8/07/2009

ヴァンパイアの美学 Vol.2 ホラーと言うよりも・・☆

最近、中国で五本爪の龍龍を見て来たり、龍神まみれのemyです龍

この龍・・西洋ではドラゴン辰として東洋とは違い、神格化よりも魔物伝説が多く存在していますよね目黄龍

東洋と西洋で扱われ方が全然違うので驚きます汗

そしてルーマニア語で「ドラキュラ」「ドラゴンの子供」と言う意味だそーです本

昨日の続きですが・・

ヴァンパイア映画にはほんと、美男美女がつきもので

ある時は神秘&デカダンス・・キラキラ

またある時は哀愁&ミステリアス・・城

と言う感じなのですが、中には娯楽に近い空前絶後のヴァンパイヤ映画もありますフィルム

その中でもお気に入りの作品を2つご紹介こうもりこうもり

まずは・・

スティーブン・ソマーズ監督の
「ヴァンヘルシング」!


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

モンスター・ハンターヴァンヘルシングVSヴァンパイヤ軍団の戦いなんですが、も~最初っからスピード感溢れたストーリー展開でオオカミ男やらミイラやら色んなモンスターも出てくるし、あっと言う間に終わってしまうちょ~娯楽作品ですにこ*

ヴァンヘルシング役のヒュー・ジャックマン・・
めっちゃLOVEです♪


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このスティーブン・ソマーズ監督・・「ハムナプトラ」シリーズも撮っていますが、何時も「何でもアリ??」と目を疑う様なむちゃくちゃな時代設定なんだけど、そこが面白かったりして・・

このヴァンヘルシングは、何時も見終わると

「あ~面白かった!」と思わず声が漏れるジェット・コースター・ムービーですネコの肉球ネコの肉球ネコの肉球

そして、これほど前半と後半がガラリ・・と変わる映画は見た事はありません。

それは・・

ロバート・ロドリゲス監督
「フロム・ダスク・ティル・ドーン」


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このロバート・ロドリゲス監督は何時もオーバー・アクション&下品な作品を撮っていますが、

ラテンの香りプンプンの作風は大好きですlove

��「デスペラート」もかなり好き☆)

これまたイケメン男優ジョージ・クルーニーが厳つい役で出ていますが、最初は普通の強盗映画と思ったら・・

出だしは普通のクライム・ストーリー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして次はロード・ムービーに変身してメキシコに渡り・・

この謎の美女が出現してからは・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

がらっといきなりストーリーが変わりますビックリ

ヴァンパイア話題で書いている映画なので後半の内容はお察し願います・・顔文字

これは~あんまり素敵女子にはお進め出来ないけど~

ほんまに変わってるんで~~・・

ちょっと毒っけのあるラテンを覗きたい方にお勧めかな~?!ネコの肉球

でも不思議とロドリゲス・ワーリドに引き込まれついつい見てしまう私・・・・・

たまには御下品なものにも触れたくなる・・んだな~これがエロ

��あのコミックの映画化「Sin City」もロドリゲスですね・・)

きらきら美学きらきらと言って御下品に終わるのは・・

かたじけない・・あらら

また何方かトラディショナルのヴァンパイア映画を作って頂けないかと願うemyです・・祈る

話は変わりますが・・

先ほど、台所から寝室に向かおうとすると・・

カーンが「イナバウアー」状態で私を見ていました(笑)

カーンのイナバウアー!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ネコッて身体が柔らかいわ~(笑)汗

16 件のコメント :

  1. サマンサ♪2009年8月7日 1:19

    SECRET: 0
    PASS:
    キャ~~~~~~ッ
    愛するジョージ・クルーニーの名前が出て嬉すぃーー
    ��フロム・ダスク・ティル・ドーン」、かなりの変わり種映画で大好きです
    ��キルビル」のタランティーノ監督がジョージの弟役を演じてましたね
    まだ無名なサルマ・ハエックがチラッと出演してて(TVの画面で踊ってる女性)めっちゃスタイルが良くて(*^_^*)
    ��ーン君の写真、笑えた~
    何してても可愛いですねぇ(^-^)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も印象的な映画の一つです。
    こういう不思議ワールド映画って記憶に残るんですよね。
    そうそう、美女ダンサーがいる、バーの名前が「P○S○Yなんとか」って名前で「おいおい!」と思った覚えがあります。
    ジョージクルーニーがセクシーでしたねぇ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ジョ-ジクル-二-いいですね-。私最近のスタ-の中で一番セクシーだと思います。
    さて、四国ウィ-クリーいつも占いのペ-ジ見ているのですが、今回はお盆休みの分までで2週間なのですね-。
    いいことが書いてあると、お得な気分!
    噂に彼は、現在40度の熱出して、フ-フ-言ってます。
    感染したらヤダー!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    フロムダスクティルドーン!!!
    私もこれ好き~
    後半突然のB級っぷりがたまらない。
    この映画でジョージクルーニーに惚れました☆
    また見たくなってきた~

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ドラキュラ物は大好き~
    ヴァンヘルシングはemyさんと同じ!!
    展開早くて面白いです!!
    日本のSF小説で"バンパイアハンターD"ってのがあるんですが、参考にされたとかって言われてますが、昔から読んでた私としては臭いぷんぷんなんです。
    菊池秀行って作家が書いてるんですが銚子出身ってのもなんかうれしいです。
    ��Fなんですがエロいのも書いてて・・・・・
    ケイトベッキンセール素敵です!!
    ベッキンセールつながりでアンダーワールドって映画もバンパイアつながりで良いですよ(o^-')b
    とくに2にあたるエボリューションのセミヌード?は
    綺麗です!エロいです(≧▽≦)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    映画のお話ではないんですが~^^;
    今日初めて龍神雲(だと思う)を
    見ました!感動~!と共に
    なんだか気分がすっきり♪
    何かのきっかけの兆しだといいなあと
    思いました^^

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    すごい映画がでてきましたね~(笑)
    なにからなにまであり得ない、、、まずジョージ・クルーニーの弟がタランティーノってのとこからあり得ないですよね(笑)
    蛇を巻いたサルマ・ハエックがすてきです・・・。ラテン美女には猛烈にあこがれまする(;^ω^A

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサ♪さん
    サルマ・ハエックは小さな身体にダイナマイトbodyですよね(〃∇〃)
    フリーダ・カーロの役もすごく良かった☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihoさん
    あの店の名前ね・・
    あの名前を見た時から何か変な方向へストーリーが動いた印象があります(´∀`)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��マコさん
    OASISの占いはWEBだけちゃんと14日にアップされます☆
    今日、四国新聞から連絡が入りました(o^-')b
    噂の彼氏さん・・御大事に・・

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki0123さん
    素敵女子はあの手の映画は見られないと思っていたので・・(;^_^A
    でもジョージ・クルーニーが出てるからな~・・

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    ケイトの事も書こうと思ったんですけどね・・
    ひいき目でMEN'S だけでまとめました(笑)
    アンダー・ワールド・・私も見ましたよ(o^-')b
    彼女はほんと、クール・ビューティーです♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��のりこさん
    良かったですね~(*^▽^*)
    何かほんと、龍神雲見られたら良い事が起こりそうで・・('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ロドリゲスとタランティーノは仲が良いので出てるみたいだけど、何時も殺されちゃうんですよね(笑)
    「デスペラート」の時もあっと言う間に殺されていました(><;)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君、
    すごい腹筋ですね!笑。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    身体がプヨプヨだけどしっかり腹筋はあるんですよ(笑)

    返信削除