7/07/2009

吉兆の華☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ-ST330814.jpg
今日は七夕ですね(*^o^*)

そんな日に相応しく京都の
萬福寺に珍しい「双頭蓮」

を撮影しに来ました!(b^ー°)

とても希少価値がある蓮で数年に一度しか芽が出ないそうです(^w^)

短冊に願い事を書き、お寺を散策しています♪

皆様にも吉兆のお裾分け(^O^)

素敵な1日をお過ごし下さい(*^o^*)

19 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちは(^ー^)/
    うちの近所も、蓮の花がきれいに咲いてますが、双頭の花もあるなんて!とってもキレイ~!☆☆
    お寿司屋さん、ぜひお立ち寄りくださいねっ!♪(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、こんにちわ!
    双頭の蓮ってあるんですねo(^▽^)o
    咲いたらとっても神秘的できれいでしょうね☆
    蓮の花、大好きです。吉兆のおすそ分け、ありがとうございます(≡^∇^≡)
    今日は七夕で満月、ステキなことがあるといいですねо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    実は今日、早起きしてわたしも蓮の花を見に行っていたのですよー♪
    もちろんお写真のようなめずらしい双頭とかはなかったですけど(^_^;) 朝の空気はひんやりと澄んでいて、気持ちよかったー♪
    Emyさんのブログや本を読んで、さらには先日鑑定もしていただき、なんかとても健康的になってきました!
    ごはんもしっかりたべて、朝起きてできるだけ太陽にあたって、たくさん歩いて、、、。細胞から元気になってきてる気がします♪
    本当に、ありがとうございます☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉とEMYさんのブログを見るタイミングが
    合ってしまいましたо(ж>▽<)y ☆
    とても綺麗な蓮ですね!
    どうぞ良い七夕をお過ごし下さい^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    吉兆のおすそ分け
    もちろんいただきます♪
    七夕ですね(^-^)
    逢いたい人はいますけど、今は叶わないので。
    ステキな恋ができますよーに。パンパン(祈)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ステキですね!
    咲いたらどうなるんだろう~?
    見てみたいわ。。。(≡^∇^≡)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    珍しいモノ見させて頂き心豊かになれそう。
    しかも大好きなお花だし(笑)
    お裾分け有難うございます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    双頭蓮!!初めて見ました。
    咲いたら、どんな姿なんだろう??( ̄▽ ̄*)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    私も始めて「双頭蓮」を拝見して、
    奇跡のディテールに感激しました(〃∇〃)
    見ているだけで運が上がりそうですね☆

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��さおりさん
    本当は開いた所も見てみたかったのですが、きっとその頃は仙台に居ます(笑)
    つぼみでも美しかった・・( ´艸`)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��さおりさん
    本当は開いた所も見てみたかったのですが、きっとその頃は仙台に居ます(笑)
    つぼみでも美しかった・・( ´艸`)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    あ~・・私も見習って早起きせなあきませんね~(笑)
    昨日は張り切ってたんで朝早く目が覚めましたねp(^-^)q

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    わぁ~~・・やっぱりブログを見るタイミングも一緒なんだ~(((゜д゜;)))
    お顔もお声もそっくりでうもんね!!
    今度は2ショットでお会いしたいわ(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    私も思いっきりお願いしてきました(笑)

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヒロッコさん
    きっと咲いた時はニュースでも取り上げられると思いますよ(*^▽^*)
    ヒロッコさんのブログにもちょっとお邪魔しました(笑)
    私も「ハワイアナス」愛用してます☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��たま姫&しろい姫さん
    こんな素晴らしい瞬間を1人で楽しむのはもったいない!って感じですよ(笑)
    咲いた所、見たいわ~・・

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    豪華絢爛な感じだと思いますよ~!!
    片方が白で片方がピンクだったら驚きですけどね((((((ノ゚⊿゚)ノ

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんこんばんは♪素敵なお写真ですね。今日は、ありがとうございました。Happyパワー頂きました。家に帰ってびっくり。mamaりんが今朝、会社に行く私を見送った後、花にお水をあげていて腰を痛め午前中は立てなかったそうです。今は、何とか座れ、手をかりて立てるくらいになりました。極楽能天気な私でした。emyさん感謝です。これから暑くなりますのでお体ご自愛下さいね。中村女史にも宜しくお伝え下さい。

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    今日はお電話ありがとうございました☆
    mama様・・そうだったんですね!
    ほんと、お大事になさってください・・。
    中村&emyは「男前鑑定事務所」で頑張ります(笑)('-^*)/

    返信削除