6/25/2009

「○○中毒」な私☆

イギリスに住んで居た時、テレビ番組で

「Addict to ○○」【訳・○○中毒】テレビ

と言う番組がありました。

内容は一般市民がテレビに出て「今、異常にはまっている物・事」
例えば、
「チョコレート」「アルコール」「恋愛」・・

などをどれだけはまっているのか延々、話続ける・・

と言うプログラムでしたテレビ

皆さん、目を輝やかせながら中毒になっている事を話す姿は病的病院と言うよりユーモア笑があって何時も楽しく見ていた思い出がありますテレビ

最近、映画でも

「お買いもの中毒な私」お出かけする棒人間

が上映されていましたよね映画

emy自身、好奇心旺盛で色々好きな事はありますが・・

「映画」「音楽」「美術」「神社」「読書」「旅行」「料理」etc・・ピース!

この中毒と言う表現が当てはまる事が1つだけあります1★

それは・・

アメちゃん中毒!!キャンディ

関西人は「飴」の事を「アメちゃん」と良く言いますが、実は私・・

ちょ~~アメちゃん好き!!ハート

なんですよね・・(柄にも無く・・キャ

これはね~・・一緒にイベントをやっているメイミンちゃんは良く知っていますね(笑)

彼女の車に乗っている時、ず~~っと飴をなめていますからね汗

メイミンちゃんは「ちら・・っと」こっちを見て良くほくそえんでおりますチラ

も~ね~一度食べ出したら止まらないんですよぇ

ドロップなんか口の中が切れても食べ続けますからね・・seisei

だから意識的に日頃、アメちゃんを買わないようにしているんです・・・

買ってしまったらおしまい・・ミルキーも軽く一袋食べちゃいますからミルキーハート

ミルキー・・めっちゃLOVEですはーと
極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして東京イベントの時、必ず頂く差し入れがあるんですよ・・

それは東京・中野にある洋風金太郎飴

きらきらパパブブレ!!金太郎あめきらきら

どうやらイケメンさんが作っているらしいけど、何時もね~~このアメちゃんを持って来てくださる方がいらっしゃるんですよ!!

きっとご本人は私がアメちゃん中毒な事を知らないと思うのですが、イベント中はず~~っと我慢して搬出が終わるやいなや凄まじい勢いで一気に食べてしまいます!金太郎あめ金太郎あめ急げ!

これまた本店がスペイン・バルセロナ!

