2/06/2009

止まりませ〜〜ん!☆

旅行に関するご質問・・

日本から観てハワイは東か東南か?

と頂きました質問

詳しく地図上で言うと北海道&青森辺りから観るハワイは東南よりになりますが、本州&沖縄辺りからだと東になりますねツーリングマップル

でも北海道からの東南と行ってもど真ん中では無く、ほとんど東よりなんでと私は解釈していますよ北海道

後、いずみちゃん、私は何処の国に行っても関西訛りの英語でございます(笑)ABC

ちょっとアメリカのアクセントは苦手ですが、日常会話くらいなら何とかクリア出来るレベルです喋る

しろいちゃんの日本の温泉vs外国の温泉の違い・・

水質も日本は軟水なので、イメージとしてはソフト&デリケート
外国は硬水が多いのでハード&ワイルドって感じですねむん!

日本は本当に素晴らしい温泉大国だと思います温泉まぁくきらきら

実は昨日、禁断の書を買ってしまいました・・ドキッ

ガラスの仮面43巻ビックリ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

前回の42巻から5年も経ってるんですよ~~汗2

も~~待ちくたびれるんだけど、やっぱり続きが気になり・・

全巻持っているので絶対買ってしまう・・汗

あまりに間が空いているのでおさらいしようと前巻を読み出したら止まらなくなり・・

42・・41・・40・・と逆行して読んでおります読書

なので旅ネタは明日、書きま~~す(#´`#)

それにしても何時になったら紅天女観れるんかな~・・もやもやっくす

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、皆様こんにちは。
    ガラスの仮面に思わず反応してしまいました。
    最初に読んだのは中学生の頃。
    今ではマヤより年上に・・・
    友達の間で何年かおきにブームになり、
    そのたびに読み返したり真似したり(笑)してました。
    はまると危険ですよね^^;
    旅のお話、楽しみにしてますね。

    返信削除
  2. 横須賀万歳!2009年2月6日 17:35

    SECRET: 0
    PASS:
    5年も経てば忘れますよね(笑)
    こないだスッキリ!!に作者の美内すずえさんが出ていましたね。 想像より若くて可愛らしい印象でした。
    同じくらい王家の紋章が待ち遠しい!
    けど読み返すのが一苦労ですわ~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガラスの仮面~!なっつかしぃ~!まだ続いてたんだぁ~!何か中学時代にタイムスリップした感じ!
    日本&外国の温泉の違い有難うございました!硬水なんですねぇ~!興味津々です!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ガラかめ買いました。同時に花とゆめも立ち読みして、マンガの続きも追いました!!(買えよ・・・ですね)
    ハワイ、流派などで方位が分かれるみたいで、どっちなのかなぁと思っておりました。ハワイはEMYさんの鑑定でおしゃってたように、2Wばかり早く出発になりそうです!すごっ!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、ハワイの方位にお答えいただきありがとうございました♪
    ハワイにすごくあこがれててせっかくなら吉方位の時に行きたいとおもってたので、東が吉方位になったらぜひ行きたいと思います(^O^)
    韓国とハワイで楽しく充電してきてください☆
    他の国の旅話もすっごく楽しみにしています!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は鑑定ありがとうございました。
    早く部屋を探して出てくよう早速通達しましたよ。なんだかスッキリしました。背中押してくれてどうもです!
    今日はマンマ・ミーア観てきます☆
    ※ガラスの仮面、王家の紋章は最後どうなるかが気になって気になって・・・最新刊を読んでは悶絶ですよ。まだなのか!?って

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ��ガラスの仮面」は読んだ事はないけどハマりそうで危険(笑)ですね~
    のりこsan、NYで「オペラ座の怪人」を観る予定ですか?
    私も観る前は「話題の新作をChoiceすべきだったカモ?」と一瞬よぎったけど終わった後は「観て良かった~」と感激しました。本場モンは違~うって。
    是非楽しんで来て下さいね

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりこサン宛でなく、ゆきこサン宛でした(^^ゞ

    返信削除