2/09/2009

旅物語Vol.4八大竜王*

奈良県・大峰山の麓、天川村は私の大好きなパワスポの1つ山②

洞(どろ)川には何時も大峰山から湧き出る名水が脈々と流れ出し毎年、この名水に触れたくてついつい足を運んでしまいますしずく

その天川村で経験した摩訶不思議現象・・キュピーン顔文字

私の妄想!幻覚!幻聴!かもしれませんが、結構笑える話なので書きます汗

元々、天川村に興味を持ったのはあるお寺に鎮座する八大竜王がすご~~く惹かれるものがあって・・龍

当時はまだ東京に住んでいたのですが、福井県の仕事ついでに1日OFFをとって天川村へ行きましたドライブ。

洞川の美しさに心奪われながら八大竜王に会いに行くと・・

私が思った通り、天川の八大竜王は大きな剣に巻き付いてとっても神々しい感じ・・辰キラキラ

思わず見とれていると何処からか声が聞こえます・・…”

「まがいものは嫌い」

?どーゆー意味・・顔

「まがいものは気に入らぬ」

はてなもしかしてこの八大竜王様は私の事、気に入らないの?おまめ

意味不明な言葉に戸惑いながら・・でも何で気に入られてないのかよくよく考えると・・

その時、着ていた服はGOUKの龍がプリントされているジャケットだったんですねうぎゃっ

「もしかして・・これ!」と思い、慌ててジャケットを脱いで鞄の中に入れると

「それで良い」

と聞こえましたビックリ

この経験を機に参拝へ行く時は龍のプリントが入った服は一切着て行かない事に決めました(笑)龍

なので、その後この八大竜王に会いにいっても叱られる事は無くなりましたふぅ

参拝してるとたまに摩訶不思議現象に遭遇するので面白いですにこ

箱根神社の近くにある山のホテルはツツジが満開の季節に行くと最高ですflower*

辺り一面、ツツジだらけ!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

様々な色のツツジ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

英国式庭園もあります

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

日本じゃないみたい・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

11 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと!!不思議ですねぇ(ノ゚O゚)ノ
    …でもちゃんと見てるんですね~( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    八大竜王様おもしろすぎです。笑
    声まで聞こえちゃうなんて...さすがはEMYさん☆全開ですね~。
    私は義経で有名な京都の鞍馬寺に行った時、御神木にくっつきながら、「ねぇねぇ。何かお話して?」と心の中で呼びかけたら、
    『...何悩んでんの?てゆーかそんなに悩むことある?どーんと生きようぜ、どーんと!』
    って言葉が頭の中に入ってきた気がして、なんか笑えちゃいました。笑
    でもあれはやっぱカンチガイかなぁ(;^ω^)声は聞こえなかったし、神様にしては言葉ラフすぎですしね。笑

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    『まがいものは気に入らぬ』かぁ~………
    私ならドキッとしますよ(笑)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    早朝に行きましたが、
    凛とした佇まいがとてもすてきなお寺ですよね。
    本堂脇の滝の写真を撮ろうとしたら、ピンボケばかり、、、。
    帰ろうとすると、大粒の雨が降り出しました。
    龍王様の怒りをかってしまったかもしれません(汗)
    昨日、金桜神社の桜を紹介していただいたので、
    差し出がましいかもしれませんが、補足です。
    金桜神社は、甲府市ですが標高が高いので、見頃は4月下旬~5月上旬になります。
    EMYさんが写真に撮られた、境内を埋め尽くすソメイヨシノは4月20~25日頃。ウコンザクラは山桜系なので、5月頭頃が見頃になると思います。
    行かれる方は、参考になさってください。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    私的に、ダメな神社が増えてしまいました。(悲)
    昔に戻りたいっす。
    わーい神社神社♪って思って参拝してから体調崩すとか。。。体調崩すパターンも身体でおぼえたのでわかってきたの(悲)
    私みたいな、中途半端な感受性(?っていうのか?)のが一番困り者ですね~。
    ひとりで参拝してるならいいけど、同行者が気分よく参拝してるのに、「ここやだ」って言えない場合もあるし。。。
    少し、神社とかそーゆーものから距離を置いたほうがいいのかな?と思い、最近は少しずつ、参拝から足が遠のいています。
    でも、自分に合った神社は、駆け寄りたくなるくらいにきらめきがあります♪
    個人的には、出雲は最高です。いかんせん遠い。。。。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    思い切って、初めてコメントします。
    神様の声は、どのようなお声なのですか?(失礼ながら、聞いてしまいました!)
    参拝の不思議なお話、ぜひ次を楽しみにしています。
    そして、EMYさんに、早く鑑定をして頂きたいです。次の予約を、待っています。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    そっか~、
    龍プリントはニセモノなんですねッ!!
    それにしても神様の声が聞こえる
    ��myさんって、スバラシイ☆★☆
    他にも、色々・・・例えば森や空からの声も
    聞こえるのでしょうか?

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    摩訶不思議な体験ですね~!!!
    やっぱり、研ぎすまされていると。
    そういう体験が出来るのでしょうか?
    あ~参拝に行きたくなってきました。

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    龍のプリント
    『まがいものは気に入らぬ』と★
    ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    自分の墨は
    隠して行った方が良さそうですね(汗
    参拝時は、肌の露出しない服を
    着て行った方がいいですかね?

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    箱根のツツジの名所ですが、小涌谷の蓬莱園がおすすめです。大正ロマン漂う、三河屋旅館の前の庭園で、入場料係りませんし、山のホテルほど有名ではないのですいています。

    返信削除
  11. SECRET: 0
    PASS:
    八大竜王さま、面白い!!
    なんだか親近感?が湧いてきました。
    龍モチーフ大好きなので、これから参拝する時は気をつけます。
    こん。様
    お元気ですか?
    私も出雲さま好きですよ~♪
    風や空に胸がキュンとするんです。
    なぜかとってもご縁があって、2年に1度は呼ばれます。
    昨夏は本殿参拝もできました。
    いろんなことがありますが、お互い頑張りましょうね!

    返信削除