4/22/2009

初kissの思い出・・☆

今回は明日から始まる Koi Exhibition 2009~Koi Modern鯉

G.W空けに始まる東京イベントCHANCE!

など立て続けに告知をアップさせたので皆様に「急かしい」思いをさせてしまいましたあせる

ちょっと混乱させてしまって申し訳ありませんでした土下座

この告知をアップさせるタイミングと言うのも結構重要で、早すぎず・・遅すぎず・・

絶妙なバランスを考えなければいけません・・・・・。

今回は写真展とイベントの間隔が一ヶ月も無かったので立て続けに告知をアップさせる結果となってしまいました・・テヘw

そんな中、この度も本当に沢山のお問い合わせメールを頂きまして誠にありがとうございましたぺこり

やはり東京イベントのお問い合わせ件数は半端じゃありませんビックリ

以前の様にシステム・エラーを発生させない為に半日、パソコンにへばり着いてお返事書かせて頂きましたパソコン

みなさま、無事お返事は届いていますでしょうか?

東京イベントまでにはまだお日にちがありますのでキャンセルなど出ましたらまた追ってご報告しますねNEWS

本当は今日の夕方にはskogさんの所へ行って搬入をしなければならないのですが、

お昼からず~~っと電話鑑定が入っておりまして・・汗

夜中に滋賀へ向かいますdrive

でも、カプサイシン・パワー辛っ!!!炸裂なので・・元気!元気~~がんばる

明日から、素晴らしい環境で写真展の開催を楽しみ・・音符

皆様にお会い出来るのも楽しみ・・ルンルン

��日間頑張りま~~すごきげんごきげん

そして電車でskogへいらっしゃる皆様、

京都駅から湖西線に乗って「比良駅」で下車してください。

駅からギャラリーへお電話して頂けると谷口氏がお迎えに上がります車


最寄りの駅からの行き方は下記の時刻表でチェックしてくださいねチェック♪

http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi



この前、私の大好きな深夜番組「ビーバップ・ハイヒール」

脳科学の特集をしていましたのうきらきら

「カシコ・ブレーン」はこれまた大好きな茂木健一郎ハート

お題もイカしてて

「大阪脳の秘密」がーん

どうやら大阪人は無意識に脳の活性化をしているらしい・・

「ズバズバ脳」
「ええんちゃう?脳」


などの分類も面白かったのですが、後半のパネル・ディスカッション

「初kissの思い出」が特に印象に残りましたチュ

内容は「ひらめきUP! モギテスト」

昔の記憶を鮮明に思い出す事はひらめきを司る前頭葉を刺激するらしい・・

その前頭葉を鍛えるために参加者全員の初kissの思い出を細かく絵に書いて発表する・・と言うものでしたラブ

私も前頭葉を鍛える為にあまずっぱ~~い(・・くもなかったけど・笑)初kissを一生懸命細かい所まで思い出していたのですが・・キスキス

出演者も私も同じだったのが・・

kissする前までは覚えているけれど、その後の記憶は全くなしひゃ~・・・えーっ

なんでなんやろ~~顔文字

と思っていると茂木健一郎曰く、

「人間、緊張している時の記憶は鮮明に残るけどその後リラックスしたら記憶が消えちゃうんだよね~」

・・だそうですあらら

みなさんは如何ですか?

初kissが無事終了した後の記憶もバッチリ残っていたら

ず~~と緊張しっぱなしの状態だったのかもしれませんね(笑)kiss

昔、良くモデルちゃんたちをkissさせたな~ハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    既に時遅し。。。残念でした。
    キャンセルが出ましたら、ぜひ再チャレンジします。
    ��・・リーディングなしでもイベントには顔を出しますね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    すっかり書き込みもご無沙汰の、しろでございます。
    前回の東京の予約はイタリア旅行へ行く時、まさに飛行機乗る時間帯のUPで予約かなわず。
    そして今回、ブログを毎日チェックしてるのに、体調を崩して2日見られなかったらその間にUPとなっていました...。(涙)前回みたいに「○○ごろイベント告知UPします」あると思っていたのですっかり油断しておりました。キャンセルが出たらチャレンジをするつもりですが、でもすべてはタイミング。きっと今回は見てもらう時期じゃないのかもしれません。どーしても耐えられなかったり悩んだり凹んだりしたら、電話鑑定の予約がんばりますね。次の東京イベントは秋ぐらいでしょうか?(^-^)

    返信削除