4/29/2009

ペットから学ぶ男塾 Vol.1プロローグ☆

世の中ではG.Wがスタート休↑

しかし、私は関係無く仕事でございます・・・

ハワイやら韓国やらあっちこっち行ってましたからね・・汗☆

当然の報いでしょう・・ムム…

さて、今まで「男塾」シリーズを色々書いてきましたえんぴつカキコ

ある時は猫びっくり猫から・・またある時は酒&食事ハルイから・・

色んな角度から分析して来たMEN'Sたちの特徴男

これらの分析結果はemy’sプライベート&鑑定のお客様との会話からはじき出されたデータたちですメモ

今までの「男塾」シリーズはこちらから・・

ネコから学ぶ男塾

http://ameblo.jp/fenice4/entry-10157793220.html


食から学ぶ男塾

http://ameblo.jp/fenice4/entry-10157793314.html


酒から学ぶ男塾

http://ameblo.jp/fenice4/entry-10157793366.html

ママから学ぶ男塾

http://ameblo.jp/fenice4/entry-10157793645.html

この前、skogさんの写真展で鑑定をしている時、お客様からこんな質問を受けました質問

「emyさんはネコ好きの男と犬好きの男、どちらが好きですか?」

この質問を受けた時

確かにネコ好きの男vs犬好きの男、性質が違うな~・・

っとふと思い、今度はペットから学ぶ男塾と題して

犬好き男とネコ好き男の性質を書こうと思いましたえんぴつ

こんな感じでお客様との会話の中からブログネタが出てくる事が多いんですねウヒウヒ

あまり

「犬好きはこうだ」「ネコ好きはこうだ」

とは言い切れない部分もありますし

「俺はネコが好きだ・・」

なんて言いつつ実は「隠れ犬好き」男もおりましたから(笑)

でも「類とも原理」でしょうか・・

私はネコを飼っているせいか今まで出会ったMEN'Sたちは

「ネコを飼っている」or「ネコ好き」

が多かったです猫

ちなみに私の父&母&兄は完全に「犬好き」です定春

早い話、家族の中では私だけ「ネコ好き」ニャー

なので幼少の頃から実家では常に犬がおりました犬の手犬の手

今後の出会いの中で「犬好き」or「ネコ好き」を知る事で

ちょっと相手の性質が解り、役に立つ事があるかもしれませんok

今週は仕事の合間にこの話題で責めたいと思いますがんばるよ

��週間近く預けられていた我が家のニャンたちにも平和が戻って来ましたnyaha*

たまこは相変わらず寝る専門zzz

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ニャンたちを預かってくれている幼馴染みに

「一昨日、カーンが夢に出て来たんだけど何かあった?」

と聞いてみると

「みんなに餌を取られちゃって一番、お腹空かせてるんやと思うわ~あせ

と言われました・・・

内弁慶のカーン君は幼馴染みの家では「へたれキャラ」らしい・・汗

確かに、今日は一瞬でも私の側を離れずベッタリ状態あらら

朝ごはん作る姿も椅子の陰から覗いておりましたジー

何作ってるの~



ネコって隙間から覗くの好きですよね



8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。写真展&鑑定、そして旅行にとお疲れ様でした。
    ��myさんちの狛猫ちゃんたちの写真は毎回
    とても楽しみです。
    にしても今回のトピックかなり気になるところなので早く続きが読みたいです♪♪
    こっちの生活は“英語”以外は楽しくやってます。
    ただ先週後半あたりから「ココはドコ!?」ってくらい寒くなってきました。
    湯船にも浸かれないのが淋しすぎます・・・
    勉強面ではどうしてもリスニングとスピーキングがダメです。
    自分ではワカラナイもんですが、カナリの
    “日本語英語”みたいで・・・
    でも、そんなのおかまいなし(いや、気にするべきですね・・・)楽しくやっております。
    また日本に帰ったときはemyさんに是非とも
    お会いしたいですー♪
    毎回ブログ楽しみにしてますねー☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    emyさん、写真展大盛況の様子が伺えて楽しかったです♪
    風呂敷も本当、素敵でした☆☆
    私の彼は犬好きです。
    どんな性質か続きを楽しみに待っています~(o^∀^o)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    二人とも可愛すぎです♪♪
    たまこさんは、ゆったり。
    カーン君のなんとも言えない顔もたまりませんね!
    きっとすっごく、emyさんが恋しかったでしょうね。
    ん~、癒されます☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    実希ちゃん、
    苦労しながらも今の留学生活は必ずプラスになるので、素敵な経験をいっぱいしてくださいね(o^-')b

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    akoちゃん、
    写真展も楽しんでくれてありがとう☆
    私は今まで「犬好き」彼とはお付き合いした事がないわ(笑)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    masakoちゃん、
    意味も無くたまこはカーンにネコパンチを食らわせてカーンは呆然としております(笑)
    あまりに私にベタベタしているので見てて腹を立てているのかもしれません(;^_^A

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    たまこちゃん 安心しきった感じの熟睡っぷりですね!!カーンくんもめちゃくちゃ可愛い。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    tama-shiroiちゃん、
    しろいちゃんのハート型柄って何かラッキーを持って来てくれそうな感じですよね♪

    返信削除