2/01/2009

なごり・・☆

只今、猛烈制作中・・がんばる

鯉の写真を転写したふろしきがあったら素敵かな~~・・と

何パターンか考えてsample作ってますキラキラ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

気がつけば今日から2月ですね~~2月ハート

��日はしっかり豆まきをしよう音譜

関西では節分に恵方巻き&イワシを頂く習慣があります豆まき

必死にパソコンに向かっていてふと後を振り向くと・・

たまこがめっちゃ気持ちよさそうに寝ています・・zZ...*

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

制作中の合間に大好きなコーヒーを入れるのですが、
我が家にはやかんがありませんやかん*

大学時代、ず~~と京都・北山にある珈琲専門の喫茶店(当時CAFEなどこじゃれた物はありません)でアルバイトをしていた時のなごりでお湯を湧かす時は雪平鍋を使います!!

雪平鍋だと分量が一目瞭然&湧く時間が早いので便利~はーと

そしてアルバイトのなごりのもう1つはバー・スプーン

バー・スプーンは味見・かき混ぜる・調味料を落とすなどなど万能に使えるので直ぐ手の届く所に置いていますお鍋スプーン

emy三種の神器きらきら

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そのアルバイトの時、ホールも調理場も両方で働いていましたスプーン

楽しい思い出がいっぱい詰まったアルバイト先で、今でも当時の仲間と合う時があります楽しい

さ~もうひとふんばり頑張って、明日はMAMMA MIA観に行くで~~音譜

9 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんの鯉風呂敷、是非製作してください!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    バイトって、私も楽しかったです。
    すごーく、当たり前のことしか毎日おこらないのに(笑)
    ��myさん。
    九州に、引っ越そうとおもいます。
    春にかけて、ゆーっくりと、関東から西へ、移動します(笑)
    ��kogさんのイベントに、行けたりして☆
    すてきな作品に、なるのでしょうね。♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは☆
    鯉の風呂敷ステキですね、ぜひ欲しいです♪
    あと、いまショップでよく売ってる携帯用の可愛いサブBAG類みたいなタイプは今後、作る予定はないですか?(ちょっと個人的リクエストですが♪)
    ☆マンマ・ミーア、昨日観てきましたよ♪
    やや「お疲れ↓」モードで行ったのですが、観終わったらなんだか楽しい気分に↑↑
    映画って、いいですよね☆☆

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    あったら素敵ですね☆飾れるし、持ち歩けるし…是非つくって欲しいです^^
    そういえば。この間お財布を見に行って来たんですが、外見は黒なんですが、中地(お札を入れるところ)が赤色だったんです。
    これってどうなんでしょうか?
    お金が貯まらない財布なのかな~と、ちょっと買うのをためらってます(^^;

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    風呂敷いいですね!
    楽しみです♪
    今年はアートな1年になりそうですね!
    たまこさん、くつろいでますね。
    やっぱ、可愛い♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんの鯉風呂敷 ステキ過ぎます~♪
    そう タラコパスタめちゃうまでしたよ~。
    明日は塩おでん作ります!
    料理べたでも作れちゃうレシピを また教えて下さいね~。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさんこんにちは!!
    鯉の風呂敷いいですねーー☆
    マンマミーアは私も絶対観にいきます!
    明日はティンカーベルを観にいきます☆
    ��MYさんのブログをみてレッドクリフも観たし、りんごも映画大好きです!

    返信削除
  8. 横須賀万歳!2009年2月1日 22:09

    SECRET: 0
    PASS:
    買いますよ~
    こないだ柄を選びきらなくて買わず仕舞い。
    贈り物にもイイな♪ 
    マンマミーア行くんですね☆私は12日です。
    りんごさん、ティンカーベル私も観ました!
    残り3部も行きますよ~
    たまこさん、くつろいでるなぁ(笑)

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    最近、映画ネタが多くて個人的には嬉しいデス(^^)
    EMYさん「マンマミーア」の感想、聞かせて下さいネ
    私は観に行くのは来週以降になってしまうので。
    鯉の風呂敷、いいアイデアですね!完成したら見てみたい

    返信削除