2/24/2009

夢が教えてくれる事*

メモフェニーチェからのお知らせメモ
次回、3月3日(火)から電話鑑定を再開させて頂きます。3日以降の予約電話は2月26日(木)13時・19時から受付開始しますので宜しくお願いしますえんぴつ

さて、ハワイサマーやしの木へ行く前にちょっと夢のお話を・・ハワイ
は摩訶不思議なもので沢山の学術や研究が述べられていてもまだまだ未解明の部分があります夢

本屋さんには沢山の「夢占い」「夢辞典」も並んでますし、私自身もは大変興味深い分野でもあります明るい窓

鑑定でもの事は良く出てきますし、カードや直感でお客様のを読み解く事もあるのですが1つ、共通してお伝えしている事があります話

数年前に別れた彼(彼女)が突然出て来た。
失恋してしばらく経ってからいきなり振った相手が出てくる。
疎遠になった友人・人物がいきなり現れる。
昔の嫌な経験が夢に出て来る。

皆さん、こんなを見られた事がありますでしょ?

これらのは正直、起きた時に気分が良いものではありませんdown

忘れていたのに思い出した!
何で今さらあの彼(彼女)が出てくるの??
もしかしてまだ未練があるのかな・・

など心配して私に問いかけて来られます質問!

私の解釈ですが、昔の彼(彼女)や振った彼(彼女)がに出て来る時はご自分の中でふっきれたり割り切れた時に出てきます。
なので決して未練があって出てきているのではなく自分自身が成長した時に出てくるものです。

実際にこのような転換期新しい物事が始まる前に良く出てくるですハート

それは疎遠になった友人、嫌な思い出も同じ事。
深層心理でふっきれて前に進もうとしている状態です歩く

だからお客様が心配そうに私の問いかけますが、そんな夢の話を聞いた時は
「良かったね!ふっきれたね!」
と声をかけます登場

この様に夢が教えてくれる事はまた今後も書いて行きますね~カキコ

フェルナン・クノップフと言う大好きなベルギー出身の画家がいます絵画

彼の描く世界はまるで夢の中・・

一番有名な作品「愛撫」

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

クノップフが描く女性たちも非常に色っぽい・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

透き通る瞳が印象的

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

それでは明日から羽伸ばしてきま~す・・またねバイバイ

16 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しんで来て下さい(笑)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    先日は不躾に書き込みしてしまってすいませんでした。
    またお電話させてください
    m(__)m
    ハワイ、よいですよね~♪
    私も大好きです。
    ポキとかパンケーキとか
    食いしん坊にはたまらないご飯も魅力(笑)
    羽伸ばしてきてくださいね~!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おもしろいですね。
    でも、私はあまり夢を見ないんですよね^^;
    こないだ、韓国に行く夢は見ましたが・・・。ただそれは、韓国に行きたくてたまらないだけだと思います^^
    ハワイ、楽しんできてください!
    ハナウマベイがきれいでオススメです☆

    返信削除
  4. ももしょうちゃん2009年2月24日 14:11

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですね☆ハワイ! 楽しんできて下さいね♪
    いってらっしゃい~♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    夢ってフシギですよね。。。
    私の夢は、なぜかいつも現実離れしてファンタジーです...
    そしてたいてい敵と戦っています。しかも団体戦。笑
    EMYさんハワイ楽しんできてくださ~い♪(^ω^)

    返信削除
  6. 横須賀万歳!2009年2月24日 17:30

    SECRET: 0
    PASS:
    ハワイいいなぁ!
    羽のばしてきて下さい(´∀`)
    最近、不意に思い出すことがあります。
    忘れてた人を。
    しかも全部、私が相手にした酷い事です。
    付き合っていた彼のこと3人。
    夢と一緒ですか?
    私も反省してるし、確実にその時とは別人と言えるくらい成長してます。。
    出来れば戻って、優しい気持ちで接すれば良かったって思います。
    転換期かな…
    鑑定、予約しちゃおうかしら☆彡

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    楽しんできてください。
    元カレが夢にでてきて、
    今の彼氏から奪おうとしていました・・・。
    嫌な夢だなぁと思っていたのですが・・・。
    ハワイ楽しんできてください☆

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひやあうらやますぃハワイ♪
    エネルギーいっぱい吸いとってきてくださいね!ちゅ!そして寒い日本にいる私達にも温かいパワーを分けてくださ~い!気を付けて!

