5/25/2009

脱・草食系男子!☆

遅ればせながらスラムドッグ・ミリオネアを観ましたうへ音符

さすが!ダニー・ボイル監督!!

カメラアングル・音楽・編集・・出世作「トレスポ」を思い出す見事な職人魂でしたハートはぁと

そしてミリオネアと言うクイズ番組も親しみがあるのであの緊張感と

歓喜の声もダイレクトに伝わるし・・照

司会者のおっちゃんがこれまたやらしい性格で・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

スラム育ちで無教養の彼が単に運が良いだけで答え続けれる訳ではあありません。

幼少からの惨い出来事と交差しながらクイズ番組が続いて行く・・

この話の進み方も素晴らしかったですねそうだ!

どんな環境でも子供たちの目は輝いていた・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして一緒に数奇な運命を辿る女性ラティカも幼少から大人まで目を見張る美女が演じていましたきらきら

さすが、世界に誇るトップ・モデル・エージェンシー「エリート」に所属されているだけありますキラキラ

少女時代のラティカ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして何よりこの映画の素晴らしい所は主人公が男性男である事合格

女性が主人公の波瀾万丈ムービーは良くあるんですよ・・映画

むか~し、メキシコ映画でエレンディラと言うものがあるのですが・・

エレンディラのポスター

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

えけつない祖母に娼婦として働かされる孫娘との放浪物語・・フィルム

この映画も祖母の視点からも孫娘の視点からも女は強し!が全面的に出ていますビックリ

そして日本では全くヒットしなかったインド映画で

「地獄曼荼羅アシュラ」←題名もヤバい汗

があるのでが

この映画は典型的インド方式・・ミュージカル風で悲惨な内容だけど思わず笑ってしまいますあらら

歌って踊れるストーカーが出てきたり

主人公の女性も花畑で歌って踊りながら

「わたし~~むかし~~この花畑で~レイプされ~~音譜・・」

てな感じで悲惨な経験を満面の笑みをこぼしながら踊る訳ですよアセアセ

話の内容はストーカーされた男の計画にまんまとはまり何故か牢屋に入れられる主人公。

出所後、この自分をはめたストーカーの男に復讐する・・と言う感じ

しかも歌って踊りながら(笑)汗☆

主人公の女性・・めっちゃ奇麗な人です

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

どんな逆境にも仕打ちにも負けずに力強く生きて行く女性は描かれやすいのですが

今回、スラムドッグの主人公の様に純粋で愛する人の為にクイズに挑戦する男性

草食系男子が多いと言われている現代に一筋の光を感じましたねハート

こんな脱・草食系男子が増えたら良いな・・ピース!ハート

27 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    インドの女性はと~っても美人な人が多いですよね~。しかも、普通の美人ではなくとんでもなく美しい!確か後藤久美子さんもインドの血が入ってるとか。。。?そういえばエキゾチックなお顔立ちですよね☆
    そして、歴代ミスユニバースもインド人が多いとか。。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    20日に鑑定していただいた、「仕事も、恋も、女性らしさUPがカギ!」のmiyuu-です。
    鑑定、ありがとうございました(*^∇^*)
    今回の内容で「おお!」っと思ったので、初コメさせていただきますv
    私が観てもらった彼も、全く、草食系ではないですよね♪
    あまり今まで周りにいなかったタイプで、きっと合コンとかでは「ナシだな~っ」って、外しちゃってたと思うんですけど、
    意外にイイんですよね!
    (EMYさんも、オススメ☆って言ってくださいましたし!)
    男らしい人って、ステキvv って思っちゃいますo(^-^)o
    何より、「頼れる」のが、よいですよね~。
    こっちも安心して、女になれるというか。
    ではまた~。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    観ましたね~、EMYさん!
    「少年達のたくましさ」がメイン(メインだけど)と思ったので思いがけない感動(;_;)に私もヤラれました
    子供達が大きな瞳で可愛くて当時、日本でもチョット流行ったイラン映画「運動靴と赤い金魚」を思い出しました(小学生の兄妹が主人公で妹役の子がお目目クリクリで可愛い)。
    未見でしたら大オススメ!、楽しい映画ですよ
    でも「~アシュラ」は知りません~(>_<)
    EMYさん、めっちゃ詳しい なぁ(^-^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私、いまお世話になってるところに、もう住めない理由がでてきてしまったので・・・、九州へいくことにしました。
    あと1週間、お仕事がんばってからo(^-^)o
    でも気づいたら、もう6月。
    emyさんにいわれた時期になってました・・(^-^)
    渡航許可書、じぶんで出してしまいました(笑)
    まずはむこうにいって、九州の友達や叔父にも相談しながら、家や仕事をみつけて、安心して暮らせるように、まずはがんばりますので!
    映画もみて、やる気いっぱいになりますネ(*^o^*)

