6/24/2009

マンジャーレ!ミャゴラーレ!VOI.2☆

イタリア語の響きってホント好きですね~イタリア

電話鑑定事務所の名前もイタリア語だしイタリア

今回の題名も「マンジャーレ(食べる)ドコモ」&「ミャゴラーレ(ネコの鳴き声)ニャーにしましたsei

さて今日は昨日の続きで簡単レシピをご紹介しますコック

MEN'Sはもちろんの事、老若男女・お子ちゃままで

「うまい!!うまいきらきら

と好評なパスタから・・パスタ

クッキングサーモン&キノコのクリームパスタ

用意するもの

鮭の切り身orスモーク・サーモン鮭

お好みのキノコ類(エリンギ・マッシュルーム・しめじ・・何でもOKok

フレッシュ・バジル数枚はっぱ

生クリーム牛乳

調味料(オリーブオイル・バター・塩・コショウ・コンソメ(顆粒))

今回、私は冷凍保存していた鮭の切り身を焼いてほぐしましたが、めんどくさい方はスモークサーモンでも十分ですok!☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

何か良い臭いがするぞ~~by カーン

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

フライパンにオリーブオイル&バターをひき、ほぐした鮭の身・マッシュルーム・しめじ・刻んだバジルを入れて炒めますフライパン

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

炒められたら生クリームを入れ、塩・コショウ・コンソメで味を整えます牛乳ハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

パスタは太麺を使用

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

太麺パスタはクリームソースと良く絡んで相性がベスト・マッチング~ペア

人間もパスタも相性が大事・・仲良し(笑)

ポイントはフライパンのソースに茹でたパスタを入れ良く絡めてくださいお姫様だっこ

そしてあっと言う間に出来上がり!パスタ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

クッキング簡単エビサラダ

エビエビの殻をむいている時点でカーンは発狂ムムニャん

わぁ~~!エビだ~エビだ~~!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

食べられない様に即座に瓶詰めのバジルソース・トマト&モッツァレラ・チーズの角切り・茹でたアスパラを入れてさっさとかき混ぜるヒィー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

前菜3種の完成はーと

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

クッキングバター醤油大根おろしだいこん*

白身魚に塩・コショウ・小麦粉をまぶしてフライパンで焼くとムニエルが出来あがりますヒラメ

そこに以外と味がマッチングするのがバター醤油大根おろしだいこん*ハート

作り方は至ってシンプルs.heart**

お鍋に大根おろしを入れてバター&醤油をたらしてちょっと暖めたら完成にこ

不思議とムニエルと合うんだな~笑顔☆

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして完全に「おこぼれ」が頂けない事を知るとカーンはテーブルの下に移動しておりました(笑)

