2/12/2009

「あきすとぜねこ」の謎*

今日も、用事&仕事漬け続行中~~ごめんなさい

25日からHAWAIIハワイに行くのでそれまでに仕上げなければ成らないもろもろがありまして・・あらら

そんな中、珈琲を入れながらふと思い出した言葉がありました・・

あきすとぜねこビックリ

知ってます!?

むか~しむか~~し流行った「相性占い」カップル

むむむ・・鮮明に覚えているこの言葉・・ひらめき☆

きっと若い方々はお分かりにならないと思うのであきすとぜねこをご説明しますと・・

「あ」  愛してるs.heart**
「き」  嫌い嫌い
「す」  好きハート
「と」  友達友
「ぜ」  絶交キライ
「ね」  熱中 ハート
「こ」  恋人ハート

となりますハート

ちなみに占い方は・・水晶

1*自分の名前と相手の名前をひらがなに書き出しますえんぴつ

2*ちょっと我が家のニャンたちで実験してみましょうnyaha*

た ま こ
か あ ん 

3*次にひらがなで書き出した名前の母音を「12345」と数字に変換しますチェンジ

た ま こ→1 1 5

か あ ん→1 1 1

4*そして同じ母音の数字を消しますダメッ

5*ここでは「1」が二つ重なっているので消せますよね鉛筆

6*するとたまこは「5」カーンは「1」が残ります!その数字を上のあきすとぜねこに照らし合わせたらお互いの気持ちが解るって仕組みですそうだ!

たまこの気持ち・・絶交
カーンの気持ち・・愛してる

うぁ~~ぇ

結構当たってるかもはてな

あきすとぜねこ恐るべし!!


それにしてもカーンは可哀想な奴だな~泣く

相変わらずカーンは箱入り息子更新中!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

やっぱりあんたとは相性が合わないのよ!と一瞥を食らわすたまこ

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

当時、うら若き女子たちは真剣にこのあきすとぜねこに取り組んでいた訳ですよ・・セーラー服

いつの間に大ブームになりいつの間にブームが去ったのか・・

あきすとぜねこって誰が考えたんでしょーーねナゾ

バレンタイン前にちょっと遊んでみてくださいバレンタイン

10 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    広島では、『あ・き・す・と・ね・こ・ぜ・け』でしたぁ~!
    今から私もやってみよっと(笑)

    返信削除
  2. 横須賀万歳!2009年2月12日 19:46

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく懐かしいです!
    ちょっくら娘に
    今何が流行ってるのか聞いて見ようかな、
    娘がさっき突然
    勇気を持たなきゃ恋できないよ
    勇気勇気
    と言いだしました…
    私に言ってんのと思わず振り返って見てしまいました(笑)
    テレビに向かって言ってたようです…
    ドキッとしちゃいました(汗
    さぁて
    あきすとぜねこやってみよ~ 
    星の王子さまもやりました。
    あれは占いじゃないけど
    一緒にやったコが手を動かしてたみたい…

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    おもいしろそう!
    と、やろうとおもい・・・・
    さ ま ん♪
    ま さ こ♪
    ・・・・・・・・
    サマンは"カーン君"と同じ数字。
    私は"たまこにゃん"と同じ数字!
    たまこさんと同じ♪なんて喜びも束の間・・・
    でも楽しかったです♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。ゆきんこです。
    滋賀出身のゆきんこも「あきすとぜねこ」でした。
    今、鈍感君とやってみたところ・・・
    ゆきんこ→恋人
    鈍感君→友達
    ああ~っ。。やってもぉたぁ~(>_<)
    14日のチョコは準備しましたが、遊びとは思いつつも「あきすとぜねこ」でかる~く撃沈↓
    カーンくん わかるよ。。そのキモチ。。。
    イベントで薦めていただいた サンキャッチャー購入しました。桜色のスワロフスキーです。なかなかリボンモチーフのものが無かったので、自分でピンクのリボンを結び付けてしまいました(*^.^*)
    EMYさん 今日の更新時間18時18分18秒でしたね。EMYさんは やっぱりスゴ~イo(^▽^)o
    14日 皆さんにとって ハッピーバレンタインになりますように♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、ピン!と鑑定していただきたい…(>_<)と思って予約日を確認してみたら…なんと今日!でも時間を大幅に過ぎていました…。
    これってまだ時期ではないってことなのかしら…?(O_O;
    次の鑑定予約日には、お電話できればいいなぁ~と思います
    お仕事忙しそうですね!
    がんばってください!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    可愛らしい占いですねぇ
    言葉の響きもなんだか可愛い♪(最初聞いた時は新種の猫かと思ったケド)
    私もやってみよ~!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    やってました!「あきすとぜねこ」
    そういえば、進化盤は「あきすとぜねこけ」でした。
    「け」は結婚だったような・・・
    なんだか懐かしいです!!!

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきすとぜねこ、やりましたよ!
    うちの方はゼロになると「結婚」でした。
    トランプでやるとき(自分と相手の名前の文字数だけトランプを切って4枚ずつ並べて縦横斜めに同じ数字があったらどけていき、最後に残ったカードの枚数...だったかな?...の数で占います)も最後はあきすとぜねこなんですよね。
    あれ、誰が考えたんでしょう?

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS:
    えぇーーーッ!?
    この占い、始めて知りましたぁぁ。
    奈良は遅れていたのでしょうかッ!?
    カーン君の箱入り息子、かなり笑えますぅ。
    追伸:電話鑑定の予約とれました☆
        ヤッター!!

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS:
    カーンのファンになちゃいました~~~!!!

    返信削除