4/17/2009

韓国・パワー☆フード!

さ~~! 更新出来なかった分、どんどん書きまっせ~腕。

こんな時、必殺原稿カキカキ術カキコが役に立つえんぴつ

持久力があるんでしょうね(笑)かお

韓国に多くの方々が訪れるのはウォン安の影響も確かにあるでしょうけど、やっぱり食べ物がめっちゃ美味しいからだろ~な~sei

日本人はやはり美食大国なので美味しい物には敏感・・嬉しい

今回は特に韓国通の友人と一緒だったので安心でしたよかった~♪

まず始めはインサドンギルにある豆腐料理の専門店へGO~GO

智異山(チリサン)と言うお店です

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

このお店は野菜・豆腐・お魚だけでちょ~ヘルシーーーはくさい

お得な韓定食を頂きましたうまい

お皿がいっぱい並びます・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

いただきま~すうまい

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

韓国も中国みたいに「食べきれない」程、食事を出すのが礼儀のようで・・

やはり食べきれなかったあせる

激辛の物が少なくて個人的には助かりましたことば:ほっ

多種類のお野菜大根と豆腐は想像通り美味しくて・・これまたヘルシーで・・

お腹がいっぱいになっても胃はもたれませんねうわ~

ニンニク&カプサイシンがふんだんに使われているのでめちゃくちゃパワーが出てきますポジティブ

何か食べながら・・

「いや~!頑張らなあかんわ~~!!」

てな気持ちがむくむくっと沸き上がって来るんですよ元気モリモリ

あの街全体からみなぎるパワーはやはりこの食事から・・なんでしょうねウィンク

初日にして食事の後、ニョンドンまで繰り出し夜中まで歩き続けていました(多分10キロ近く歩いていると思う・・)

またミョンドンがね~凄い活気なんですよ・・・

朝までお店が開いているし・・

右向いても左向いてもコスメショップだらけですね・・ぇ

ちょっと試しに今、流行の「banila co.」prime PRIMER(下地クリーム)を買ってみました音符お化粧独特の香りもあまり無く、結構良いかも♪☆

次の日も朝からフル活動走る

チュンブ市場(中部市場)で色々食材を見つつ、お昼は市場の近くにある新富麺屋(シンチャンミョンオク)と言う名の冷麺屋さんに行きましたラーメン

これがね・・また激ウマなんですよ~うまい

お茶変わりにスープも出るんですが・・それもうまい!sei

あっさりとしたスープにコシのある麺・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

餃子もあっさりとしていますウマー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

確かにソウル・フードはどれもいける!うまい

なのでその中でも特にお気に入りの物をご紹介しますオススメ*

チョンノ・タワーの裏にあるソルロンタン(牛骨スープ)のお店

名前は忘れました・・(すいません)お店の外観です



ソルロンタ~~ンハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

牛骨スープの中にご飯&素麺が入っていてお味はめっちゃあっさり!

とんこつの様な臭みも無く、おかゆ感覚で朝から頂きました(笑)

そして日本ではなかなか食べられない豚のホルモン焼きネコの肉球2

東大門(トンデモン)の近くにホルモン焼きストリートがあります。

おばちゃんが店の前でホルモンを焼き、アルミにのっけて持って来てくれます。

丸テーブルに炭火があってそのまま野菜に巻いて頂くのですが・・

ほんまに旨い!!おいしい

ホルモン焼きを頂いたお店(地ピー・一番のお進め店)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

豚肉のホルモン焼き!味付けが絶品!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

マッコリよりも濃厚な味トンドン酒

料理にぴったりで酒が進む進~~音符

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

シメに頂いたパプポックン(焼き飯)は、今回の韓国旅行の中で最大のヒットでしたネコの肉球2ネコの肉球2ネコの肉球2

何と表現しましょうか・・

彦摩呂風に言うと

桜料理界の文明開化や~~!!桜

まさに初めて出会った・・いや出会ってしまった味(笑)

見た目は普通なんですよ!

でもね・・ご飯の焦げ具合・味付け・トッピングが「トビコ」って所がまた面白いビックリ

衝撃的な美味しさに悶絶しました~~うぎゃっうぎゃっ

これがパプポックン!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

正直、これだけ食べに韓国へ行ってもええな~って感じですぴかいち

そして韓国は食べ物が本当に安いですね安い

ちなみにこの豚肉のホルモン焼き・トンドン酒・パプポックンを頂いて1人¥800位ですからね・・えっ

皆さんが韓国にはまる理由がよ~~く解りましたひらめき

to be continue・・なるほど

3 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チョンノにあるソルロンタンのお店、私も行きましたよ☆
    里門(イムン)ソルロンタンというお店です(^-^)
    私はそのおみせでは、ソルロンタンよりもっと濃厚なトガニタンを頼みました。
    明洞にもおいしいソルロンタンのお店があるんですよ~。日本語が一切通じないし、店のメニューは二種類だけでハングル表記のみですが…。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    今すぐにでもソウル行きたい………食べたい………………(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    あんまり美味しそうなので、お腹が減って、
    夜中にポテチ食べちゃいました(><)
    彦磨呂風の叫びが、聞こえてくるようでおかし
    かったです^^
    トンドン酒って何から出来ているんでしょう?
    まったりして美味しそう・・・

    返信削除