3/04/2009

膝枕争奪戦!☆

今日はコメントのリクエストにお答えして我が家のニャンたちの事を書きますニャー

出張から帰って来ると2匹とも何時も以上に「甘えたいnyaha*モード炸裂になるので大変です・・・

夜、ソファーに座って本など読んでいるとまずカーンが飛んで来て我れ先に私の膝に乗り
私の左腕でモ~レツ・フミフミが始まります・・猫

顔を埋めてフミフミ開始!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

も~この状態は赤ちゃんそのものですね・・照れる

モーレツ・フミフミが終わると満足して膝の上で毛づくろいが始まりますハート

リラックスリラックス!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして極上な気分なんでしょうね・・顔がトロトロ状態になってますから・・^-^;

ず~っとゴロゴロ言ってます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

かなりおねむ状態



するとたまこがやって来て・・

そろそろ私に変わってくれない?



・・と眼力でカーンを威嚇しだします冷たい

するとカーンはさすがに「女帝たまこ」には勝てないのでしぶしぶチェンジチェンジ

たまこは私の膝に乗ると即行寝ます



そしてカーンがリベンジに来ますが「女帝たまこ」はシャ~~!と威嚇してカーンがソファーに乗って来たらネコパンチ炸裂で撃退!

あのね・・私の膝の上で喧嘩しないでほしいんだけど・・ドカン

すると喧嘩に負けたカーンはいじけモードが入って来て・・

何で僕はこんなに弱い男なんだろう・・



垂れ下がった耳がロンパリ状態になりだします泣く

そしてラグの下にもぐって悔しそうに鳴きますニャー

もっとフミフミしたかったのに~~!



そして寝る!



何時もこの様な感じなんですよあは・・

でも最終的にはカーンの方が私の膝の上に居る割合が多いですねおり

私が寝る頃に2匹は縦列駐車の様に並んで寝てました(笑)



9 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    リアルに実況中継のように!よくわかる文章とお写真でした。かわいいです。本当に。

    返信削除
  2. さとりんな2009年3月4日 12:20

    SECRET: 0
    PASS:
    ニャン達可愛すぎ~~(^・x・^)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    癒されました♪♪
    たまこちゃんは強いですネ~☆
    カーンくんラグの下にもぐって
    足だけ出てるのは何度見ても
    笑えますネ( ´艸`)

    返信削除
  4. アイアイフフフ2009年3月4日 15:11

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはEMYさん、
    いつもブログを拝見しておりましたが
    初めてコメントを書かせていただきます。
    このかわいいネコちゃん達とは全く関係のないことで誠に恐縮ですが、とても気になることなので
    ちょっと質問させていただきます。
    http://blog.goo.ne.jp/aiaivanvanvan/e/5d148c92978f0be0db0a8b66ade6f53b
    上記URLは私のブログでお友達の赤ちゃんが誕生した記事です。
    しかし、この赤ちゃんが生まれて2週間に至らず天に召されてしまいました。
    オーストラリア人の子供なのに私が対面した時に感じたのは「まるでお地蔵様のよう」という印象でした。
    とても福耳で頭の形もまるでお地蔵様・・・
    生まれたばかりなのにとても大きな目鼻立ち
    ��週間早産でしたが、その時はとても元気でした。
    でも、あまりにもお地蔵様に似ていたので
    何だかとっても気になっており・・・
    そして、出産から数日後に友達と赤ちゃんが
    病院を転送させられてしまったのです。
    何だか・・・ずっと心の中でモヤモヤとして気分ですごしていたら訃報が届きました。
    でも、あまりにもお地蔵様に似ていたこの赤ちゃん、天に召されたらお友達である両親の守護霊になるような気がしてならないのです。
    きっと、これからこの両親には大きな力が備わる感じがするのですが・・・
    それは私の気のせいでしょうか???

    返信削除
  5. 横須賀万歳!2009年3月4日 15:19

    SECRET: 0
    PASS:
    たまこさんつよいっ(笑)
    カーン君も久しぶりに甘えられて嬉しかったんでしょうね!
    フミフミ甘え上手なカーン君と
    落ち着いたたまこさんの
    日常がよくわかりました☆
    マック(西ではマクド?)でお茶しながら
    和みました(´∀`)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    いつもカーンとたまこの写真楽しみにしてますその中でも今日は格別にかわいいっ猫って、こうやってこどもっぽいところとドキッとするほどこっちの気持ちを察して行動してくれるところと、ほんとに人間以上に人間くさいって感じでいいなぁ~

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��人ともemyさん帰ってきて
    ほぉ~、っとリラックスですね♪

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    先生、セドナに行ってきました。今はラスベガスの空港です。これから日本へ帰ります。不思議なことが起こりました。そして、セドナに着いてからずっと涙が止まりませんでした。今度、ゆっくりお話したいです。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    女帝たまこの眼ヂカラって、スゴイ
    強いですねぇぇ~!
    パソコンの前の私も、膝まづきそうに
    なりましたぁ。

    返信削除