もっとエビが食べたかったな~・・by カーン



良かったら作ってみてくださいエプロンハート

さてさて私は原稿カキカキに戻りますえんぴつカキコ

Grazie(ありがとう)イタリア

蓮フェニーチェからのお知らせです蓮

何時もフェニーチェをお引き立て頂きまして誠にありがとうございますpekori*

7月1日(水)からの電話鑑定予約を明日25日(木)の13時・19時から受付開始しますmobile*

鑑定ご希望の方は担当/中村までお電話くださいぺこり

宜しくお願いしますflower*


℡*フェニーチェ・電話番号

090-57138188

087-815-3319


30 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どのお料理も食欲をそそりますね(≧▽≦)!!彩りもキレイ・・・マリネも簡単で美味しかったです。またレシピ試してみますね。
    ギリシアのトマトはEMYさんのイメージどおり^^
    強い日光の下で育つので、色も味も濃いですよ。週に1度近所に市場が立つので、そこで新鮮な野菜や果物を買ってます。
    原稿書き、がんばってくださいo(^▽^)o!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今朝は超早起きです(眼が覚めて眠れない~笑)
    emyさん、koi photo届きました、ありがとうございます♪
    早速飾らせてもらってます♪(涼しげで、梅雨のジメジメ↓↓も吹き飛ぶし、気分が上がりますね☆)
    ポストカードも、ありがとうございました。
    次はぜひ、大きいサイズをお願いしたいと思ってます♪
    レシピ、今回もすごく美味しそう♪
    大根おろし&バターのアレンジは意外だったけど、色々使えそう。(写真見てるとお腹空いてきちゃいました☆ワインが進みそうですね♪)
    パスタも大好きだけど、エビ好き(生粋ナゴヤ人☆)としては、カーン君と一緒でエビサラダに特に反応しちゃいました~うなじ(?)も可愛いし(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアンのレシピのアップをありがとうございます。もっとも簡単なサラダしか知らなかったので、次回パスタのときはこちらのエビサラダや大根おろしに挑戦してみます(o^▽^o)
    ところでEMYさんにんにく好きですか?私はクリームパスタのときもおろしにんにくを入れます(笑)かなりこくが出て美味しいです♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    お料理美味しそう!今度真似してみたいです。
    お料理と関係ありませんがご報告です(*゚.゚)ゞ
    昨日お天気にも恵まれて何事もなく貴船神社へ無事参拝出来ました~。
    参道途中怖い~と思うところも有り緊張しましたが、本宮すこし手前で私の前を体も羽も朱色のトンボのような虫(何かははっきりわかりませんが)ヒラヒラと道なりに飛んで行き、案内してくれてるようでした。
    帰りのバス停では頭の上を白い蝶々が舞って消えました。
    とりあえずは参拝歓迎、そしてお見送りされたのでしょうか(笑)
    日取りまで見ていただいてありがとうございました。
    それにしても貴船は平日だというのに参拝客が多くてびっくりしました。
    そして・・お水はガッツで4ℓ持って帰りました(笑

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ナス好きとしてはお皿の右端のナスが気になります!
    (o^∀^o)
    ナス……ですよね?

    返信削除
  6. 暑がりのくみ2009年6月24日 8:36

    SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん、昨晩は電話鑑定ありがとうございました。emyさんとお話しできてほんとによかったです☆
    ひとつ質問していいですか?
    吉備津彦神社に行ったら、お水orお守りorお札などgetすべきものがありますか?参拝だけでOKでしょうか?
    ��myさん、ぜひ神社本出して下さ~い!
    ��etすべきものも併せてご指南して下さると、なおありがたいです。ぜひぜひ~~☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    上の方と同じで神社本ぜひ☆出していただきたいですね
    emyさん独自の視点で
    男をオトス料理本も良いし
    鑑定士は見た!!ってなミステリー風小説もありだし
    ホント、emyさんってば多才(≧▼≦)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    いつも夕ご飯、何にするか 超迷うので、レシピが増えると すんごく助かりま~す(^o^)!
    物件、あせらないで探していこうと思います。
    ありがとうございます。
    もし、ここがいいかな~?と思ったら、自分のカンで決めても大丈夫かしらん?
    マジで不安なら、電話鑑定の予約をしてから、良い物件なのか問い合わせするんでしたっけ?
    質問ばかりですみません。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    あ、鑑定の予約日程が発表になったー♪うれしー☆ぜひぜひよろしくお願いします!
    お料理がささっとできるのってすてきですね。
    食事って毎日することだし、人間をダイレクトにつくるものだと最近つくづく思っていました。
    だらしなくなっていた食生活に喝をいれて、最近しっかり自炊して肉とかさかなをたくさん食べていたら、あっという間に体調も考え方も元気になれました☆
    Emyさんのように、レシピ増やしたいです♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    通りすがりのデザイナーです。
    カーンちゃん可愛いですね。
    ウチもダックス(1歳メス)を飼ってますが
    食事の時間は必ずテーブルの下でスタンばってますよ~

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう~♪
    私がカーン君だったら、ほんと発狂しちゃいます。
    こんなうまうまなものの近くにいながら食べられないなんて!
    ��MYさんて、料理上手で、お掃除とかもちゃんとしてて、
    自分の看板で仕事していて、行動力もあって
    明るくて、ほんと素敵です。
    は~。私が男子ならEMYさんとつきあいたいな☆
    そういえばその後、不思議切り傷の具合はいかがですか?

