2/20/2009

Money!Money!Money!☆

「運」は伝染する・・!?の記事で「金運が悪い人」の事をちょっと触れています手紙

浪費家ギャンブル好きならともかくまじめに・・人を騙す事も無く・・日々暮らしているいにも関わらず

「お金が貯まらない」
「お金が入って来ない」

と嘆いている方っていらっしゃいますよねうっ

そんな方々の心の中を覗くとほとんど同じ気持ち&考え方が出てきますもやもやっくす

それは・・

お金に対してネガティブなイメージ

を持っている事です出費

例えば・・

お金は汚い
お金を多く持つと嫌な事が起きる
お金が入って来たら使わなければならない

などなど
こんな感じでお金に対して嫌悪感罪悪感をイメージされている方が多いですダウン

確かに世の中には守銭奴やお金の使い方が汚い方もいらっしゃいますが、それはその人の我欲&人間性に問題があるのであってお金に罪はありませんベル

「世の中、銭ズラ!!」・・何て思わず「銭ゲバ」を思い出しますが・・(笑)

だから金運アップUPの為にはやっぱりお金に対してポジティブなイメージを持ちたいですねそうだ!

お金は物質的にも精神的にも豊にしてくれる
お金は自分の為にもなるし人の役にも立つ
お金は天下のまわりもの

私も振り返ってみれば「何か金運が無いな~・・」と思っていた頃はお金に対して良いイメージが無かったですね妄想

その結果、お金もあまり入って来なかった・・泣

今、お金が沢山ある訳では無いけど(・・と言うか自分の作品作りに惜しみなくお金を使ってますからね・笑)常にお金に対してはポジティブなイメージを持つ様に心がけています祈る

それにしても紙に印刷されているだけの物でここまで人生を左右する物ってありませんよね!?

昨日はあんなに仲良くツーショットを見せてくれた我が家のニャンたち・・おり銀ネコ

今日は喧嘩してびみょ~~な距離感!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

鑑定が終わる頃には二匹とも爆睡ねむぃ・・おねんねするー!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

凄い寝顔!よだれ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに。 本当にその通り!
    お金に対して、いいイメージありませんでした(^_^;) お前のせいで苦労してるんや!ってくらいに最近はひどいこと思ってました(笑)
    ちょっと心を改めなきゃ!ですね。
    可愛いニャン達の画像ありがとうございます☆

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    これまた良い事聞きました(笑)
    何から何まで本当に有難うございます。
    また鑑定時に(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね~、「お金=欲望」と考えがちですね
    実際、私はお金を欲する心自体に罪悪感を感じてました
    物欲といえば自分自身、お金に執着していると思ってましたが以前のブログで「お金に執着する人は人(異性?)にも執着する」と書かれていて、人(異性)への執着心が余りない私(EMYさんの鑑定でも言われた)はさほどお金への執着心も無いのかな?
    な~んてチョット思いました(^-^)

    返信削除
  4. まんねんたけ2009年2月20日 21:45

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、お金が出て行く私です。
    出て行くときは仕方ないか・・・と(笑)
    お金に対して、キレイなイメージを持つように
    します!
    私、ネコちゃんは丸くなって寝るもんだと思っていましたが・・・、カーン君の寝姿は人間みたいですね~。。惚れ直しました(笑)

    返信削除
  5. 横須賀万歳!2009年2月21日 0:49

    SECRET: 0
    PASS:
    お金のこと考えて
    EMYさんブログ見に来たら
    お金の記事が~~♪♪
    私の元へも必要なときに必要な分お金が入ってきますように!
    金運悪い男…私もエネルギー吸い取られてました。。
    それかネガティブな気持ちがヤツを引き寄せたのか…

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    自分の価値観がはっきりしないで、何が自分にとって大切か分かってない人、は、とにかく他人と比較して、他人に追いつこうとするようなお金の使い方をする。
    見栄が根本にあるから、結局満足感もなく、果てしなくお金が足りない、足りない、と感じ続ける。
    何が自分にとって大切か分かってる人は、がばっと好きなことにお金をかけて、他のことはうまく節約して満足に暮らしてるんじゃないかと、最近思うようになりました。
    ��MYさんが作品に惜しみなく使ってる、って書いておられたのでなるほどなあ、と思いました。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんの
    寝顔
    可愛い♪♪
    と、いうか寝方が
    また可愛い♪(*^▽^*)
    お金に対しても
    ポジティブなイメージですね☆
    ��‐^▽^‐)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    「お金に罪悪感を持っている」とかではなかったのですが.
    私の場合,20代前半の物欲全開!!だった頃,いくらバイトしても,お金が出て行ってばっかりでしたね~.
    大学院生になって,「お洒落とかよりも,今はとにかく勉強しよう!」って気になったら,なぜか金運良くなりました!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
    「mizuhoは頑張っているからな~」みたいな感じで,親戚のおじさんにお小遣い頂いたり!
    研究の関係で,棚からボタ餅式に,なぜかカナダに3ヶ月留学できることになって,しかも,援助金がかなりでたり.
    我欲全開なのも,よくなんですね,きっと.

    返信削除