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと前のニュースで、スラムドックミリオネアに出ていた少年が、まだスラムに住んでいて
    政府の方策かなんかで、強制撤去で家を失くしたとやってました。
    映画は見てないけど、”ミリオネア”なのに。
    カーストって努力しても報われないって聞きました。
    人ってなんだろうって思いました・・・・
    同時に自分は日本に生れて恵まれてるなぁって・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    見に行かれてのですね!
    emyさんのコメント見て、
    益々見に行きたくなりました♪

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんご覧になったんですね☆
    私は3回みました☆純愛ってすばらしって思いましたし、兄弟愛にもやられました!!
    音楽も最高でサントラもGETしましたよ☆
    ラティカみたいに愛されたいって思っちゃいます!

    返信削除
  8. ゆきんこ★★★2009年5月25日 22:51

    SECRET: 0
    PASS:
    私もスラムドッグの主人公にはシビレました~
    (〃∇〃)ほんとうに強い男ってこうゆう人!って。
    スラム生まれでも子供たちはみんなたくましいですが、これが自分の人生で悲観はしていないよと悲惨な運命もただただ受け入れている子、お兄ちゃんのように貧しさから逃れるためにまた大きな渦に飲み込まれそうになる子。。。
    主人公はひたすら純粋で強い。。。こんな男の人に会いたいですよね~(///∇//)
    オーストラリアにいる親友が旅行会社で働いているんですが今彼女のビジネスの相手が主にインド人だそうです。
    文化の違いに戸惑うものの「日本人がめずらしいのかもしれないけどすごく優しくて好意的で親しみがわくの」と言ってますがスラムドッグを見て、裕福であろうビジネス相手のインド人と映画に出てくる人たちとの差を考えてつらくなったと言っていました。
    彼女曰く「きっと前世で何度かインド人だったと思う。」と言ってました。
    ちなみに今の彼女も濃い系美人さん笑
    学生時代、私も(顔が)濃いーズの一員でしたが
    その中の精鋭の一人は新500円玉が出回り始めた頃、お店で500円を出したら困り顔の店員さんに
    「ツーカエーマセーン!!わかるかな…」
    ��外国人&外貨と勘違いされた...)
    といわれたことがあります。実話です。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    つい先ほど鑑定して頂きました。ありがとうございました。
    3月の初めに観て頂いたときは「フリーだよ。誠実な人」とおっしゃって頂いていたので、
    今回のはものすごーく驚いたんですけど、
    それより何より相手の態度というか言動が手のひらを返したように変わったのがショックで。
    滋賀の時も「凄く誠実な人」とemyさんがおっしゃっていただけに
    「なんで???」とちょと混乱してました。
    が、私が何かやってないんなら気にしてもしょうがないので、
    ちょっと吹っ切れました。有り難うございました。
    次は良い報告ができるように明るくいきます♪

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    鑑定を受けました☆
    ありがとうございましたー!
    最近凹み気味だったのが、元気になりました☆☆ファイアー!!って感じです☆
    頑張りますー!!!

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    ��Mihoさん
    典型的、日本人系の私から見ると、あのほりの深い整ったお顔は羨ましいですね~(´0ノ`*)

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ��miyuu-さん
    先日はお電話ありがとうございました☆
    なかなか今、脱・草食系MEN'Sが居ませんからね・・希少価値のある彼ですよ(笑)

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    ��サマンサさん
    私もあの映画から色々学ばされましたね・・
    最初の残酷さはビックリしましたけど・・f^_^;
    アシュラは映画の仕事もしていたので見る機会がありました!
    普通、あんな映画は見ないと思います(笑)
    インドの映画は凄い!!

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    いよいよ九州上陸ですか!
    ジリジリとタイミングがやって来ましたね(^ε^)♪
    でも楽しそうな職場だったので離れるのがちょっと寂しいんじゃないですか?