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    ハワイに韓国。私が昨年いったのと同じ旅行ルートです。
    待ってました!夢の話。
    私は、先日夏木マリさんといかりや長介さんとEMYさんが夢に出てきました。
    夢の中でEMYさんには「履歴書にプリクラはったらあかんでー」と言われました。「張らないよっ」って突っ込みました。
    履歴書がんばれって意味に受け取ってます。
    最近、眠くて眠くて・・・。今の時間ですでに眠い。
    ��1回目の退職時は、20時間くらい寝る生活が何か月も続きましたが、)今回の退職後は、あまり寝ないように、規則正しく暮らさなきゃ。
    何かで
    眠い時は、人生の転換期って読んだけど
    私の場合は、いやでも転換しなきゃ出し、人生切り開いて貰わないと困るので、寝てる場合じゃな~い!!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    不思議ですよねぇ(*_*)
    最近覚えてる夢は、好きな人と友達が仲良くしてる様子に自分が怒ってる夢。
    嫉妬ですねぇ~( ̄▽ ̄;)夢でよかったぁ~とすごく思いました(笑)
    たまに夢のつづきが見れたらと思う時もありますね(笑)
    でわ☆☆
    ハワイ楽しんできて下さい♪♪(v^∀゚)☆

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    いいですねー、ハワイ。わたしはまだ行ったことないのですが、ハワイアンを聞いて涙がぽろぽろ出たことあります。
    毎年行かせてもらっている滋賀のイベントを楽しみにしていますーが、4月をまてずに電話予約をしようと思っていますm(._.)m いろいろたまってきてしまい(汗) スーパーcatのたまこちゃんに電話切られないか少し心配です(^-^;
    あ、去年滋賀のイベントで一緒に見てもらった友達が、本格的にタイに行きました。海外での仕事を彼女の親が心配されていて、迷いもあったようですが、EMYさんに背中を押してもらってスッキリしたといっていましたー

    返信削除
  12. SECRET: 0
    PASS:
    ハワイいいですね~♪
    (*^▽^*)
    お気をつけて
    いってらっしゃいませ☆

    返信削除
  13. SECRET: 0
    PASS:
    夢とはちょっと違うんですが.
    前に人から,
    「悪い思い出とかが頭から出てくるときは,脳が悪い思い出と戦ってるんだよ~」
    と言われ.
    そっか~,じゃあ,悪いことを思い出すのも,大切な浄化なのかも!Σ(・ω・ノ)ノ!
    と思って,嫌なことが浮かんだときは,「あ,浄化期間,浄化期間」と思って,深く考えないようにするようになりました.
    最近,思うんですが.
    前向きになろうとか,自信を持ちたいとか,何かを乗り越えよう,って頑張っているときって,漢方の好転反応??みたいな感じで,嫌な思いが逆にいっぱい出てくる時期とかって,ある気がするんです.
    経験豊富なemyさんは,どう思われますか??
    もしもお時間がありましたら,お答えいただければ幸いですo(^▽^)o

    返信削除
  14. SECRET: 0
    PASS:
    ハワイいいな~ 楽しんできてくださいね。
    それにしてもEmyさんの毎日、ブログを更新していくそのガッツ、めっちゃ尊敬してます。
    話題が尽きないところも。会社で毎日読んでます(笑)
    夢と言えば、私はよく舞台でお芝居をする夢を見ます。でもセリフを思い出そうとして、思い出せなくて、演技するまでにはいたらないんです。(笑)
    で、大体、時代設定がどこか古臭いし、日本人じゃなくてヨーロッパっぽい感じなの!
    私、もともとミュージカルが大好きで、生まれ変わったらオペラ座の怪人のクリスティーナをやりたいと思ってますが、そのせいかな…
    普段はそこまで考えないのに。
    私は、どう転んでも団体戦で闘う夢は見ないと思うので、やっぱり自分の前世とかと関係あるのかなって思っちゃった。
    Emyさんに鑑定してもらったとき、ロマンチストなアーティストも前世に見えましたって言われたの、思い出してました。

    返信削除
  15. SECRET: 0
    PASS:
    emyさんお久しぶりです。相変わらずパワフルに活動されてらっしゃいますね。今頃は空の上でしょうか…思いっきりリフレッシュしてきて下さい!
    ここしばらくのemyさんのブログを読み返し、たまこ嬢とカーン君がいっぱい登場されているので、しばし読みふけり、そのラブリーさにもだえてました…かわいいです、癒されます(泣)
    夢というと、最近例の海外くんのことが夢に出ました。今後の仕事のスケジュールなど聞いていないのですが、ネット上に来月の仕事情報を何件か発見して、相手に会える!と大喜びする夢でした。
    現在進行形で気になる人が出て来るっていうのは、よほど気にしまくっているからなのでしょうねぇ。
    あー、それにしても旅行、私も行きたい!職場の人が、海外くんのところに出張ついでに行くというので、内心モヤモヤが溜まってます、ううう。

    返信削除
  16. SECRET: 0
    PASS:
    ��MYさん☆
    ハワイうらやましいで--す!!
    楽しんできてくださいね☆
    今度ハワイのお勧めスポットやおいしいごはんなども教えてください!!

    返信削除