8/24/2009

ハニー*チキン・・☆

東京の友人宅で頂いてから、たま~~に食べたくなって作るレシピがありますクッキング

それはハチミツハチミツ&シナモンシナモンスティックで作るハニーチキンケンタッキーハート

そもそもemyはハチミツはちみつ消費量がめっちゃ高くて

毎朝、手作りヨーグルトにもハチミツかけて食べているし、

口内炎が出来るとお薬変わりに塗るし、以前ご紹介したゴーヤゴーヤを初め、お料理にも良く使うし・・エプロン

出張の時以外は毎日ハチミツハチミツを摂取しておりますペロリ

ほんま、ハチミツ&ゴマは必須アイテム音譜

今回は鳥のもも肉で作っておりますが、基本的に

お肉にくとハチミツはちみつはグッド・コンビネーションですねペア

ほのかな甘さ・・漬け込む程に柔らかくなるお肉・・肉ハート

お肉のジューシーさもアップUP↑☆

お味も気分もあま~くs.heart**なりますよ人差し指

はちみつハニーチキンはちみつ

用意するもの

鳥もも肉

ハチミツ

シナモンパウダー


漬け込む程、お肉が柔らかくなるのでemyは前日から仕込みますはちみつ

容器に鳥もも肉を並べて

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ハチミツをかけます☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

手でモミモミ馴染ませて・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

次にシナモンパウダーをかけます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてまたモミモミ・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しばらく手にはシナモンの香りが残っております・・(笑)

次の日は・・

フライパンにバターをひいて皮を下に並べて焼きます☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

シナモンの風味をあまり壊したくなければ塩・コショウで味付けをし、

今回私はこんがり焼けた後、さっとお醤油しょうゆをかけて

味付けをしましたsei

そして出来あがり~☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

鶏肉も大好きなカーンは相変わらず後で盛り上がっております(笑)

ぼくちゃん、鶏肉も大好き~po*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

一方、たまこはお魚以外、全く興味がありません汗

早く、お魚を下さい!ネコ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

食べ物の好みが全く対照的な2匹です・・あらら

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんのお料理、いつも楽しみにしてます^^
    これも簡単且つとっても美味しそうですね~是非試したいと思います♪
    ところで関係ない話ですみません、昨日見た夢の話ですが
    夢の中で私は鯉を飼っていました。
    鯉は見るたびどんどん増えてついには水からあふれだし、勢いよく飛び出してくる鯉をかき集めてはまた水へ戻す・・
    という夢を見たのですが何か意味があったのでしょうか・・(・・;)
    魚の質感がリアルでした(*_*)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハチミツ大好きです~♪
    楽ちんでとってもおいしそう!
    是非、やってみますヾ(@^(∞)^@)ノ
    友人にグレープフルーツとフェンネルのジャムをいただいたんですけど、
    ジャムを使ったオススメレシピあれば教えて下さい!(^∇^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私もここ数週間、毎日ハチミツ食べてますよ^^
    よく黒ゴマのペーストにハチミツ塗って食べてます^^
    昨日はついに、ハチミツ入り石鹸を買いました。
    泡がきめ細かくて、すごくイイですよ。
    ハニーチキン、作ってみたいです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYちゃんの猫の心の声が毎回ツボなんですが(笑)今回のたまこさんのは特に!
    表情良いわぁ~(*^o^*)
    肉はいらないわよって感じがすごいしますもん!
    これはまた美味しそうな料理
    皿の盛り方も食欲そそりますね♪
    明日お休みだからやってみようかな。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    すごーく美味しそう!
    明日早速作ってみますo(^▽^)o
    EMYさんのレシピ、いつも楽しみにしてます☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ハニーチキンやってみます♪
    カーン君の首があんなに細く長く伸びるとは!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ハニーチキン、想像つかないけど、
    EMYさんのレシピどれも美味しいから
    今度やってみま~す♪
    しかし…カーンくんの顔が可愛くて可愛くて…
    ねこちゃんもいいなあ(´∀`)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    いつもかわいいカーンくんですね☆昨日お返事いただいてすごく嬉しかったですo(^-^)oどうもありがとうございます(^O^)/

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��YOUさん
    夢のお話ですが、「鯉」よりも水が溢れ出す事に意味があると思いましたよ(o^-')b
    きっと心の中の状況を変えたい欲求が溢れているのでは?と思いました!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��りかぽさん
    グレープフルーツ&フェンネル・・てダイエット効果がありそうな組み合わせですね(^∇^)
    果実の酸味は特に「豚肉」「鴨肉」と相性が良いと思いますよ☆
    ソース変わりに使われてみては?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    ミイコちゃんも私と同じだよね~(*^▽^*)
    ハチミツ石けんもよさそ~☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    休日空けに職場へ差し入れに持って行かれたら如何ですか?(笑)
    めっちゃサプライズ~(〃∇〃)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��てふさん
    美味しくて簡単に出来る所がemyレシピのツボです(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    そうそう・・何時もは亀さんみたいに毛で埋もれているけど実は細くて長いんですよね(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    簡単なので是非作ってみてください(^_^)v

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこにこさん
    またカーンの仕草で癒されて頂ければ・・と思います(*^▽^*)

    返信削除