6/20/2009

鑑定士は見た!vol.4 香りの不思議☆

以前、コメント欄でも数名の方が

「お線香の香り」線香

「火薬のような焦げた臭い」線香(炎)

「亡くなった祖母の香り」線香


などなど不思議な香りの事について

書かれていましたえんぴつ

鑑定をしていてもこの様な香りの意味につて聞かれる事もあります質問!

私自身「香り」に関しては非常に敏感で、

日頃から色んな香りを感じていますぷ~ん

特に印象的だったのが、小生の「脱・不幸慣れ!」にも書きましたが

香川県の出張の帰りに淡路島の伊弉諾神宮へ寄った時、神社全体にお線香の臭いが漂っていたんですね線香

神社なのにお線香の香りは珍しいな・・と思いながら参拝をしました。

あんまり強く臭うので通りかかった巫女さんに

「今日は何かお線香を焚かれているのですか?」

と聞くと不思議そうな顔をしながら

「いいえ?お線香は焚いていませんよ!」

と答えられました巫女さん

その時、ふと母方の祖母が亡くなって四十九日を過ぎていなかった事を思い出しましたぇ

「そっか~~!!四十九日過ぎないと参拝しちゃダメなんだな~・・・」とその時、亡き祖母に教えられた気がしましたね・・ぇ

日頃から敏感に香りを感じる場所は電車の中です・・電車

東京で山の手線に乗っていた時、うとうと眠っているといきなり凄い死臭がしました。

ビックリして目を開けると遠くに喪服を着た男性が立っていました汗

みなさん、死臭ってどんな臭いか想像がつかないと思いますが

兎に角、鼻を刺激される凄い香りですいや~いや~

この現象は鑑定の時にも起こる時があります。

なかなか不運から脱せないお客様の鑑定をしていた時、ぷ~~んっとカビ臭い臭いがして来ましたムム…

思わず私は

「もしかしてお部屋、湿気が多いんですか?カビとか生えてます?」

とお尋ねするとビックリされたご様子で

「え??ひゃ~・・・臭います?・・実は1階の北側の部屋で日当りが悪く、壁もカビだらけなんです・・汗

とお答えになりましたあらら

「運気を上げる為にまずそのカビを撃退しましょうか?!

もうちょっと換気の時間を伸ばすとかなりマシになると思いますよok


とアドバイスしました。

数日後同じお客様がお電話されて来た時はカビの臭いが半減していました(笑)

お客様の弟一声も面白くて

「あの~・・今日も臭います?」

と聞かれたので

「だいぶ減りましたね!(笑)その調子で頑張りましょう!」

とお答えしましたにこ

不思議な香りは様々なサインだと思います笑3

ご先祖からのメッセージや虫の知らせ&警告の時はお線香の香りが多いと思いますお線香

後、おどろおどろしい香りおばけもあるのですが、怖いので書くのは控えます(笑)

勇気が出たら、その内書いて・・みよう・・かな・・うー汗

次回のお楽しみ(じゃないけど)・・言う事で・・汗

次回は鑑定士は見た!シリーズの最終回を書きますカキコ


蓮今日のタロット蓮

昨日、書かせて頂いた超人な人霊感の強い方を裏付けるカードがありますカード

まずは聖杯のクィーン

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

見るからに霊感が強そうな感じがしますよね・・笑汗

この聖杯のクィーンは超人&霊感の強さだけでなく、魅力的なモテ女の意味も含みますもてもて

このカードが逆に出ると占いに振り回されている状態と全く別の意味が出てくるので面白いです^-^;

次は女教皇

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このカードも霊感の強い人・直感が鋭い人の意味で出てきますハート

聖杯のクィーンと違う所はモテ女のエロっぽさが無く、教養の高い崇高な女性の意味として読み解きますniko*

このカードが逆に出ると子供っぽい女性と言う意味に大変身します(#´`#)

この2枚は女性に対して出てくるカードですが、超人&霊感の強い男性を示すカードが1枚ありますカード

それは皇帝

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

剣がピカ~~ンキラキラと光っていますが・・笑

恋愛を見ていてこのカードが出たらモテ男なので注意が必要になりますねカオ+

しかし、結婚していて旦那様がこのカードだったら家族思いで頼りになる良い夫と意味が変わりますチェンジ

この様に1枚のカードでも状況で七変化に意味が変わる所がタロット・カードの醍醐味ですねおぉ!

