5/30/2009

カーンのおめめ☆

何時も電話鑑定で最後のお客様が終わるとカーンがやって来ますおりハート

しかし、一昨日の晩はカーンの顔を見てビックリ!!白い鳳凰の目あせ

右目が塞がっています・・あらら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

どーしちゃったんでしょう??

蚊がプンプン飛んでいたから刺された??蚊

何かにぶつかった??

グルーミングし過ぎ??

本人は至って普通ネコ

痛そうでもないし、痒そうでもない・・ただ凄く涙が出ているのは確か泣く

こりゃ~久しぶりに動物病院へ連れて行かねば・・っと朝一番に向かいました病院

我が家のニャンたちは健康優良児なので動物病院も4年ぶりですブタ

カーンだけ籠に入れられ・・たまこもちょっと心配そう・・しょぼん

カーンも最初はビビってましたが・・

僕ちゃん何されるの・・



緊張のあまり閉じてた右目も全開!

怖いんですけど・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

診察の結果右目の角膜に傷が入っていました・・・

そして傷+角膜も真っ赤に充血していましたアセアセ

最初ビビっていたカーンも段々と先生に慣れて来て、数分後には看護婦さんやスタッフみんなにご挨拶nyaha*nyaha*

その様子に先生が

「本当に愛想の良い・・ネコっぽくないですね~~驚き

とビックリされていました汗☆

傷は浅くて良かったのですが、帰りの車の中で昨晩の事をよくよく思い出してみると・・

たまこがみゅお~~によそよそしかったんですねイヒヒ・・・

こりゃ~~きっとカーンにネコパンチした時目にあたったんだな・・と思いましたもやもやっくす

案の定、帰ってたまこに

「カーンの目・・ひっかいちゃった?」

と聞くと

おっしゃる通りでございますare-?*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

私の言っている意味を理解している様な顔・・

さすが、女傑たまこでも今回はかなりカーンの事を心配している様子でした心配

カーンもちょっと静か・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しかし目薬をさしてあげる内に傷もかなり癒えて来たみたいで昨日の晩にはほぼ回復腕。

気分も上々アゲ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

なんだこいつ・・by たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

あれだともう大丈夫ね・・by たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

心配しちゃったわ!!・・by たまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

たまこもかなり安心したご様子ほっ…

今朝ともなるとカーンのおめめは完全に開いて通常通りのわんぱくボーズに戻りましたmf*

僕ちゃんは復活するのも早いの!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

33 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よかったですねぇ☆
    またお目通り願いたいです(≧▽≦)/

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは♪
    カーンくん回復されたみたいで
    よかったですね。
    先日、や~~~~っと日本からの荷物を受け取ることができました。
    なんだか日本のシステムって結構丁寧なのね
    と、改めて感心しちゃいました(笑)
    そして、その荷物の中に紛れ込ませて母が
    メイミンさんのブレスを入れてくれていました!!
    ビックリです☆
    ただ、手紙も何も入っていなかったので・・・
    もしEMYさん、なにかこのブレスの意味とか
    ご存知でしたら教えてください。
    (ちょっと無理言いすぎですかね・・・すみません)
    最近毎日のようにみんなから
    「繊細だねー」と言われます。
    そして、、、昨日はそのことでかなりショックでした。
    去年頃に相談した「優しいフリした冷たい」人を
    覚えてるでしょうか??笑
    ��MYさんに言われた通り2~3か月に一度
    突然メールを送ってきます。
    なんなんだ・・・と思いつつ、ついつい無駄でも
    面白い(好奇心のせい??)ので返信しちゃいます。。。
    それでも“元気に頑張れ”という最後の言葉に
    思わず泣きそうになってしまいました。
    そのままスグにイラン人の友達に電話をしたところ「キミは繊細すぎるんだよ」と言われてしまい
    なんかもう・・・
    「わかってるけど、どうしようもできないの!!」
    と言って微妙なまま電話を切ってしまいました。
    別に彼が悪いわけでもないのに・・・
    お国柄なのかド・ストレートに言われることが
    多くて、、
    日本人だったら相手が元気ないともっと優しい
    対応をしてくれるのになぁとか思ってしまいました(^^;
    EMYさんは留学されてた時に自分の性格面とか
    変わったな~ってことありますか?
    私のように「感受性が強まってる」とか・・・
    ささいなことから受ける(影響される)ことが
    大きくて、もちろん楽しいことばかりの留学ですが
    時々疲れてしまいます。
    どうしたらブレないようになるんでしょうか??
    長くなってしまってごめんなさい。
    ��MYさんのように芯がしっかりした素敵な
    大人の女性に近づけるよう頑張りま~す♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ��タ━━━(゚∀゚)━━━!!!カーンくんのウインクショット(違うか・・・笑)、やられました!
    たまこちゃんに厳しくされてもすぐに立ち直るカーンくん、愛着湧きますね・・・o(^▽^)o