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    ��kanさん
    この制度は輪廻転生の宗教&文化が背景にあるので私たちにはジャッジ出来ないものがありますよね。
    しかし、あの映画はスラム少年が単に富を得たものではなく結構深いメッセージが入ってますよ('-^*)/
    さすがイギリスの監督だと思います☆

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��masakoさん
    スリランカから近いお国の物語ですよ(笑)
    みんながインドのパワーを求めるのはこの映画を通じて良く解ります(^_-)☆

    返信削除
  17. SECRET: 0
    PASS:
    ��りんごさん
    サントラまでゲットされたんですね~♪
    確かに音楽も良かった!!
    各主人公の描き方も素晴らしかったですね!

    返信削除
  18. SECRET: 0
    PASS:
    ��ゆきんこ★★★さん
    私はあっさり関西顔なのに母方は元々島根でこい~~い顔立ちなんですよ!
    なので母の弟(叔父)もインドネシア人みたいです。
    私は今の所、どの国に行っても
    「典型的な日本人の顔だね」と言われますね(o^-')b

    返信削除
  19. SECRET: 0
    PASS:
    ��riraさん
    MEN'Sって自分が想像していた女性像と違う事を他人lから言われるとめちゃくちゃショックを受ける時があるのできっとその態度はお話した一連の事だと思います(*_*)
    今度、チェックしてみますね(o^-')b

    返信削除
  20. SECRET: 0
    PASS:
    ��みかさん
    お電話ありがとうございました☆
    「芸の道」は厳しいけどそこを何とか乗り越えて頑張って頂きたいわ・・(^-^)/
    陰ながら応援してますよ☆

    返信削除
  21. SECRET: 0
    PASS:
    ��myさん♪
    職場、今日パッキングしてから出勤して、明日はさいごにホテルから通うんです。ギリギリまで 働きたかった・・(笑)
    週末に九州入りして、ずっと「引越しできない女」で練らせていただいてるので・・・サクッ!!と家も仕事もキメたいところでありますっ(^-^)/

    返信削除
  22. SECRET: 0
    PASS:
    司会のおっちゃんの妙~なイヤらしさが、みのさんぽくて笑えました。インドでは有名な名優さんらしいですが。
    私はスターティングロールとエンディングロールの気の利いたクイズとか、ボイル監督らしいスピード感あふれる(走る場面が多い)感じとか、センスあるなあって思いました。配役もよいですし。
    元気もらえますよね、この映画☆

    返信削除
  23. SECRET: 0
    PASS:
    ��フクコさん
    ほんと慌ただしいと思いますが、念願の九州ですからね・・('-^*)/

    返信削除
  24. SECRET: 0
    PASS:
    ��ヤスさん
    私もエンディング好きですね☆
    基本、ヨーロッパ映画はエスプリが効いてて素敵(^_-)☆
    私も元気をもらいました♪

    返信削除
  25. SECRET: 0
    PASS:
    ��月末に電話鑑定して頂いたものです。とにかく『山』が出てくるって言われましたぁ。5月の東京イベントでは、鑑定の予約はとれなかったものの、電話鑑定のお礼を直接伝えられて、嬉しかったです。(電話鑑定のあと2日ぐらいemyさんが夢にでてきました♪)
    スラムドックミリオネア、わたしも見ました☆良かったです。特に兄弟愛に泣けてしまいました。お兄ちゃんのすべての行動に泣ける。
    emyさんが感じたメッセージ、差し支えなければ教えてくださーい(´∀`)

    返信削除
  26. SECRET: 0
    PASS:
    ��まーさん
    イベントの時、ず~~っと風呂敷を吟味されてましたよね(笑)
    タイミングよくお会い出来て良かったです☆
    お会いした時もやっぱり背後で「山」を感じましたね・・。
    石川県の白山に登られては如何でしょうか?

    返信削除
  27. SECRET: 0
    PASS:
    >EMYさん
    石川県の白山ですねφ(.. )出羽三山も併せて今年中に行きたいです☆山は両親(特に父)が好きなのでその影響かもしれません。なんだか嬉しいです。
    イベントでは風呂敷の場所から離れなかったわたし…。風呂敷のHPギャラリーショップ掲載楽しみにしてます*
    ありがとうございましたぁ。

    返信削除