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん♪7月に肘折温泉行っちゃいます(^O^)
    6月の鑑定にて『どうせなら、行くべき方向へ』と言われて、東北‥大沢温泉へ跳んで、今度は山形へ!
    日帰りだから、丸屋旅館には泊まれないけど、まぁいいでしょう☆
    わからないながら
    迷いながらも
    行動してます!
    いつか意味がつながるといいな☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    え…EMYさん、私もうダメ…(:_;)
    さっき彼からメールきたかと思ったら、彼女へのメールを間違えて送っちゃったらしく、また内容がラブラブなデートの約束で…(┬┬_┬┬)
    即・削除したものの、ショックが強すぎて頭グヮングヮンしてます。。
    あぁ、彼の中では完全に終わってんだなーってこと、改めて実感しました。
    しかしなんでよりによってあの内容なんだー!(>_<)
    気分を変えて。昨日からタイトルが気になってたのですが、そういうことだったのですねー!にゃるほど♪
    パスタも想像以上に簡単だし、作ってみたくなりました(^-^)
    今度はレシピ本出しましょうよー(笑)

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう♪♪
    クリームパスタ♪大好きす( ´艸`)
    ぜひ!!作りたいです☆
    きました~Σ(・ω・ノ)ノ!
    電話鑑定の予約発表だぁ!!
    どきどき。。。 

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、いつもおいしそうです!
    今日は映画「eatrip イートリップ」を観てきました。
    食ってほんと、大事ですよね~。
    月曜日、白山比め神社へ行ってきました。
    すごく気持ちの良い神社で、
    豪雨の警報が出ていたのに、そんなにひどくもなく
    傘ナシで境内を散策したりしました。
    蝶も飛んでいてなんだかハッピーでした。
    火曜日、家へ帰ってから日本の神様カードをひいたら
    大國主神……f(^ー^;。
    ありがたいのですが
    菊理姫様とは現地、または石川県でお別れしたようです(^◇^;)

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��アテナさん
    あ~~・・アテナちゃんのコメントを拝見したら益々ギリシャ&エーゲ海に行きたくなりました☆
    味のこい~~トマト食べたい( ̄ー☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��Nekomiさん
    koi photo気に入ってくださって嬉しいです(*^▽^*)
    そして名古屋の人々はやはり「エビ」好きなんですね・・(*^o^*)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��momoさん
    私、ニンニク大好きです~(〃∇〃)
    そっか・・クリームソースにおろしにんにくが合うんですね・・
    教えてくれてありがとう(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��yuさん
    天気予報が雨だったのに昼から晴れたから・・
    おっと~!これは!!っと1人でほくそえんでいました(笑)
    ��リッヨルは凄いですね・・。
    小さなペットボトルに入れて1本凍らしておいては如何ですか?

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��eMiLyさん
    あの右端は茄子&ズッキーニのマリネですよ(o^-')b

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��暑がりのくみさん
    あの神社はお水が取れないので参拝だけが宜しいかと思いますよ(o^-')b
    神社本・・出版社からの要請があれば何時でも書きます(笑)

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��きゃりんさん
    多才・・嬉しい響きですね(〃∇〃)
    好きな事、書いているだけですけどね☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    もし気になる物件が出てきたら番地、マンションなら部屋番号まで調べてからお電話ください(o^-')b
    中村に「物件鑑定」と言って頂けたらその日に見る様にしておりますので・・
    【出張中でなければですけどね・・】
    ご参考まで☆

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��はなさん
    ほんと、食べ物とマインドは直結してますからね~(o^-')b
    またレシピご紹介しますね☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��白雨さん
    ようこそおいでくださいました☆
    白雨さんのブログデザイン素敵ですよね~(*^▽^*)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��どらさん
    傷はすっかり良くなりました☆
    ご心配おかけして申し訳ありません・・f^_^;
    そしてお褒めのお言葉ありがとうございます(//・_・//)

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    肘折に行かれたら是非、炭酸温泉の「カルデラ館」に行ってくださいね(o^-')b
    かなちゃんの行動力は素晴らしい(^_^)v

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��まほさん
    仮想世界ですからね(;^_^A
    あまり気にし過ぎないでください☆

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��さりーさん
    ご予約、お待ちしております(^_^)v
    取られると良いですね☆

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��zoeさん
    わぁ~・・私も久しぶりに白山比メに行きたいですね・・(^∇^)
    大国主ですか・・何か新しいご縁が生まれそうで素晴らしい(〃∇〃)

    返信削除