7/09/2009

emy版「夢辞典」Vol.2 夢いろいろ・・☆

皆さんのコメントを拝見していて、ほんと夢は多種多様で・・面白い笑いハート

そして勉強になりますsao☆

元々「心理学」に興味があったemyは特に大学時代、外国・日本の書物を読みあさり、その中でも流れ星背景白のカテゴリーは心理学と切っても切れない関係です妄想

久しぶりに昔学んだ知識の扉を開けながらブログを書いております夢

そして今日はその中でも印象的な夢の解読をしますコナン

独身女性でも「妊娠」する夢を見られる事があります妊娠

これは仕事や恋愛が上手く行かず辛い時期に差し掛かっている事を現します。

この「妊娠」と一緒の意味で出てくるのが「結婚」です教会

この二つは単に「辛い」だけではなく、「今の状況を変えたい」とか「何か新しい事を始めたい」と考えている時にも出やすい夢です昼寝

この「辛い時期」から脱した・・未来に希望の光が差し込んで来た時に出てくる

一番解りやすい夢は・・

「海」海の夢 

「海」は広ければ広い程、そのままのイメージ展望きらきらが開けますハート

大きな「波」波が出てくれば有益な情報や興味深い展開の予兆虹

なので「妊娠」「結婚」が夢に出てきたら自分を成長させる試練の時期と受け止めて頑張りましょう(ね!実希ちゃん・笑)

そして夢の中には「心理学」でも説明がつかない「不思議な夢」も多数ありますaya

例えば

「龍神」「神様」「七福神」「女神」「天女」「巫女」「神社仏閣」

これらのキーワードは「見よう」と思って見られるものではありませんビックリ

もしこれらのキーワードが出て時はその状況や内容などmemomemoしておいた方が良いかもしれません・・・

それは「人生の転機」「繁栄」「安らぎと幸福」の予兆など非常に吉兆の意味が多いですキラキラ

でもこんな夢を見たら忘れられないと思いますよね(笑)

私も振り返れば、東京から関西へ戻る決心をした時「龍神」龍さまが出てきましたね・・

「同じ夢」を繰り返し見る・・

これも意味が深いです。

見知らぬ場所に何回も訪れる

毎回出てくる人物がいる

何時も同じ行動をとる


場所は将来、実際に訪れる縁が深い場所

例えば、見知らぬ場所でも未来にそこへ旅行に行ったりデジャヴュ的に感じる事があります。
その後、良い変化が訪れるので吉夢ですね。

は、自分を守ってくれている人からのメッセージ

ご先祖や守護霊、または自分を客観視している深層心理の「もう1人の自分」
夢で言われている事を思い出されてみれば何かのヒントに繋がります。

行動は健康や危険回避の警告

例えば事故の夢を繰り返し見るとか喧嘩の夢を繰り返し見るのは
体調不良や疲れ気味・人間関係の不和など意味する事が多いのでちょっと注意が必要。

など挙げられます笑3

ほんまはもっと細かく意味がありますが、それを言い出したらキリが無いので大間かにまとめました汗☆

明日から仙台出張ですが、また戻りましたら「恋愛に効く夢」s.heart**など書いて行きますねズッキューン

この前、萬福寺寺双頭蓮蓮の撮影をした帰り伏見にある城南宮神社へ立寄ました祈る

城南宮は平安時代、都の南を守る重要な神社です神社

王朝家が「黄泉の国ツアー」の熊野古道へ向かう前、道中の安全を祈願した事から方位の災いを防ぐ「八方よけ」「「旅行安全」などで訪れる方が多いです巫女さん

城南宮の正面

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

訪れた日はたまたま駐車場に大きな芽の輪(ちのわ)があり、無料でお祓いをしてくれました鳥居

こんな大きな芽の輪は見た事がありません(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

城南宮の本殿

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

平安時代この場所で、歌会や宴、船遊びなど風光明媚な貴族のお遊戯も盛んに行われました平安

「離宮」という名にふさわしい広い神社ですはーと

そして城南宮のもう1つの魅力は名水菊水若水水が出る事!