前世、スペインの女盗賊の血が騒ぐのかこのパパブブレのアメちゃんはどツボにはまっております・・

パパブブレハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

アメちゃん中毒の私は特に「昔ながらの飴」が好きなんですね・・

金太郎飴を筆頭に・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

食べている内にスカスカになるって言うか・・(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

パパブブレもほんと、金太郎飴の様な舌触り&味がたまりませんうまいハート

しかし、お味だけでなくHPもちょ~アティスティックで素敵ですズッキューン

特に世界の店舗のイメージフォトはマジで胸キュンハート

キラキラアメちゃんもりっぱなアートだ~~!!Lisa Lionキラキラ


パパブブレのHP
↓ ↓ 
http://www.papabubble.com/start.htm



良く関西のおばちゃんはカバンの中にアメちゃんを忍ばせている・・って言いますが
��実際そうですが・笑)
私は絶対、無理~~泣く

だって一気に全部食べてしまいますから・・あらら

皆さんもこんな○○中毒ってありますか??おまめ


46 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チョコレート中毒です(^^;
    アーモンドチョコが目の前にあったらバレンタイン仕様の大箱でも1箱平気で食べますよ。
    外国の高級なチョコレートも好きですが、日本のチョコレートの方が好きですね。
    ベリー系だけは苦手ですが、それ以外ならなんでも大好きです♪
    あっ、でもカカオ99%だけは2度と食べたくないです(つД`)
    って語りすぎですか?
    そのくらい好きだということです(^^;
    そんなワタクシ、少々機嫌が悪くてもチョコレートを差し出せばとたんに直ると思います。
    扱いやすいですかなり(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    白砂糖って中毒性があるらしいです。下手すると麻薬より癖になると本で読みました…。こわい!
    なければ食べないんですがチョコレートを食べだすと止まらないですね。後藤のチョコがけラスクとか最近ではキットカットとか。
    目の前にあると食べちゃうので青汁又は野菜ジュースといっしょにいただいてます(^-^)
    食べ合わせダイエットをうまく利用してます♪
    それと韓国料理中毒ですね。病み付きです♪でも野菜をたくさん食べるので良い中毒ですけどね(^-^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんはお酒が好きだし、辛党に見えるので意外です-
    仕事柄、関西のおばちゃんからよく飴をいただきますよ-
    年を取ると唾液の分泌が悪くなって、喉が苦しくなるから飴が必要、って方が多いらしいですけど・・
    飴って高価過ぎず、すぐ腐らないし、遠慮なく好意を受け取れるプレゼントなので、うれしいです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさんの意外な一面!ですね~
    あめちゃんが大好きだったとは!!!
    私は、なかなか食べないです。人から頂いても冷蔵庫に溜まってしまうので、お裾分けしたいくらい~。パパブブレのHPはホント!オシャレですね~音楽も写真もアートでした。
    私は、海外ドラマのDVDを借りるとありったけの時間を使って全話観てしまわないと気が済まないのです。。。。もちろん1日では無理ですが、困りものです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ガーナチョコが
    一番好きで
    いつも冷蔵庫に3枚以上は
    ストックしてあります☆
    ��‐^▽^‐)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、この飴ちゃんのお店へは行かれたことはありますか?
    まさに、飴ちゃん好きにとって、ワンダホーなところです。
    実際に作っているところは撮影OKなんですが、大人がマジになってケータイやカメラを向けてます(笑)
    作りたてを試食させてもくれます。次々となめさせてもらうと、どれを買おうか悩む悩む(爆)
    私も、ここの飴ちゃんはイッキになめちゃいます。emyさんの写真観ていたら、また行きたくなってきました~。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    いつもEMYさんにキャラメルをあげたくてしょうがなかった私。ミルキー好きだったとは!実は顔見るたびにキャラメルばっかり浮かんでた(笑)。前回のイベントは行けなかったけど、金沢の金箔入り飴をおみやげに用意していたのです。今度会う時は必殺生キャラメルを持っていきます。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    やめられない・とまらない、カフェラテですっ(笑)
    ��Y上司に「福岡?!じゃあ九州BOYあたりと飲もう!」ですって。ビックリ(笑)
    ��MYさん、超ビンゴ♪で もう安心しました。
    では、ずんぐりむっくりを探しますっ!(笑)

    返信削除
  9. 遊ぶゆとり2009年6月25日 13:53

    SECRET: 0
    PASS:
    そんな風になるのは漫画かなぁ?あとはコーヒー牛乳!!
    どちらもぜーんぜん我慢出来ない。
    あぁ、まだありました。人に惚れると我慢がききません(笑)直球のザ・B型です。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさんの意外な面をみた!という感じですが、なんかうれしくなってしまいました。ウチもミルキー大好きです。
    硬いあめより、キャラメル系が好きなんだけど、虫歯が気になってあまり買わなくなりました~。
    中毒というほどではないんだけど、コーヒー系、レモン系の新しいお菓子が発売されたらつい買ってしまうタイプかな。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    昔私もグリコのおまけフアンだったんです。
    「時は今」光秀は丹波亀山城を発ち老いの坂を越えた その8更新しました。

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    あめちゃん中毒はなんとなく意外ですね!
    でも私もパバブブレ大好きなので
    中がすかすかになる感じややめられない美味しさも
    よくわかりますっ!
    最近だと「塩ミルクキャンディ」みたいな名前のあめがヒットでした。ぜひ♪
    ちなみに私はグミ中毒です。
    ハリボーLove♪
    夏はグミの季節じゃないので食べませんが
    冬は気持悪くなるまで食べ続けてしまいます…。
    あとは妄想中毒…別名乙女病かも、と最近思います…(苦笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    女子的にドン引きされない範囲では、しばらく、塩チョコに、はまってました。
    あと、家に帰れば魚肉ソーセージ。
    氷ガリガリ噛んで食べることや炭酸水ラッパ飲みっていうのも止まりません。悪食ですね、恋愛同様(笑)
    恋愛中毒ってか片思い中毒でもあります(謎)脱不幸慣れ!!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    実は、炭酸(系飲料)中毒で...
    市販のジュース類は甘さが気になるので、大量に炭酸水をストック!!
    レモン果実とかをプラスして、この季節は朝から愛飲してます☆
    (なんか気分がシャキッとするんですよね~)
    夜は、もちろん♪ビールです♪
    ☆そういえば以前、TV(ウルルンかな?記憶が曖昧ですが)でスペイン?かイタリア?かで、オシャレな金太郎飴作りの修行してるのを見たことがありました。
    力仕事だしイメージ通りの絵柄を出すのが大変そうだったけど、楽しそうだったな~☆
    体験して、手作りのmy飴ちゃんを味わってみたいですね♪♪

