7/05/2009

「虫の知らせ」Vol.4 たまこの予感 ☆

コメントに皆様の体験談も頂きましてありがとうございます顔(嬉しい)サンキュ

コメントを拝見していて益々「虫の知らせ」に興味が湧いてきました!

世の中やっぱり不思議な事はまだまだありますね・・惑星

さて・・

人間の「虫の知らせ」同様、

動物の予知能力dog*に驚かされる事も多々ありますドキッ

身近な所で凄いな~っと思うのがたまこの予知能力笑うハート

もし、たまこに人間の言葉が喋れたらとんでもない事を言っていると思います・・・

ついこの間の話なんですが・・

我が家に週一、ヤクルトおばちゃんがやって来てますヤクルトハート

凄く元気なおばちゃんで何時もギャグ連発笑い

そしてカーンがおばちゃんをお出迎えしてスリスリ甘えていますnyaha*nyaha*

しかしこの前は珍しくたまこが飛んで来ておばちゃんの顔をじ~~っと見ていましたねこ

そして私の顔も見ながら何か言いたげです・・・

「たまこは勘が鋭いのでこんなにおばんちゃんの顔を見るのは何かを察知してると思うんだけど何かありました?」

と訪ねると、何時も笑顔のおばちゃんが急に真剣な顔に変わりムム…

「あ~~・・やっぱりお医者さんに行った方がええんかな?」

とポロっと一言苦笑

その言葉を聞くとたまこはそそくさと奥へ引っ込みましたねこのあしあとねこのあしあと

「身体の調子が悪いんですか?」と尋ねると

「いや!別に何ともないんやけどあのネコちゃんの顔を見てたら医者に行った方がええかと思ったんや~」

と言って帰られました。

数日後、ヤクルトおばちゃんから電話がありました℡*

「いや~・・やっぱりあのネコちゃん凄いわ!ちょっと気になって病院行ったら甲状腺に悪いもんが見つかって、これから2ヶ月休まなあかんわ・・ほんま、命の恩人です・・そしてしばらく代理の人が行くから宜しくね~汗☆

とご報告がありましたぇ

たまこは何かを察知したんでしょうね汗

そーいえば、昔私が交通事故に遭った時も様子がおかしかったし・・事故

一応、たまこにご報告!

「あのおばちゃん、たまこに感謝してたよ~」と伝えると

それは良かったわはーとby たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

と私の言葉を理解している感じでした汗☆

しかし、何時も右前足を90度に曲げているんだけど・・(笑)

だって気持ち良いんだもん・・by たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーンは相変わらず箱入り息子です(笑)

僕ちゃんも勘が良いんだよ~by カーン

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーンも確かに勘は鋭いけど、やっぱり喧嘩同様たまこには勝てませんね(笑)

いいの・・僕ちゃんはキャラクター勝負だから!by カーン

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それでいいのよ!カーン・・

それぞれ自分の出来る事を全うすれば良いんだから・・by emyにこ

30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    流石です!
    勘が鋭いのももちろんのこと、いつも右手を曲げている様子が…招き猫さん!?
    右手上げだから、お金招き&福運到来ですね♪
    うちのチワワは、妖怪大戦争に出てくる『すねこすり』にそっくりです。
    癒やしの能力だけは絶大なんです(笑)
    いつかたまこさんやカーン君に逢いたいな。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    おはようございます。
    なんとも…自分に出来ることのむすびが気になったんだなっ
    たまこちゃんのふにょ曲げポ-ジングぅ
    (*_*)カ-ン君の箱王子^^癒されますぇVivaニャンLife♪
    あっときに前回の酸素カプセル!おいらは蘇る美肌!に釣られ(^人^)ネットカフェで体験しました!
    ベッカムやイチローも入ったと耳にして
    p(^^)qEMYさんも高山体験をなさったのですねぇ♪
    久々にリフレッシュ に行ってきま-す♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん
    スゴイですね~!!
    今度
    東京イベントに
    たまこちゃん&カーンくん
    連れて来るってどうですか?
    無理ですかね~(;^_^A

