(笑)
    写真等をよくご覧になって行かれた方がいいかもしれません。
    あまり交通の便が良いとは言い難い場所なので、行って合わなかったら時間がもったいないかと
    ただ、境内奥の湧き水は本当に良いみたいですよ~

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    行きたい神社の名前が目白押しです(笑)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��evahさん
    少なくても私の中で2年前くらいから「九州」はmyブームです(^∇^)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    初コメントありがとうございます☆
    それでは次回は仕事をもっと詳しく・・。
    そして神社仏閣に「合う・合わない」は確かにありますね(;^_^A
    私は自分に合わない場所に行った時は心の中にシャッターを降ろしますもんね。

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。初コメです
    てふと申します。3月に電話鑑定して頂いた熊本人です
    別れた彼の事で観て頂き、「縁が切れてないから、6,7,8月のどこかで再会する。」…お言葉通り彼から連絡が!しかも1人暮らしの為、引越した当日に( ̄□ ̄;)!!
    引越したいと話はしてましたが、物件探しをする前に別れていたので、これには驚きました…。
    今は元通り?とゆうか、意識して距離を置きつつ自分で立っていられる様に努力してます。
    仕事では、これでもかて位に有り得ないミスを連発し、クビにならないのが不思議な程です…。
    自分でもどうしたらいいか解らず、苦しいです。せっかく天職と言って下さったのに、全くやる気が起きず、自分でも不可解な程ミス連発で社会人失格です…。これでは給料泥棒と一緒です。
    仕事の件は、今度更に詳しく観て頂きたいな、と思ってます!
    幣立神宮の名前が上がってますが、結構「合う・合わない」が激しい様ですよ。
    以前一緒に行った友達は、後日具合を悪くしてしまったり、境内の中に入れないと言ってた人もいました。写真等をよくご覧になって行かれた方がいいかもしれません。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    同じコメを2つも上げてしまいました~( ̄□ ̄;)

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん こんにちは☆
    仙台の鑑定で時間を間違えた者です(笑)
    その節はありがとうございました。
    前回の記事についてのコメになってしまいますが、私はEMYさんに2~3年前の仙台鑑定で観ていただいた前世の土地を訪れたとき、夢にいつも出てくる風景と同じ風景がでてきてすごくびっくりしたことがあります。
    夢のことはすっかり忘れていたのですが、その場所を通ったとき「あ!!!」って。
    これまでのことも含めてすべてがつながった!という感じでした。
    今年の鑑定でも前世を見ていただきましたが、地域までは伺えなかったので、聞いてくればまた楽しみもふえたかも!と今頃思っています。
    またの機会を楽しみにしています♪

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきこさん
    ほんと、旅先で「ドキ」っとする事があるんですよ・・。
    人間の脳の中ってどーなんてんのかな・・ってどれほど前世の記憶が詰まっているのか興味津々です☆
    私もまたお会い出来るのを楽しみにしています(*^▽^*)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    行けども行けども、龍三昧でした(笑)…何か教えてくれてるんでしょうね~!鑑定の時宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��ひめさん
    中国の様な・・(笑)
    また摩訶不思議話をお聞かせください(*^▽^*)

    返信削除