30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
     最近特に気になる内容が多くてコメントづいちゃってます♪
    相談内容にそった関係者を表すカードが、毎回きっちりと決まって登場するのを目の当たりにする度に、このお方はほんまもんや!とEMYさんとタロットの持つ神秘のチカラに魅了されています。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    死臭、って怖いですね-
    電車っていろんな人が乗り込んでくるせいか、この頃満員だと気分が悪くなるようになりました。
    そいうえば前の災い物件に住んでた頃、たまにゴミも置いてないところから生臭い匂いがしてましたね-
    線香の匂いがするのは、よくありますよね。
    日本人だけでしょうねえ--

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    カードには本当いろんな意味があるんですね!絵もきれい♪
    是非いつか対面鑑定して頂きたいって思いました(*^^*)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    カード解説ありがとうございます♪
    EMYさんの女教皇のカードって、シャーマンみたいですね。
    生年月日から、大アルカナを割り出すサイトがありました。
    http://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza08.htm
    EMYさんはやっぱり、、、って感じですよ^^

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろと検索していたら、辿り着きました(^-^)とても興味深く読ませて頂きました。わたしはどんなにおいがするのかなぁ(=^・^=)?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も大好きです!!!!死臭とか、お線香とかはまだ、漂ってきた事はないのですが、先日ちょっと、落ち込む事と疲れがたまっていたので、仕事前にちょとお気に入りの植物園へプラ~と行き、しばしボートしていました。帰り際に口の中が凄く臭くなってしまって。。。あ、悪いものが出て行ったのかな~?と思いましたよ。そのあとは、すっきり、順趙に物事運びました。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    におい、たしかに知らせてくれている時ってある気がします(*^o^*)
    こちらは万事、順調です♪
    氏神さまも景色がよくて、ちょうちょや動物たちも集ってます(笑)
    ��myさん、わたし九州BOYにしっかりと向き合わなきゃ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    嗅いだことないですけどなんか知りたくないような…。
    昨日は鑑定ありがとうございました。
    不幸慣れ、言わせちゃいました(^_^;)
    恋愛となるとポジティブがひっこんでしまうんです…
    もうちょっと意識的にプラス面から物事見るようにします!
    ひとまず今は自然の流れに乗ります。
    (≧ε≦)☆☆☆

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    体と体なんて♪そっちのほうが楽しそう(゚▽^*)
    ふふふ
    [死臭]わかります
    2、3日前からするので、死期が近いんだなってわかりますね。
    湿気でぴんっと
    10年経過のお部屋のエアコンもかえどきかな~
    ��ロットの解説好きです♪ぜひモテCardだしていきたいですねー

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定シリーズ、とても楽しく読んでいます。
    また機会があれば、取り上げてくださいね。('-^*)/
    ところで、昨日の「生き神様」のお話がとても興味深かったのですが、生き神様のような人でも、普通にお仕事をして、普通に生活されているのですか?
    また私たちと同じように悩みがあるのですか?
    たとえば、そういう方たちが就いている職業がだいたい同じだったりとか、何か共通点とかってあるのでしょうか?

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    タロットネタ大好きです!このタロットカードをみると、あ!EMYさんのだ~ってなんだか嬉しくなるんですよね。
    そうそう、私は、ある場所に行くと眠くないのに、やたらアクビが止まらなくなる時があります。これは何なんだろう?めちゃ楽しんでるのに、飽きちゃった人みたいになってやなんですよね~

