3/12/2009

フード@HAWAII☆

旅先での楽しみ・・

それはやっぱり「食べる事!」ドコモ

今まで古今東西海外を含めあちらこちらを訪問しておりますが、何時までも思い出に残る事はその現地で頂いた食べ物たち

そしてやっぱり食べ物が美味しい国はまた行きたくなるし、めっちゃ好印象が残りますよねドコモハート

私が昔住んでいたイギリスは残念な事にあまり「食」には拘らない国でした。

でも「スコーン」はやっぱりイギリスが安くて美味しいと思いますはーと

私にとってどれを食べても「うまい!!」と感じた国はタイタイ

昔、OZマガジンの取材でタイのバンコクへ行った事がありましたタイ

取材内容も「ディープ・バンコク」と言う事でじもぴーだらけのマーケットや屋台などちょっとマニアックな取材でした撮影

しかし食べ物は何を食べてもめっちゃうまい!!ビックリ

朝、ホテルで毎日飲んだスイカジュースに始まり、さつま揚げ、タイスキ、青いパパイヤのサラダ、ガイヤーン(タイ風焼き鳥)グリーン・カレーetc・・も~どれを食べても最高で、本来臭みがある川魚も全く問題なし!

その美食大国タイに匹敵するのがハワイですハワイ

広告のお仕事で初めてハワイを訪れた時、私の中での印象がガラっと変わりましたチェンジ

ハワイに行くまでは何かメジャーすぎるイメージがあってマニアック好きの私としては仕事だと行っても良いけどプライベートでは行く気になった事はありませんでした。

しかし現地の空気に触れ、仕事の合間にコーディネーターが連れて行ってくれたレストランで頂いた食べ物たちがあまりにも美味しすぎて一発でハワイにフォーリン・ラブズッキューンズッキューンズッキューン

私には五穀豊穣の神様が憑いているのか・・何時も食べ物には恵まれておりますペロリ

なので今回のハワイ旅行でも懐かしの味を堪能しましたスプーン&フォーク

やっぱり最初に頂きたいのはハンバーガーハンバーガー

時間があったらノースショアへ行って「クワアイナ」(今では日本でも食べれますよね!)のハンバーガーを食べたかったのですが、今回はじもぴーさんに聞いてチーズバーガーワイキキへ行きましたハンバーガー

お店の入り口

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

店内はハワイらしくにぎやかです



極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

食べきれないと困るので普通のチーズバーガーを注文

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ワイキキの中心街の有名なレストランはあまりの行列で簡単に入れませんあらら

一番人気の「チーズ・ファクトリー」は前日予約で行かれる事をお進めします!

ちょっと現地の香りプンプンの場所に行きたかったら是非チャイナ・タウンへGO~ウキウキ

ほとんど観光客はいません汗2

街並みはまるで昔の映画「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」の世界

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

チャイナ・タウンとくればやっぱり飲茶を頂きたいギョーザ

でもね、ほんま怪しい店が多いんですよ・・

しかし1軒だけお進めのお店がありますそうだ!

それはMeisum Dimsum(メイサムデュサム)

安くてちょ~美味しい飲茶屋さんですペロ

特に餃子は感動しましたハート

Let's 飲茶!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ただし、気をつけなければならないのはおばちゃんが、ワゴンに沢山飲茶を乗せて進めに来ます。
はっきりNOと言える日本人じゃないとバンバン置かれてしまいますよ・・・
そしてしっかりオーダーもチェックしとかないとかなりアバウトです(笑)

今回、いちば~~ん行きたかったレストランはワイキキより少しアラモアナよりでヒルトンホテルの横にあるチャート・ハウス

以前、ここで頂いたアヒポキ(まぐろの醤漬け)の味が忘れられなくてまた食べに行きましたもぐもぐ。

チャート・ハウスの入り口

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

チャート・ハウスはヨットハーバーの前にあるので夕暮れ時に行くと最高です君がいた夏

夕日を眺めながらお食事・・最高!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

アヒポキですハート

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして有名なのがクラム・チャウダー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてハワイアン・ステーキ&エビに蟹身を詰めて挙げた物を頂きましたが非常に美味うまい

至福の時を過ごしました・・パクパク

さ~明日から山形出張です!

また美味しい物を沢山頂き、仕事頑張りま~すまたねバイバイ

5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ハワイのポキ、いいですね~!
    次行った時に食べてみます♪
    個人的ハワイ食ヒットはルースズクリスのステーキと
    ヒルトン近くにある地元の方しかいないカフェ(名前が…)のパンケーキです。
    ぜひともo(^-^)o
    昨日はありがとうございました!
    お話した後、興奮してなかなか寝つけませんでした(笑)
    内容もですが、SHIHOちゃん報道で思い出してくれたのも実はかなり嬉しかったです。
    今日は元気に大阪出張してます♪
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    まだ海外旅行は行ったことないですが、旅行に行くとなぜかいつもよりご飯とか食べれちゃいますp(^ー^)q
    不思議ですね。…いや、ただの食いしん坊ですね(笑)
    ハワイ♪行っみたいですo(><)o
    昨日は電話鑑定ありがとうございました。
    だいぶ心のもやもやがスッキリしました。行動をおこしてがんばります!!
    今日、夢で親友が出てきて最近全く会ってなく何だろう??と気になって夢占いで調べたところ。
    【恋愛運】自分を犠牲にするのをやめて、自主的な行動をする時期に来ていることを示しています。恋人募集中の人は、出会いが向こうからやってくるのを待たないで、積極的に恋人探しをしてみましょう。片思い中の人は、告白するべきです。忍耐はもはや、あまり意味を持たないようです。自分の気持ちに正直になって吉。交際中の人は、相手の都合にばかり合わせている部分がないかどうか、検討が必要かも。自分を大事にする道を選びましょう。
    と、書いてあり、昨日言われたことと同じだぁ~!!とびっくりしました!!
    今日は長いコメントになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます☆〃
    出張気をつけて行ってきて下さい♪(^O^)/

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!!
    あぁ~タイ料理食べたくなってきた(笑)アローイ(笑)本当単純なわたくし!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    偶然ですね。
    私は4~5日前にチーズバーガーインワイキキに行きました。
    もちろん、チーズバーガーを頂きましたよん。
    美味しいですよね♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    うぅぅ~!朝から美味しそうな画像が
    たっくさん!じゅるっ☆
    私もイギリスのスコーンと紅茶は大好きです。
    あの、まったりとしたクロテッドクリームは
    日本では出会えません~!
    ハワイが食が豊かなのには驚き!でっす。

    返信削除