4/14/2009

「ほめられる」って大事〜☆

高松から帰って参りました~ドライブ

そして出張中も色々とコメントありがとうございます・・キスキス

会食をした「金比羅花壇」の近くには金比羅歌舞伎の芝居小屋があってそこで皆さんと待ち合わせだったんですけど、めっちゃ暑かった~~アセアセ

今回、中村勘三郎一座の公演で何時も以上に人気が高くチケットもなかなか手に入らないらしい・・汗

金比羅歌舞伎芝居小屋

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

この芝居小屋、国の重要文化財にも指定されている歴史の深い芝居小屋で当然ですが、現代的な装置(冷暖房)は一切なし!!

なので春だけの公演らしいです・・汗☆

これまた素晴らしかった会食のネタはまた後日(・・と言っても明日から韓国韓国なのでかなり先になっっちゃいそう・・ムム…)書くとして、今日はこの前、コメント頂いたEllie ちゃんに教えて頂いたサイトが面白かったのでその事について書きますえんぴつ

その教えて頂いたサイト・・

その名も

好きほめられサロンきらきら

自分の名前を入力するとね・・

ほめられたいですか?

と文字出て、「Yes」を押すと・・

まぁ~ビックリおびただしい「褒め言葉」のシャワーを浴び続ける訳ですよ(笑)

も~エンドレスで・・

めくるめく文字を拾うのが必死だけど、ここまでほめられた事なんて無いので

笑っちゃいましたうぎゃっ

ほめられたい方は一度、試してみてくださいそうだ!

http://kakula.jp/homeSalon/

それにしても「ほめられる」事って日常ではあまり無いですよねパチパチ

なのでたまには自分で自分をほめる事をしたって

良いんじゃないかな・・

「今日は一生懸命仕事した!えらいえらい・・すごい

「頑張ったね~!すごいね~!!」

・・と一日の終わりに自分へのご褒美のように

ほめてみると気持ちがどんどん前向きになるかもしれませんねGO!!

最近、自分で自分を責めてしまう方多いから・・

「私がこんな性格だから駄目なんだ・・」OH~ NO !!

「何か変な事言ってないかな・・」困った

そんな「自分を責める言葉」をひきずっていませんか?

自己反省も大事だけど、反省した分「ほめる」事をしてあげないとねdown

私もたまに自分自身を「ほめて」ます(笑)笑う

それは何時も書いている「料理を作っている時!」コック

「私って料理の天才かも音譜

なんて自画自賛を良くしますもんねピース!

そしたら今度は「もっと美味しい物を作ろう!」と俄然やる気が出てくるんですよ!腕。

我が家のニャンたちにもアホみたいに

「かわいいね~音符かわいいね~~音符

と毎日、声をかけてますnyaha*

それは私がしょっちゅう出張が入るので性格が歪まない様に居る時は

思いっきり「ほめ言葉」のシャワーを浴びせますシャワー

たまこは面白くて「ほめ言葉」シャワーを浴びせると目がトロ~ンっと半開きになります照れる

しょうがないわね・・高松出張許してあげるわ・・ハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

また韓国行くの・・ガマンしてあげるpo*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

私の言葉をじ~~っと聞いてますね(笑)照れる

そしてカーンはもっと面白い・・

「ほめ言葉」シャワーを浴びせるとくりくりおめめにお鼻がムキっと膨らみます暑い

もっとほめてほめて~ハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてあお向けになってもっとアピって来ますがーん

このポーズだったらもっと「かわいい」って言ってくれるよね!



ニャンたちも「ほめ言葉」は理解しているんですねあらら

そして私は安心して幼馴染みにニャンたちを預け、飛び回っているのでありました・・にゃにゃ

さて・・

明日から「ディープ・韓国ツアー」へ行ってきます韓国

以外と今まで行った事のない国・・韓国

バリバリ韓国通の友人と行きますバッグ

やはり「食」を中心に、色々異文化に触れて来ます・・うへ

また携帯からブログアップしますね~パー

♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥またね

NEWSフェニーチェからのお知らせです!えんぴつ

4月21日(火)~4月30日(木)までの電話鑑定予約を4月16日(木)13:00と19:00から受付開始します!途中、写真展も入っているので日数があまり無いのですが、何卒、宜しくお願いします・・ぺこり

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    韓国旅行、楽しんできてください(^-^)
    韓国はおいしい食べ物パラダイスですよ!それに、町全体がパワフルなんですよね。
    私も来月行くのでEMYさんの韓国情報を参考にさせていただきたいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん、そうですよね!お世辞じゃなく
    素直に「いい!」と感じた時は、必ず相手に
    伝える様にしています。
    ニャン達のホメられた時の反応、笑えます。
    韓国、楽しんでいらして下さいねッ!
    行ってらっしゃいませ~☆

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近自分を責める癖はかなり取れてきたのですが、最近は相手から頂いた言葉が原因で自分を責めるので(結局同じ?笑)、今の私にはとってもありがたいサイトです(^O^)
    これからまた褒められてきます(笑)
    韓国楽しんできて下さいね☆
    行った事のない国なので羨ましいです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    かわいい~ねえ、ホントにかわいいわあ~、ラブリーだわ~、なぁんでそんなにかわいいの~、あーもうマジでかわいいですよ~(以下略)
    たまこちゃんとカーンくんがとにかくかわいすぎるので、文字にしてみました。たまらんです。
    明日からの韓国旅行、たっぷり楽しんで来て下さい!丁度韓国を特集している雑誌を読んで行きたいな、と思っていたところ(予定は未定)なので、
    まさにタイムリー!きれいなものかわいいもの美味しいもの、いっぱい味わって来て下さいね。いってらっしゃい!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も、ホメられて伸びるタイプ(笑)なので、早速サイトに飛んでみます♪
    ただ・・・ほめられすぎると調子に乗るので(汗)。
    カゲンがビミョーです。^^;

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほめサイト!!見ました~!!
    ホメ言葉のシャワー♪ってすごいですね!!
    嬉しすぎて思わずニコッ~ってしちゃいました(^∀^#)
    今日の疲れもブッとびました(笑)
    韓国旅行!!気をつけて行ってきて下さい☆”
    また『食』の話しを楽しみにしてま~す♪♪(o・ω・o)

    返信削除