伏見も酒処・・名水が出る場所が沢山あります水飲み

菊水若水

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

すっごく冷たくて美味しい~~!!うまい

ゴクゴク頂いて帰りました水

京都で名水を巡る旅汗も良いですよ~ピース!

27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日のコメントへの疑問を取り上げて解説していただいてありがとうございます!
    不定期ではあるんですが、
    実際は存在しない(私が知ってる限り)場所なのに、
    夢の中にその場所がでてくるんです。
    それも結構鮮明(角に●●なビルがあるなど)だからこそ、記憶にも漠然と残ってて(^^;)
    ただ、「夢にでてきた」ということは覚えていても、
    その後、現実場面で何か起こったか?と思い返すと、
    すぐに忘れてしまう私の悪いクセで、よく覚えてないんです(w_-;
    次回夢にでてきた際はメモっておいて、
    その後の動向を楽しみにしてみますー★
    「恋愛に効く夢」の記事、楽しみにしています(((´∀`☆)))

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん解答ありがとうございます☆天女が出てくる夢にはそんな意味があったのですね(ToT)
    大きな転機等々が起きた記憶が一切ないんです。なんてことだ…と残念な気持ちです(涙)
    最近は体調を崩して毒だし期間中でなかなか遠出ができない状態ですが、地道に治してまた動き回りたいと思います☆
    仙台イベント頑張って下さいね(≧∇≦)♪

    返信削除
  3. きらきら☆2009年7月9日 16:13

    SECRET: 0
    PASS:
    半年くらい前に龍の夢を見ました。といっても何かのお祭りの夢だったのかも。海か湖で本物かわからないんですが。何頭もの龍が踊っていて(頭の数が多かった)、その隣でEMYさんにタロットでみてもらっている…普通に考えるとおかしいんですけど、夢の中ではふつーにみてもらってました(^^;)
    みていただいた件ですが、聞いてみたらおっしゃっていたとおり、行方不明だそうです~(*^_^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    妊娠して結婚する夢、実際結婚する直前に見ました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
    相手は本当に結婚する人ではなかったし、起きたときすごく暗ーい気分だったのでよく覚えてます。
    いろいろ決断した今、よく有名人の夢を見ます。とりあえず楽しい夢で目覚めもよいですね♪
    仙台イベントがんばってきてください☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりましたが 質問のお返事ありがとうございました(≧▽≦)安心しました。
    あの後 臨時収入というか戻ってくるものがあることがわかって 「蜘蛛と同じだ!」とビックリでした。
    妊娠 しかも出産する夢を2回ほどみたことがあり 子宝待ちの私はドキドキしていたのですが 試練の時なのですね(^o^;)がんばります!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    夢辞典興味深く読んでますぅ~最近みた夢もEMYさんに聞いてみたいけど、コメに書いていいもんか判断できなかったんで
    … 夢って本当に不思議ですよね 続き楽しみにしてます。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    夢とはちょっと違う内容にもかかわらず、コメントしていただき、ありがとうございました(*^▽^*)
    なるほど~と思うと同時に、自転車にのったまま金縛りにあった、emyさん!!
    すごすぎですΣ(・ω・ノ)ノ!
    次回の恋愛に効く夢、楽しみにしてます♪
    仙台出張☆気を付けて行ってきてくださいp(^-^)q

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    夢にも色々あるんですね。意味が。私は、夢で見たのか現実にあったことなのか、初めてなのに何か見たことor感じたある~でも夢かなぁ?と思うことがあります。emyさんの『脱不幸慣れ』今、読んでますよ。
    パワーを頂きぶれない不動の私がおります。うふふ♪今から早くも楽しみです。イベントが!ホントに翌日から根性が更にすわっております。ありがとうございます♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    きゃー!!!!
    わざわざブログで解説していただけるなんて・・・♪
    ありがとうございますっ!EMYさん、、本当に優しいですね(T_T)
    「あ、あたしと同じ夢見る人いるんだ~」って読んでたら(ね、実希ちゃん)に「えーっ!?」
    思わずPCに向かって叫んじゃいました(笑)
    にしても・・・これらの夢は良く見るのに海の夢をあまり見ません。しかも「逃げる」夢ばかり・・・
    立ち向かおうと思いますっ!
    そして、、せっかく直ってきたはずの恋愛山火事派が再燃しはじめたので越えようと思います^^;
    夢って本当に不思議ですね。
    ただ最近ルームメイトに「寝ながら喋ってたよ」と
    よく言われます・・・一昨日日本語昨日は英語。
    ただ彼女も寝ながら「ギャッ!!」とか叫んでます^^; えーって感じです(笑)
    それでは、アドバイス通り一先ずもう一度気合い入れなおして英語の勉強頑張ろうと思います。
    イベント頑張ってください♪♪
    ちなみに・・・神社のお水を飲んで良いってこと
    なんですか???

