6/04/2009

男前トマト☆

galleryの商品に沢山のお問い合わせ&発注を頂きまして誠にありがとうございますぺこりぺこり

特にサンキャッチャーの人気は凄いですaya

阿竹さんが一生懸命お作りしますので少々お時間はかかりますが、楽しみにお待ちくださいねキラキラ

ほんと、スワロフスキーの輝きは素晴らしいですよキラキラ

ニャンたちも大興奮・・おり銀ネコnyaha*

唯一の心配はカーンが飛び乗ってちぎらないか・・って所ですねぇ

何時もゆらゆらと揺れているサンキャッチャーをじ~~っと見てますからね・・じー

昨日からお問い合わせの対応や今日はお昼から鑑定に入っていたのでバタバタしていました焦る

そんな時、強い味方が簡単パスタ料理!パスタ

そしてこの前の滋賀県へ参拝に行った時、田村神社前にあった「道の駅」で

めっちゃデカいトマトトマトをゲットしましたがんばる音譜

「よ!!男前!」って感じです(笑)



形はいびつですが、見かけによらず・・あま~~いトマトトマトトマト

ずっと冷蔵庫に眠っていた空豆まめをボイルして・・

空豆も長期間保存が効くので便利まめ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして、これまたあまりの枝豆豆・玉ねぎのみじん切り・アーモンドダイス(ケーキの材料でよく使われるクラッシュアーモンド)をどばっと入れます。

あふれそ~~汗

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

玉ねぎはで食べたいので辛さ飛ばしにレンジで10秒程チンオーブンレンジ

これで生たまねぎもマイルド・・タマネギ

今日はピエトロドレッシグで仕上げましたサラダ

乾燥バジルも入れます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

男前トマトのサラダ~~!トマト

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして今日のパスタは鳥のささみ&玉ねぎを使った和風パスタパスタ

鳥のささみはお水に日本酒をちょっと入れてボイル~!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーンはね・・めっちゃささみ好きpo*なんですよ・・・・・

ボイルしている間、後で鼻を膨らませてフガフガ言ってますからねうぅー

しょうがない・・ちょっとお裾分け汗右

凄い食いつき!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

顔がくちゃくちゃになっておりますsippai;*

玉ねぎはスライスしてささみも手でほぐします玉ねぎ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

オリーブオイル&バターでこげ色が付くまで炒めますクッキング

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ゆであがったパスタも入れて塩・コショウ・お醤油を少々・・塩

そして隠し味は・・・

えのきの瓶詰め!!えのき

居酒屋に「えのきバター」がある位ですからね!バターとの相性もバッチリグッド

見えないですけどえのきも入っています

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

きざみのりをふりかけて完成~sei音譜

振りかけ過ぎました(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

えのきの瓶詰めがほのかに甘みがあって美味しい合格

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今回、使用したパスタもちょっと太めにしました(稲庭うどんみたいですけど・笑)

それにしても、トマトは本当に美味しかったですはーと

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トマト以外は(TωT)
    前に取引先のレストランで昼食を一緒にいただいた時、
    前菜に出てきたのが湯むきしたトマトのドレッシングがかかったまるまる1個・・・
    食べないわけにもいかず・・・・
    ・・・・マジ死ぬかと思いました・・・・o(_ _*)o
    でもパスタとかのトマトソースはOKなんですよねぇ・・・・
    よくじいちゃんが砂糖かけて食べてました┐( ̄ヘ ̄)┌

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    あらら・・トマト嫌いですか(^_^;)
    関西人は「ソース文化」で、祖父とか父はトマトにはウスターソースをかけて食べていましたね。
    カレーもソース・・
    何でもソース・・(笑)
    ちなみに私はあまりかけません(;^_^A

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    トマトとメロンだけはダメダメなんです・・・・
    しかしトマトにウスターソースは初めて聞きました
    カレーにソースは昔やってましたо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    またまた美味しそうです♪
    お豆たっぷり、トマトたっぷりで美味しそうだし
    ヘルシーですね♪
    色んな意味で贅沢サラダだ☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MY’Sレシピ、毎回楽しみにしております!
    ソラマメ大量にあるので、冷凍しちゃいましたが、
    さっそく、サラダ作ってみま~す!私もピエトロ好きっす!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの料理は難しくなく、栄養満点です
    ね。忙しくても、料理を作るemyさん。体を気使っていらっしゃるのですね。
    鯉の写真を部屋に置いていると、サンキャッチャーのように陽のエネルギーが部屋にあるような気がします。すごく気分いいです。(^~^)

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    このサラダ、今日まねしますーーー。
    おいしそう。
    サンキャッチャーステキですね。
    私も最近、部屋に設置しましたー。
    増やしたくなったら、お願いしますー。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    トマト好きです♪♪
    大人になってから好きになったのですがネ☆
    (子供のころは苦手だったのに)
    パスタも美味しそう♪♪
    (≧▼≦)!!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君が必ず居ますね^^;
    振り返ればイカに穴子、今回はササミ。。私もカーン君になりたい。手早くできて、いっつも美味しそうなレシピ、じゅるるる~。
    そうそう、今日ベッドを注文しました。要らない寝具はすっきり処分。6月14日には、おニューベッドでやんす♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    関西以外でもカレーにソースをかけられる方がいらっしゃたんですね(笑)(*^.^*)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    サラダに良くお豆さんを入れますよ♪
    美味しいですよね(o^-')b

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��スピ部長さん
    ピエトロのドレッシングはお高めなので
    かける時に「いくで~~!!」って感じで気合いが入りますよね(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��satomiさん
    鯉の写真で気分がアゲアゲ↑になって頂くのは本当に嬉しいです('-^*)/

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��hiroさん
    初夏のサラダ・・って感じですよ('-^*)/

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    ゴーヤと違ってトマトはお好きなんですね('-^*)/

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤマモトさん
    とりあえずカーンは料理を作っている間、何時も後で見ております(笑)
    ニューベッド・・早く来て~~!!って感じですよ(;^_^A

    返信削除