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    幼少期~現在まで本屋&図書館大好きo(^-^)o
    ��ッセ、ヘミングウェイなどの洋書から、川端康成・遠藤周作の日本文学、村上本、神話、童話、絵本にいたるまでなんでもあり☆
    年間500冊以上は読みます
    あとはお酒☆
    ��ェリー、ワイン、シャンパン
    ��キーラ、ブランデー、ウイスキー
    日本酒、焼酎‥
    美味しいお酒大好きです
    アル中じゃありませんので。笑

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ‥中毒とまではいってないと思うのですが、
    コンビニとかで新しいお菓子がでてると
    買ってしまいます(*^_^*)
    『ぷっちょ』とか、新しい味は確かめずにはいられません♪
    ミルキーも季節限定の味がでてますよね♪
    やっぱり買ってしまいます(〃∇〃)
    今しか味わえない!!

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん飴ですか。確かに食べだすとくせになりますよね。私は、今は黒糖あめにはまってます♪飴の中に入っている黒糖がおいちぃ♪emyさん電話鑑定予約出来ました。よろしくお願いします。中村女子貫禄ありますね。でも優しく説明して下さいました。ありがとうございました。私がビジネスでやり取りしている女子の感じに似てるんで、仕事のシーンがよぎりました。当日が楽しみ♪

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんはあめちゃん大好きだったんですねーー!!昔ながらの飴は見た目もかわいいですね!!
    私は毎日ブラックコーヒーを飲まないと気がすみません。一杯か2杯で気が済むのですが、体が欲する感じなんです!!
    そして邪道かもしれないのですが、缶コーヒーのブラックが特に好きです。
    みんなにブラックコーヒーがなんか似合わないと言われますが・・・(笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    マシンガントークのようなテンションの高さから、EMYさんのあめちゃん好きが伝わってきます(笑)
    先日教えてもらったサイトに登録してみました。
    まだ直接お会いしたりはしてませんが…。
    どう動けばよいものかちょっと途方にくれつつも、なんとかやってみますっ。

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんが飴ちゃん好きとは知らなかったです!
    なんか以外で可愛い♪
    でもミルキーは納得しました。笑。

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    にはまってるこの頃です(emyさんのずたぼろの「心と体に効いてる」から心酔してます(^o^;)
    毎週お水取りに行く始末ιι
    私のように特別に感じる力を持ってない人でも神社効果を実感出来るから分かりやすくて好きです♪
    でも中毒って体に悪いものな感じだからしいて言うならお酒かなあ…

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるさん
    チョコレート中毒の方って多いですよね(o^-')b
    私も中毒ではありませんが常に冷蔵庫に数個チョコレートを入れてあります。鑑定の合間疲れた時にちょっと口に入れます☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミイコさん
    白砂糖って癖になりやすいんですね∑(-x-;)
    わぁ~・・アメちゃんよりお砂糖中毒なんかな~!!
    韓国料理、私もかなりLOVEです(///∇//)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    そーなんですよ!酒好き&辛党なのに・・アメちゃんだけは別格なんですね(*゚.゚)ゞ
    自分でコントロール出来ないので日頃はめったと買わない様にしています(^_^;)

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    私も海外ドラマは一気に全部観たいタイプです(*^▽^*)
    なので借りる時は力が入っていて全巻出てから見ます(o^-')b

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    やっぱりチョコレートは冷蔵庫で冷やすと美味しいですよね(o^-')b
    ガーナはロングヒット商品だな~☆

