2/03/2009

節分イワシの準備☆

今年は珍しく雨の節分になりました雨

以前のコメント欄にお財布のご質問がありまして、お返事が遅くなってごめんなさいゴメン

赤い色のお財布は避けたい所ですが、表面が黒、中身が赤の場合は?

との事ですが・・おこづかい

私は以前友人に表面は黒、中身は赤色のお財布をセレクトした事がありますが、中身の赤はあまり関係なかったと思いますピース

でも気持ちの問題もあるので
「何か赤色はやっぱり気になる・・Down
と気になる様でしたら避けられたらどうでしょう?

やはり自分の持ち物は愛着を持って使って頂きたいですしね財布

ちょっとご参考まで・・うさぎ先生

さ~今日は節目の日ですはーと

日本は古くから素晴らしい数々の先人の教えがありまして、西日本では豆まき豆まきの他に恵方巻きイワシを食べる習慣があります巻き寿司

最近は開運情報で恵方巻きは全国で知られる様になりましたがイワシに関してはまだ定着していないみたいですねい

emy家では代々、節分にイワシを焼いて頂く習慣が根付いてまして、今晩もしっかり頂きます夕

節分イワシは邪気を祓う効果があると教えられましたオバケ

あの焼いている時の凄い煙&臭いが邪気を祓う効果があるらしい・・お化け

恵方巻きは毎年神戸にある行きつけのお寿司屋さんでスペシャル・恵方巻ききらきらを作ってもらいますハート

今年の恵方は東北東ですが、ビッチリこの方位を出すのは難しい・・
なので15度以内であればOKと言う事にしていますOK

しかし、皆で東北東向いて黙って食べてる姿は異様ですよね(笑)笑

では今から恵方巻きを取りに行きますので・・
写真はまた後でアップしま~すUP

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここ2年くらい、恵方巻き食べてますよ(^-^)
    やはり家で手作りしたのが1番おいしーですね♪
    東北東…ってどっち??そういうのがよくわからないので、myテキトールールで食べてます(笑)恵方巻きの効力はあるのであろうか…f^_^;
    方位で思い出したのですが、5月に韓国に旅行しようかと思うのですが、某風水の先生の本を見たところ、私の星は5月は吉方位じゃないみたいです。
    仕事の休み的にも料金的にも良い時期なんですが、別の月にずらすべきですかね?
    EMYさんのお考えを教えてください♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん、ありがとうございます。
    この記事を見て節分を思い出し、会社帰りに恵方巻きといわしを買って帰りました。
    東北東を向いてまるかじりです☆☆

    返信削除