7/20/2009

上海ラプソディー☆



ニーハオ☆

只今、上海ステイを楽しんでいるemyです☆

上海に飛び立つ前日は中国から龍が飛んで来たのかと思う程、

どっかんどっかん雷が落ちまくっていました・・

雨も激しかったし・・

ほんまに龍が来たんかと思いましたよ(笑)

関空から約2時間で上海の浦東空港へ到着☆

世界最速のリニア・モーターカーで都心へ向かいました♪

車だと都心まで約1時間もかかるのに

リニアだとたったの8分です!!

どんな早いねん!って感じでしょ?!

恐るべし、ドイツの技術です♪

きっと関西よりカラッとして涼しいだろ~・・と思いきや

な・・なんと39.9度もありました(恐ろしや~~)

相変わらずの「晴れ女」ですが、晴れ過ぎです~~(汗)

上海は来年の博覧会に向けて都市開発が進んでいます。

なのであっちこっち道路を掘りまくり!

そして中国政府の決まりで、気温が38度以上になったら

外で重労働しなくて良いそーです

��凄い決まりですよね・・)

確かにこんなに暑いと道路工事なんて出来ません!!

今、ホテルでブログを書いていますが、外では道路工事の音がします・・

��きっと夜中しか暑すぎて出来へんねやろな~)

そしてmy i-macちゃんと中国のインターネット環境が合なくて

もっと絵文字沢山のラブリーなブログにしたいのですが、

上手く行かないんですよ~(泣)

なので文字だけのテキストブログで失礼します。

初日のこんな猛暑の中でもemyは活動しまくりです♪♪

お茶屋さんでのんびりしたり・・

��これがまた笑えるので帰ったら詳しく書きます☆)

広東料理を楽しんだり・・

お散歩したり・・

ナイト・クルージングを楽しんだり・・

足つぼマッサージに行ったり・・

この足つぼマッサージ、古~~いノスタルジックなホテルの中にある

所へ足を運んだんですが・・

エロくて面白かった(笑)

これも帰ったらご報告(ふがふが)

何かね~・・上海ってやっぱりエロティズムが炸裂してるんですよ~~♡♡♡

いっぱつでフォーインL・O・V・E・・♡

写真は有名な上海のテレビ塔です☆

風水を取り入れているのでしょうけど、色んな形のビルがあって

結構笑えます・・

摩訶不思議・上海ワールド☆

シェイ・シェイ♡

22 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんエンジン全開・フル稼働ですね~♪
    タワーの夜景の写真もすてきデス。
    空の高さが伝ってきて、タワーの上空をドラゴンが回遊してる絵が見えちゃいます。
    そういえば出発前にアップされた龍の画像は「緑&青のイメージがあって」とのこと。
    実は私も7月に入ってから龍(水神)や青&緑というサインが色々きてて、
    emyさんのブログ読んで、"このシンクロは何~☆"って思ってます(((゜д゜;)))
    これはやっぱり日食が関係してるんでしょうかね。
    PS.ところでemyさん、今回はMac持参なんですか?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    建物が昔想像してた未来な感じ!!
    そしてエロスな話楽しみにしてます☆
    一昨日、龍みたいな雲を発見。
    その日の夕暮れはすごく綺麗でした。
    龍雲って良いことあるかなー?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    Emyさん、楽しそう。
    私は2週間前に1週間パリに行ってきましたが、張り切りすぎて、着いた翌日朝早くから美術館巡りをしたり、町中をぽーっと散歩したりしました。
    旅行に行くとたくさん気づくことがあるんですよね。
    自分の住んでるとこではそんなに目を開いて見ていないちょっとしたことが、がんがん入ってくる。
    ただ、周りを見てるだけで笑顔になったり。: )
    Emyさん、上海楽しんでくださいね。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    リニア、ドイツの技術なんですね。
    私の住んでるドイツにもあると良いのに。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��nanaco*さん
    海外へ行く時はノートを持って行く事が多いですよ~☆
    ただ昔の型で思いのが難点・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    一昨日、東京の友人がまた双子の虹の写真を送って来てくれました☆
    東京、凄いですね!
    龍神雲も良い事がありそう・・

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��Engelさん
    ほんと、ドイツは凄い!と思いました。
    大陸に住まれているとあっちこっちに行けうらやましいですね~。
    私もイギリスに居た頃は良くイタリアへ飛んでました☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    私もふわっといろんな国を飛び回れる人になりたいです。
    素敵な旅を‥

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろい建物だなぁ☆
    と、
    思ったら
    テレビ塔だったんですネ☆
    ヾ(@^▽^@)ノ
    色んな建物
    見てみたいなぁ♪♪
    (*^▽^*)

    返信削除
  10. きらきら☆2009年7月21日 8:38

    SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんが楽しまれているかんじが伝わってきます~(^-^)v
    ちがう話ですみませんが、以前から夢で中国の男性の名前が出てくるんです。最近は侯○○さんで、もうちょっと前は王○○さんです。漢字三文字なんですが、知り合いでもないし、近所の人じゃないし…不思議です☆
    私も中国のリニアに乗ってみたいな♪楽しんで下さい♪

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    私も龍が来てるんだと思いました。
    イメージして、わ~かっこいいなー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆と一人はしゃいでました。笑

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    笑い声が絶えないみたいですね。タワーもemyさんが写真撮ればなおきれい♪明日は、日本も晴れて皆既日食見れますよ。必ず♪

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメします☆
    ��以前電話鑑定していただきました(^・^))
    一週間前に私も上海行ってきました!
    別の都市に行った帰りでしたが、老上海街とか
    ザ、オールドシャンハイ!って感じの雰囲気の中、美味しいお茶を人民服を着たおじいちゃんと飲んだり・・☆超楽しかった!
    古いモノと未来都市って感じのミックス具合がなんとも楽しいですよね!
    美味しいモノ一杯召し上がって楽しんでくださーーい!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    上海はエネルギー炸裂の都市で、滞在しているだけでも元気になれますよ☆

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    上海はほんと、色んな形の建物があって摩訶不思議です(笑)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    何か中国とご縁があるかもしれませんね♪

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��きらきら☆さん
    何か中国とご縁があるかもしれませんね♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��にこさん
    中国にリアル・ドランゴンは本当に居ると思いますよ~!

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    上海の夜景はライトアップが本当に奇麗ですよ~☆

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��kkさん
    どの国でも新しいものと古いものの融合は素晴らしいですよね☆
    上海料理・・めっちゃ旨い~♪

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��EMYさん
    イタリアはミラノ、ローマ、ナポリ、シエナに行きました。EMYさんのお勧めのスポットとかありますか?
    ちなみに、ドイツに来たことはありますか?

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��Engelさん
    そうですね~・・
    イタリアは何処の街も好きですね☆
    それぞれに個性があって甲乙付けがたい・・(;^_^A
    でも特にベニスは好きですね☆
    水の都は何処も好きかもしれません・・♡

    返信削除