3/03/2009

パワー・スポット三種の神器☆

無事、ハワイから戻って参りました~ハワイ

いや~本当にあっと言う間で・・汗

でも沢山学べた事はありましたねメモ

パワー・スポットとしてもかなり注目されている場所ですが、確かにパワスポに必要な要素はめっちゃ含まれています雷

私が思うパワスポ三種の神器

晩ごはん
水
オナラ♪

ハワイにはキラウエラを始めとする沢山の火山がまだまだ活動し、全土には溢れんばかりの水が湧き出ていて(現地の人のお話だと家の水道水でも十分に美味しくて栄養満点のお水が飲めるそうです水)朝から夜にかけて思いっきり風が吹き抜ける・・

空気がよどむ隙無し!て感じですよきらきら

ハワイにも祈祷師が居て建物を建てる前には必ずお祓いし、HOTELから住宅地・お店の玄関には必ず魔除けの植物ティー・リーフが植えられています柊

お店の入り口に植えられているティーリーフ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

良く現地に行くと貝とか花で出来ているレイを首にかけてもらうけれど、あれも自然崇拝から来ている魔除けやお守りの意味もあるし・・ハワイアンキルト5

何処となく日本の風習と似た感じがしますね日本

今回、ハワイ出雲大社へ参拝に行きましたが、100年前にハワイへ渡った日本人はその他にも平等院や金比羅山など沢山の神社仏閣を建てています鳥居

異国の地で開拓した先人の母国への思いを強く感じましたね・・祈る

ハワイ出雲大社!真っ青な空に真っ白な鳥居はまぶしい・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

本殿です



宮司さんの車??ナンバープレートもIZUMO

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

今週はハワイで観た事、感じた事を書いていこうと思いますえんぴつ

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    ハワイ、今すぐは無理だけど絶対旅行に行くぞ!と決めてる場所なので、今週はハワイのお話をいっぱい聞けるなんてとってもうれしいです!わーい(≡^∇^≡)
    お土産話楽しみにしてます。
    それにしても、ほーんとEMYさんってパワフルだなぁ!いつもびっくりしちゃいます。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハワイにも出雲大社があるなんてビックリです!
    ハワイ旅行の記事楽しみにしてます!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさいませ!!!
    引き続き、ハワイのお話楽しみにしてます。
    EMYさんが帰ってきてうれしがっている、ニャンちゃん達の写真もお願いします~。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの言葉から充実した日々を送られた感じが伝わります☆
    私もハワイ情報楽しみにしてま~す!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ハワイのナンバープレートのデザイン可愛いです!!
    わたしも旅気分が味わえました。
    わたしもいつかハワイの出雲にいこうっと!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます。
    ��myさん、おかえりなさい☆
    ハワイに、出雲大社があるんですかーーッ!?
    スコーンとした青い空に
    白い鳥居のバランスが新鮮ですね!

    返信削除