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    さすがたまこちゃんです☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ヤクルトのおばちゃんよかったですね。たまこちゃんとカーンくんemyさんと一緒にいるから、やはり素晴らしいパワーを持っているのか生まれ持ったパワーが最大限にいかされるのかしら。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
     たまこちゃん、本当に凄いですね~!病気を透視できる女性を、先日TVで見ましたが、たまこちゃんは猫ちゃんバージョンですねぇ。(笑)
     コメント欄で書く事じゃないのに、すいません!先月見てもらった歌手名の人(笑)と、先週飲み会をしてきました。emyさんに教えてもらった職業は、その本人だったんです!でも、それから全然連絡もなくて。この人なんでしょうか...?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、ご主人さまと同じく世のため人のために一肌脱いでいるのですね(゜□゜)
    その90度にたたんだおててで、いつの日かぱたぱたとタロットを切ったりしちゃうんじゃないでしょうか..そのときは.ぜひ鑑定お願いいたします!
    タイミングつかむのがうまい、というおほめの言葉がすごくうれしいです☆
    体は、エスカレーターにスムーズに乗れないほどトロいんですけどね(*v.v)。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちの場合は、4匹のネコがいるのですが、いづれも機嫌が悪いとき・体調が悪い時は、前足を曲げております。
    そして~。
    うしのネコの好物おそうめんの季節がやってきましたよ~~~~~~~~~。
    鰹節かけて、毎日たべるんだもん♪
    と、毎食気張っております。
    でも
    健康の為を考えたら
    毎回はあげないんだよーん。
    という飼い主との攻防・・・・。です。
    ま・・・・根負けするんですけど。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ENYさん、先日は電話鑑定ありがとうございました~。
    勇気を出して彼にメールしましたが、やはり、返事は来ません・・・
    ため息ばかりです。
    それにしても、たまこちゃん、すごい。
    お写真の「目」が据わっていて、すごい迫力。
    目ヂカラって、生物共通ですな・・・。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    それはかなりすごいですよね!
    EMYさんの元へ来て更に能力高まっていってるのではないでしょうか☆
    てかカーンくん。写真かわいすぎる(≧ε≦)☆
    いいぞ!それでいいのだ♪
    どちらかというとキャラがカーンくん寄りな私なので自分への励まし含む(^_^;)

    返信削除
  11. 暑がりのくみ2009年7月6日 0:21

    SECRET: 0
    PASS:
    それでいいのよ!カーン・・それぞれ自分の出来る事を全うすれば良いんだから・・の言葉に飼主としてのemyさんの大きな愛を感じました☆
    それにしても、たまこさんの表情と言葉がピッタリ合ってていつも驚かされます。
    ��myさん、シャッターチャンス逃さないんですね(驚)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��香舟さん
    ロン毛の所が「すねこすり」に似てるんですかね(笑)
    たまこは今日も右手を曲げていますf^_^;

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニコさん
    おぉ~!ネット・カフェにも置いてあるんですね(;^ω^A
    そーそー有名なアスリートたちもO2カプセル愛用者だと聞きました(o^-')b

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    東京にも連れて行きたいけど長時間ドライブはたまこは大丈夫だけど(慣れているので)カーンが無理でしょうね・・(;^_^A

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��CLBさん
    ♂より♀の方が、勘は強いかもしれませんね(°∀°)b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    ヤクルトおばちゃん、早期発見で良かったです(*^▽^*)
    逆に私がたまこから直感をもらっているのかもしれません(;^_^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��honokaさん
    先月の事は直ぐに思い出せなくて・・(;^_^A
    すぐお答え出来なくてごめんなさい・・

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    たまこに鑑定してほしいですね(笑)
    日々、たまこは何かを考えている感じですしね(^o^;)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��こん。さん
    ��匹ともおそうめん食べませんね(;^_^A
    たまこはもっぱらお魚系でカーンは一番の大好物は鶏のササミです。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��fujiさん
    ん~っやっぱりナルシスト恋愛は苦労しますね(^_^;)
    でも、fujiちゃんも前よりは何処か吹っ切れている感じは見受けられましたけどね・・

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    カーンよりですか・・(;^ω^A
    奴の素晴らしい所は何処へ行っても100
    パーセント愛されキャラですよ!
    emilyちゃんもね(笑)(〃∇〃)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    いや~・・こうでも言わないとカーンがひがむんですよ(マジで)
    ヤクルトおばちゃんの時も後でカーンがじ~っと見てて「僕ちゃんは解んない!」みたいないじけ顔でいましたから・・(笑)
    個性を尊重するのは大事ですよねf^_^;

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん
    おはようございます。
    久々に圧力あげたらツタンカ-メン生き返る勢いでした…
    気をつけよう
    イケメンスタッフの甘い囁き( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    私が仮に具合悪くて、たまこちゃんに見つめられたとしても、
    「いや~かわい~い♪目が合っちゃったわ~♪」で終わりそうな予感大…(汗)
    しかしたまこちゃんさすがですね!そしてカーンくんの箱入りっぷり、かわいいです。

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさん、やっぱり凄い!!
    本当にヤクルトのおばさん、良かったですよね。
    病気はちょっとしたタイミングで治療の時間が
    長引いたり大変な事になりかねないですもんね。
    さすが!たまこさんです♪

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ニコさん
    圧を上げる・・って耳の中が大変な状態になりそうですよね(^_^;)
    イケメンの甘い囁き・・私も弱いわ(笑)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    たまこは気付くまでにらみますからね(笑)
    なかなか厳しいニャンです(笑)(*v.v)。

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    ほんと、「たまこ勘」はあなどれません(;^_^A
    私の健康状態も直ぐ察知しますからね・・

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    前足を折り曲げている
    たまこちゃんの写真
    大好きです。
    ��MYさんのコメントも
    冷静ながらに笑えて。
    また最新版の前足折り曲げ写真
    ブログに載せてください。

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��めぐさん
    また「ネコバカ日誌」でたまこの写真もアップしますね(*^▽^*)

    返信削除