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん
    こんにちは。
    カーン君無事に治って良かったです。
    ペットは自分から言ってくれないから、
    体調の変化に気付いた時はかなり焦ります・・・
    また楽しいお写真楽しみにしています♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    無事に完治してよかったですね~。
    それにしても、本当に2匹とも猫っぽくなく表情や気持をよく表しますね~。かわいいです^^
    それにしても、カーンとたまこ写真展が出来てしまうほど、沢山あるのでは??????

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君 よくなってよかった~(^^)
    ��myさんのコメントで、ニャン達の写真が生きてくるんですね。
    たまこの真顔が、最後の方でにっこり顔にかわっているとこがいいんだな~。
    やっぱ ウチ たまこがスキやな~。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    私はカーン君派です(°∀°)b
    いつか勝利の日まで・・・・なんてねо(ж>▽<)y ☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    でも ケガはしないでねッ

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    一昨日はありがとうございました、でもカーン君のケガ、びっくりでしたね(しかも、たまこちゃんの必殺?パンチ命中とは..さすが女性は強い!)
    すっかり元気になって良かったですね☆写真がいつも可愛くて、楽しみにしてます☆
    あれこれ質問しちゃって(しかも愚痴入ってましたよね↓)本当にスミマセンでした。
    でもEMYさんにズバリ言って貰えて良かったです。「あ~どうしょうもないんだ」ってなぜか吹っ切れたみたい。
    感情入り過ぎて自分の欠点も含め客観的に物事見られなくなってた事とかにも気づかされて、どうせなら、あの職場を卒業する時が来るまで気分アゲ↑て積極的にいこう!!とか、妙に前向きになってます(笑)
    ただ、婚活の方はイマイチ身が入らなくて↓
    理屈や条件は置いて、ピンとこなくても相手にまず会わなきゃ、やっぱりダメでしょうかね..↓
    (寿退社、まだまだ前途多難かも??)

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    28日友達と水上の宝川温泉♪
    29日六本木のルーヴル美術展&女子飲み♪
    30日表参道で大好きな親友の結婚式♪
    と、大切な人達と大切な時間重ねてるんだけど、心がスッキリしないんだなー
    んー、一発でピカーンと晴れるようなことないかな(^-^)

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    僕ちゃん、よかったぁぁ~(*^ー^*)♪
    ��myさんっ
    九州で家がみつかりました(^-^)
    仕事もがんばって、彼に会うぞって決めました。感謝♪♪

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    たまこさまのあの顔、自分のやったこと、EMYさんの問いかけ ちゃんと分ってるんですね~。
    パンチくらわせたときも”あ、やばっ。やりすぎちゃった”って感じだったんでしょうか。。
    犬派の私ですが、最近猫と接する機会が多く、あのしなやか~BODYと意外に人懐こいところにやられてます☆
    ところで質問です。
    4月に鑑定していただいたときに、お勧めしてもらった、”丹生川上神社”に行こうと計画中です。
    上社・中社・下社とありますが、EMYさんの言っていた”本社”とは”中社”でしょうか??