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    わたしも何もないのに匂いを感じることはありますね。
    夫から事故に遭った人の話を聞いていたらお線香の匂いがして、「ああ、この人亡くなるよ」ってとっさに不謹慎にも言ってしまったことがあります。
    よい兆候のお線香の匂いもありますけど…宗教的な感じというか。
    あと、ネット上の文章に焦げ臭い匂いを感じるときもある。ちょっとくせ者の人の場合みたいな気がします。
    あとは、タバコの匂いを感じることもあります。(もちろん近くでだれかすっているわけではない)これは理由がわかりません。想像では、タバコが好きだったゆかりのひとが近くまで来ているか、タバコ好きな人がわたしを思い出してるのかも…と思ったりします。
    タロットカードの話はいつも興味深いですね…
    楽しみに読んでます。
    わたしの話に急になっちゃいますが、EMYさんがわたしのことを、強くて頼られる人と言っていた感じがちょっと今日わかった感じがしました。
    わたしは人に頼らなきゃだめな弱い人間だと自分のことを本音では思ってたんですが…
    やっぱり頼られるタイプみたいです。

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    タロット連載ありがとうございます!おもしろいですね!
    今日織姫神社行こうと思ったのですが、メイミンさんのイベント行った後、念願の日本の神様カードを購入!と色々してたら、
    栃木に着いたのが夜になってしまったので明日にしましたぁ
    明日も楽しみです

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんタロットカードはきれいですね。カードの意味も逆になると違うんですね。
    emyさん教えて下さい。オフィスのデスクの位置ですがある風水の先生の本で上司に背を向けている位置は命に関わることもあると。今度、異動でくる女子は、その女子の影響で部署を異動したり、病んで会社を休んでいる人もいるくらい強烈な性格の持ち主。デスクの位置で自分に影響がない位置とかあるのでしょうか。
    香りとは、ちょっとちがいますね。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��香舟さん
    そうですよね~・・。
    何時も決まって同じカードが登場しますからね・・(o^-')b

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��yumyさん
    コメントを拝見してやっぱり引っ越されて良かったとつくづく思いました(;^_^A

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��ももんがさん
    定期的に対面鑑定もしておりますので・・
    ご縁がありましたら宜しくお願いします(o^-')b

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��右近さん
    サイト、ありがとうございます☆
    早速やってみましたよ~!
    ビックリ(@_@)
    ・・私ってほんとに自分の事は解ってないですね(笑)

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��たまさん
    たどり着かれて嬉しいです☆
    今後とも宜しくお願いします(^_^)v

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    私も参拝の後に「嫌な臭い」が出てくる事ありますからね・・f^_^;
    エクトプラズムか~~!!って感じです(笑)

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    何より順調で良かったです('-^*)/
    近況をお聞きするのを楽しみにしております☆

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    ほんと・・いきなり妄想自爆しちゃうから・・(;^_^A
    恋は焦らず行きましょ~(^_^)v

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    死期が解るなんて・・(((゜д゜;)))
    凄いですね!!

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��YOUさん
    生き神さまはほんと、普通の生活をされていて周りの方々にとけ込んで全く解らないと思いますね・・(^^ゞ

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこさん
    私も鑑定中にあくびやゲップ&くしゃみが出る時があるんですね・・(;^_^A
    普通に考えると失礼なんですが・・いきなり出るので止められません(@_@)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��とみーさん
    私、思うに「タバコの臭い」もお線香と同じ意味があると思いますね(^~^)
    でもタバコよりの臭いはタバコ好きだった人が近くを通った可能性も捨てきれませんけどねf^_^;

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    ゲットされたんですね~!
    私もたまに引きますよ!
    唯一、自分に対してメッセージを頂けるツールなんで・・(^_^;)
    しかし、あまりにドンピシャで驚きます(*_*)

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��soleilさん
    そりゃ~大変ですね(*_*)
    ホントはちゃんと鑑定しないと解決策を的確にお伝え出来ませんが、とりあえずその女性に対して「心を閉ざす」イメージを持つ事が大事かな??
    以前、防御法を書いた記事をご参考にしてください(o^-')b
    http://ameblo.jp/fenice4/entry-10210908335.html#main

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    病院勤めだからです♪
    身体的な状態&データ+[臭い]で!死を看取るのもお仕事のひとつなので、経験によるものも大きいのでしょうね。
    お見送りをした日は帰ってすぐに、日本酒風呂にガーーって浸かっております(゜-^*)/~

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    かなちゃん、病院勤めでしたね(;^_^A
    色々、奥深い経験もされているんでしょうね・・

    返信削除