2/23/2009

ネコにも効く言霊☆

週末、天川村ではあんな晴天だったのに昨日からうって変わってどんより雨模様雨
ず~~っと先延ばしにしていた確定申告を旅立つ前に提出しよう!と頑張っておりますごめんなさい

我が家のニャンたちは私に似てかなり食いしん坊もぐもぐ。

カリカリも色んな種類をブレンドしたり変えたりと工夫しておりますひよこ

ちなみに缶詰類は一切食べてくれませんネコ缶

新しいエサ袋をガサガサと出して来た時は2匹とも飛んで来て

「なになに~~新しいご飯ですかpo*

と思いっきり盛り上がっていますニャー

しかし、気持ちが盛り上がっていた割に思ったより美味しくなかったら

前足で皿をヒックリ返したり「これは美味しくない!怒る」と不平タラタラ・・汗

これがまた腹が立つんですよ・・むかっ!

そして1日置いていても食べようとしない・・ふ~ん・・

そこで色々考えました・・もやもやっくす

そして気に入らないエサでも必ず完食させる方法を見い出したのですぴかーん

それはエサを入れる時に

「わぁ~これめっちゃ美味しそうハート

と言いながらお皿に移し

「美味しいよ~!ほら、すっごく美味しいから~po*

とお皿の臭いを嗅がせてなかなか出さないウサギの餌

私が「美味しい」と言う言葉にニャンたちは異常に反応して目はウルウル状態nyaha*

そして「早く食べさせて~~」・・と手が伸びて来ます猫の肉球

その状態まで持って行くと昨日、一切手をつけなかったカリカリを一気に平らげてしまいます嬉しい

この大きな違いは何なんでしょう!?

しかしめっちゃ美味しいと言う言霊はネコたちにかなり有効なので良くエサをあげる前には

「こんなのあるよ~良かったね~ハート
「嬉しいね~美味しいね~ハート

と声を出しながらお皿を置くようにしましたnyaha*

毛皮のマフラーを首に巻いてライオン状態!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

カーンはたまにラグの下へ潜り込むのでうっかりしているとふんずけそうになりますぇ

一応、手足は出しといてアピール

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

しばらくするともぐらの様に顔を出し・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ラグの中から私をじっと見ます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

5 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そっか、そっか~☆
    ネコにも言霊ですかーーーーッ!
    ニャるほどぉぉ!
    ラグからemyさんを見つめるカーン君の
    目ヂカラ、素晴らしいっス^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    カーンくんの
    手足だけ出てる
    写真
    かなりウケました☆
    ( ´艸`)
    可愛いなぁ♪♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    確定申告ですか-(笑)
    以前お部屋の中にXXTAXのテキストが写っていたので、ご自分で管理しておられると思ってました。
    自分の所得をしっかり把握することは、金銭感覚を磨くためにも絶対必要です。現状把握したところで専門家に相談するなり、次の手を考えることが重要です。
    老婆心ながら・・・

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつも微笑ましいemyさんとこのニャンちゃん達
    癒されます(^ー^)
    ウチのネコちゃんも缶詰めフードは食べませんねー。古くなったご飯も余り手を付けません。でもベジタリアンなのか、ほうれん草やレタス、キャベツを葉っぱごとムシャムシャします☆煮物も食べますよ(笑)!
    動物的にどうかと思いますが…(((^_^;)
    ハワイ、楽しんで来て下さいね~♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ニャンちゃんたちいつも可愛いですね!!
    いつか、カーンくんの前足をさわってみたいです。。
    私的には、ボンドガール並みにセクシーです。
    ��男の子ですけど。。。)
    EMYさんにご相談したバレンタインの報告です。やっぱり、早めに渡して良かったみたいです☆
    渡した時は、最小限の会話の後はシカト。でも、いつものことなので、特に気にせずに。(むしろ、顔がうれしそうだったので「よかった~!」って感じでした。笑)
    数日前に久しぶりに会ったのですが、なんだかいい感じオーラ出てました。素直に、うれしいです。
    このまま、4月に向けて、いい感じキープ&アップするべく頑張ります。
    ハワイは、パワースポットということなので、EMYさんは、青い海とバカンス以外にもいろいろ素敵なことがありそうですね。
    楽しんできてください!!!

    返信削除