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君大事に至らなくて良かったです。
    しかし!
    病院でも愛想よくできるカーン君、
    さすがです☆
    それにemyさんの聴き方から思いやり
    感じました!
    たまこさんも一安心で良かった♪

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    先日は、物件鑑定どうもありがとうございました!
    私、よく寝ている間に蚊に刺されているらしく、カーン君の一番上の写真のように右目がはれ上がったことが3回(!)ほどあります。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃんのパンチが
    目に当たった!!
    ホント、あのたまこちゃんの顔
    おっしゃる通りでございます
    って顔してますね~
    (-^□^-)
    カーンくんの
    寝方は人みたいですネ~☆
    ( ´艸`) カワイイ♪

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくん、どうしたの?って思いましたが軽症で済んで良かったです!その後の伸びてる姿がまた可愛い♪たまこさんも「やっちゃった…」みたいな時ってあるんですね(^O^)

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��サトコさん
    も~今はピンピンでまたイタズラが増えて来ました・・(^_^;)

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��実希さん
    ごめんなさい!ブレスの意味は詳しく思い出せません(><;)
    私がイギリスに住んでいる時、半年で13キロも痩せましたf^_^;
    いきなり英語まみれでコミュニケーションが上手く図れない葛藤がストレスになってたんでしょうね・・。
    でも色んな民族の方々とお友達になれたしこのコメント欄だけでは書ききれない感じです(^^ゞ
    今の経験は必ず役に立ちますからね!
    頑張ってくださいp(^-^)q

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��しろきちさん
    カーンは見てるだけで笑けてきますよ。
    ほんま、面白いニャンです('-^*)/

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��CLBさん
    角膜傷ついても何も訴えてきませんからねf^_^;
    ほんと今回はビックリしました・・

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��RISAさん
    たまこ&カーンの写真は沢山ありますね(笑)
    色々エピソードがあるので一冊の本にまとめれますよ(^^ゞ

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    ��はるりんさん
    結構、たまこは女性に人気があってカーンは男性に人気がありますねf^_^;
    やっぱり同性に共感??なのかな(^▽^;)

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    ありがとうございます!
    元気になったカーンはまたたまこを追いかけておりますが、勝利はまだまだ先でしょうね・・(笑)

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��Nekomiさん
    その前向きは良いと思いますよ('-^*)/
    周りを変えるのは困難ですが、ご自分のテンションを変える方が早く立ち直れますしね(^_-)☆

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��かなさん
    ある日突然、憑き物が落ちる感覚って来ますね('-^*)/
    焦らず・・良い意味で開き直ってその時を待つ事も良いと思います。

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    着々と九州ライフが進んでますね☆
    また九州BOYとの今後も気になる所です('-^*)/

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    ��どらさん
    私がブログにアップさせているのは中社です☆
    天川村の近くにある下社も素敵ですよ('-^*)/
    中社に行かれたら井戸水飲んでくださいね!
    凄いパワーですv(^-^)v

    返信削除
  28. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    たまこもかなり反省している感じでしたからね・・きつい言い方は出来ませんでした。
    しかし、ニャンたち見ていてほんと「感情表現」が人間と同じでビックリしますね(^^ゞ

    返信削除
  29. SECRET: 0
    PASS:
    ��YUMIさん
    私も北海道のキャンプでまぶたをヤブ蚊に刺された時は「お岩さん」ばりに目が腫れて大変でした(;^_^A

    返信削除
  30. SECRET: 0
    PASS:
    ��けんけんさん
    カーンのあので~~んっとした寝方はほんと笑えますよ(*^▽^*)

    返信削除
  31. SECRET: 0
    PASS:
    ��salさん
    しっかりお仕事されてますか?(笑)
    たまこもさすがに今回はビックリしたみたいですね。

    返信削除
  32. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんのお目々が重症でなくて一安心です。
    目が塞がったカーンくんが痛々しいです(泣)たまこちゃんの「やっちゃった…」という感じのしょげた顔も、悲しげで…
    でも元気になったカーンくんのお腹ぺろーん、ホッとすると共に、
    やっぱりかわいい…(嬉)と思うのです。ケンカされるのも困りますが、元気ないのはもっと心配ですよね。
    これで2匹のケンカが少しマイルドになることを、祈ってます。

    返信削除
  33. SECRET: 0
    PASS:
    ��香さん
    何時も我が家のニャンたちを愛してくださいまして誠にありがとうございます(*^▽^*)
    喧嘩は全然マイルドになってくれませんね・・(><;)
    只今、カーンが復讐に燃え、たまこを追いかけまくっております・・
    でも絶対勝てない悲しい性(・_・;)

    返信削除