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    この間、私の夢にもEMYさんが出てきましたよ~(笑)
    映画のCHICAGOばりにかっちょよくポーズ決めて”私のリーディングは当たるわよ!”ってなことを言っていました。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    忙しい中、コメントの返信ありがとうございました(*゜▽゜ノノ゛☆
    あれは、テレパシック(精神遠隔感応的?)な夢だったんですね~。黒い影がご先祖様だなんて、考えてもみませんでした。
    石に出会う日を楽しみにしてます~☆

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    夢っておもしろいですよね~♪
    印象に残った夢はたまに夢日記つけてます!
    そういえば…今年成人式だったんですが。その一年前くらいから初恋の人がよく現れます!
    なんだろ~?笑
    でも温かい気持ちになるんですよね♪
    ��MYさんにお会いしてから恋愛面でもどんどん良くなってる気がします♪
    有り難いです~!
    行動していきます!!

    返信削除
  13. ゆきんこ★★★2009年7月10日 0:26

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさんのいろんな夢への解説、すばらしい!
    神社や巫女さんなどの神聖な夢はみたことないですー。
    くりかえしみるのは前にも書いた自分好み男子(しかも架空の人物)にせまられる夢、それと
    二回ほどみて怖かったのが人を殺してしまう夢です。。。((>д<))
    うらんでとか、顔見知りとかでなく「銃で誤射」とかうっかり、みたいなことで。
    でもこれも何か意味がありそう。。。
    ��不穏な夢ですみません)
    異性にせまられる夢が表すものってなんなんでしょう?!気になります(^o^;)
    また機会があったら教えてくださいねー☆
    仙台イベント楽しんでください!
    ブログでその模様が見れるのを楽しみにしてます!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��さちさん
    何度も同じ夢を見られるのであれば是非、書き残してみてください(^_^)v
    面白い発見があると思いますよ♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��agehaさん
    記憶に無くても何か変化があったんじゃないんですかね?
    しっかりデトックスしてまた飛び跳ねてくださいね('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    応募が殺到していたんでしょうね(゚ー゚;
    決して悪気が無いので気になさらず・・

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    夢で著名な方が出てくる時があります☆
    それも面白い意味があるのでまたブログに書きますね~('-^*)/

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��うめ花さん
    臨時収入は嬉しいですね(*^▽^*)
    子宝待ちのプレッシャーでそのような夢を見られた可能性はありますね(^_^;)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��苺さん
    夢の種類も沢山あって・・
    チョイスするのに一苦労です(;^_^A
    また今後もご紹介しますね~('-^*)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    自転車に乗ったままって・・ビックリですよね(;^_^A
    こけなかったのが摩訶不思議(@_@)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    小生の本を読んで頂きありがとうございます♪
    根性がすわる・・思わず笑ってしまいました(^O^)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    早く夢に「海」が出てくる事を願っていますね(^_^)v
    ご神水を頂くと身体の中からパワーが溢れて「やる気」や「開運をキャッチ」する能力があがりますよ(^_-)☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいさん
    「CHICAGO」ってのが嬉しいですね(笑)
    去年、ロンドンで「CHICAGO」見ましたよ(*^▽^*)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    「黒」はあまり良い意味でない事が多いのですが、中には例外もありますので・・('-^*)/

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuki☆さん
    初恋の人に会う夢をよく見られるのであれば良い意味での「転機」を現しますよ(^_^)v

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    ゆきんこちゃんの夢、解読出来ますよ(笑)
    また出張から帰ったら書きますね('-^*)/

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    京都で名水を巡る旅、してみたいです。水にとても惹かれるので。

    返信削除