8/02/2009

紹興酒・ナイトなのだ☆



昨日の夜はまた雷&豪雨でしたが、午前中少しお日様が顔を覗かせています晴れ

そしてふとベランダから空を見ると・・

虹きらきらが出てました~好き

何か虹って縁起がよさそうで心がウキウキしますよね音譜

なので「縁起物」は皆様にお裾分け!HAPPYHAPPY


今日は友人たちを招いて上海ゲットした紹興酒でディナー作ります!

8年もので~す☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

上海では5年もの10年もの・・と紹興酒を飲みまくりましたが、酸味が少なく

とても飲みやすかったので頑張って3本買って返りました。(重かった~~・・・

なので午後からまたどっぷりチャイナ・レシピに取り組みますクッキング

また簡単だけど美味しいレシピをご紹介しますね~中国

またねまたね

11 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい楽しみですっ♪
    Emyさんのレシピは簡単なのにすごくおいしくて、頼りにしています☆
    今週木曜日に鑑定の予約を入れさせていただきました。よろしくおねがいいたします!もしも物件を見ていただく場合は、なにが必要ですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんなに頻繁に見られるemyさんが うらやまし~。
    でも、ブログにアップして下さるので、happyの お裾分けをして頂いている感じです。 ありがとうございます。
    チャイナ・レシピも楽しみにしてます。
    毎日 何を作ろうか悩んでいるので とても助かりま~す(^o^)。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、もしかして毎月虹をみていらっしゃるんじゃないですかーー??すばらしい!!虹をみると幸せな気分になりましよねー2絵に書いたようなきれいなダブルレインボーをみましたが、それ以来みてないですーー!!またみれたらいいな☆
    紹興酒もおいしそうですねー!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    上の文章、手が滑って変な文章になっちゃいました(笑)去年の11月の出雲旅行の帰り以来虹見てないでーーす!!EMYさんみたいに頻繁に虹みたいです☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    物件鑑定ですが、よりそのお部屋を的確に見る為には住所が解っていた方が良いですね(^∇^)
    マンションなら号室までお願いします☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    ほんと、こんなに虹を見る年はほんと珍しいです(^^ゞ
    色んな事が起こりそうですね(笑)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    出雲旅行の帰り・・って所が何か神懸かっていて素敵ですね(*^.^*)
    紹興酒、美味しいです~(笑)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    虹を見るのは、自分が進んでいる方向が正しい時、って聞いたことがあります。
    ちなみに、私は、EMYさんに引っ越した方がいい、と言われて、不動産屋に足を運んだ直後に見ましたよ

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    今夏は自他問わずに「虹」が多い気がします。二重の虹も例年より多いような。幸先良い気がして、ウキウキしますね♪
    夏は圧倒的に冷たいビールをチョイスしがちですが、中華に紹興酒、美味しいですよね~。少し温めたのが、結構好きです。
    あ、ところでemyさん、三宮でお手軽で1人ごはんが結構遅くまでやってる(LOが遅い)オススメ、ご存知じゃないですか?いつも夜ごはんに苦戦してまして…こういう時、「東京は激しく便利」だと痛感します…
    ちなみに、前の日記のカーンくんの前足、見ているとちょいちょいといじりたくなるのは私だけじゃないはず…(笑)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    「自分が進んでいる方向が正しい」・・素敵な言葉ですね(*^.^*)
    その言葉に励まされました☆
    ありがとうございます(^_-)☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    そうですね~・・
    結構、路地に入ると遅くなでやっているお店は多いですけどね!
    また今度、お会いする時までに詳しく見ておきますね~(^_^)v

    返信削除