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    行った事ないですよ~~!!
    って言うか、行っちゃうと大変な事になると思う・・(@_@)
    私の中でパパブブレは「チャーリーとチョコレート工場のアメ版」なんですよ(;^ω^A

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまゆかさん
    必殺生キャラメル・・ってどんな感じなんでしょうね(〃∇〃)
    楽しみにしております(^_^)v

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    私もカフェ・ラテ好きです(^_^)v
    そして九州BOY早く動きそうで良かったです☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��遊ぶゆとりさん
    私も同じくB型なんで良く解ります(笑)
    恋愛は「山火事」タイプですね(*゚ー゚*)
    熱しやすく・・冷めやすい・・
    ��あかんやろ~)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    私はキャラメル系でもドロップ系でもOKです☆
    でもミルキー食べ過ぎて歯のつめ物がとれた事がありますね(;^_^A

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    ��タカナさん
    チョコボールのエンジェルを集めていました(;^_^A(古いけど・・)

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��ミヤソノさん
    「塩ミルク」は私の中でも大ヒットでしたо(ж>▽<)y ☆
    そしてグミ・・そーよ・・グミも食べ出したらとまらないのよね~~(;^ω^A

    返信削除
  34. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    私も炭酸水好きでね~・・(〃∇〃)
    とーぜんラッパ飲みですよ(笑)
    も~味の無い・・炭酸水は何時も冷蔵庫に入っています☆
    炭酸水を作るマシーンが欲しい!!

    返信削除
  35. SECRET: 0
    PASS:
    ��Nekomiさん
    Nekomiちゃんも炭酸好きなのね~(〃∇〃)
    そーそー甘くないのが良いですよね☆
    ビールも好きだな~~・・

    返信削除
  36. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    かなちゃんは文学少女ですね~!!
    年間500は凄いですよ(;^_^A
    私が好きな作家は坂口安吾・三島由紀夫・寺山修司・筒井康隆・・アングラ系が多いな~(*v.v)。

    返信削除
  37. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    実は気になりつつまだ手を出してないんですよね~f^_^;
    明日買ってしまうかもしれない・・(><;)

    返信削除
  38. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    鑑定予約出来て良かったです。
    先ほど、中村から連絡がありまして7月ほとんど埋まったと言っておりましたから・・(;^_^A

    返信削除
  39. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    りんごちゃんのイメージにブラック・珈琲のイメージはありませんよねf^_^;
    ちなみに私もブラック・珈琲好きです☆
    毎朝必ず飲んでいますよ('-^*)/

    返信削除
  40. SECRET: 0
    PASS:
    ��みいさん
    凄い!!登録しただけでも第一歩が踏み出せて良かったと思います('-^*)/
    またご報告くださいね☆

    返信削除
  41. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    だって璃楽さんの所でもアメちゃんが目に付いたら食べてましたでしょ(笑)
    あのスリランカのアメちゃんも好きです~(〃∇〃)

    返信削除
  42. SECRET: 0
    PASS:
    (o^-')b>きゃりんさん
    この中毒は許されますよ(笑)(*^.^*)
    沢山、ご神水を頂いて心の内から元気になって下さいね

    返信削除
  43. SECRET: 0
    PASS:
    実はかなりの飴中毒なんです。
    こないだも、居酒屋オリジナルの酒飴があってめっちゃハマり、業務用1キロお買い上げしちゃいました(;^_^A

    返信削除
  44. SECRET: 0
    PASS:
    ��香舟さん
    ��キロは凄いですね・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
    酒飴ってやっぱり食べていると酔っぱらってくるのかな~??
    またディテールを教えてください(^_^)

    返信削除
  45. SECRET: 0
    PASS:
    製造元によって色々あるようで、ネットで各種取り寄せて食べ比べてみた所、共通するのは甘酒風味な点でした。
    私が居酒屋で買ったのは、サクマのいちごみるく状で外は固くて中がカリカリサクサクな食感なものです。
    もう口の中が鉄の味になるまで食べてます。

    返信削除
  46. SECRET: 0
    PASS:
    >香舟さん
    酒飴のご説明、ありがとうございます(*^o^*)
    鉄の味・・って・・
    香舟ちゃんのコメントは必ず「おち」があって関西風(笑)

    返信削除