1/05/2009

不思議な涙*

今日から仕事初めの方も多いでしょうね仕事

フェニーチェ・鑑定所も今日からスタートです占い

中村女子&emy共々、今年も宜しくお願いします福助ハート

何度も申し上げますが、中村女史とemyは別人物なので「声」が似ていてもemyが二役している訳ではありません(笑)しかも姉妹でも無いビジネス・パートナーでございますともだち。

��人そろって「体育界系ボイス」跳び箱

今年も「渋い声」で頑張りますがんばる

さてさて今日は「不思議な涙」のお話・・本

参拝や見知らぬ場所に行った時、突然涙がどっと出てくる事があります涙

「悲しい」「嬉しい」「悔しい」「痛い」とかの感情とは関係なく出てくるこの涙・・ほんと不思議です!?

こんな「不思議な涙」を経験された方も多くいらっしゃるでしょうね泣く

もっと不思議なのは時々、左目だけとか片方の目から涙が出てくる事があります涙

こんな「不思議な涙」は脳のどの部分が刺激されて出てくるものなのか、専門的な知識は解らないのですが、私の経験上感じる事はこんな「不思議な涙」が出た後は「転機」や「解放」される出来事が起こりますキラキラ

私が初めてこの「不思議な涙」を流したのは「出雲参拝」の時でした神社

ある神社に着いたとたん「どっと」涙が出て来て・・
自分でも何で涙が出ているのかさっぱり解らないのですが、兎に角一度涙が出始めると止まらない・・
「あれ・・あれれれ・・><;何でこんなに涙が出るんだろう・・」と最初は動揺しましたが、この「不思議な涙」を悪い感じがしませんでした祈る

その場所と縁があるのか・・呼ばれた事に意味があったのか・・

色んな思いが頭を駆け巡りましたが、結果的にこの「不思議な涙」は「解放」へと導いてくれ妖怪アンテナがビンビンに冴えて来た事を覚えています電波塔

後、ご先祖が永代供養されているあるお寺に行った時もどっと涙が出てきました京都

その時はご先祖から「良く来ましたね」と言われている感じレッツゴー

この「不思議な涙」は「泣いてやる~~!」と力を入れて出てくる事でもないので手を合わせていると
つつつ・・と涙が頬を伝って行くのが解ります祈る

最後、北陸のある神社へ参拝に行った時は左目だけずっと涙が出てきました汗

正直、片目だけゴミが入っている訳でもなく涙が出てくるのは気持ち悪いですグスン

でも参拝が終わる頃には何だか心の中もスッキリしていて・・

「浄化」の意味があったのでしょうか?

今回は参拝の時に出てきた「不思議な涙」を書きましたが、旅行なので「見知らぬ土地」へ行った時にも涙が出て来た事もあります涙

もっと言うと初めて電話でしゃべった先方の声を聞いたとたん「どっと」涙が出た事もありました℡*

しかも仕事に関する電話で!!

「もしもし・・」と言った後、いきなり涙が出て来たので私も訳が解りません・・

この時はさすがに先方に気持ち悪いと思われると思い、必死にごまかしながら喋っていたのですが・・

結果的に言うとこの時涙が出た仕事は、私の大きな「転機」に繋がった記念すべき仕事となりましたきらきら

「不思議な涙」は何かのサインである事は間違いなさそうですね・・ハート

2009年の初日の出の最初は幻想的な空の色から始まりました


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

その色は太陽の光でハッキリとしたコントラストに代わり・・



出た~~!って感じですおひさま



8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は、まだ未経験ですが、素敵な転機の涙は
    流してみたいもんです☆
    ��myさんの乙女の涙を流すお姿も
    拝見したいでっす!
    追伸:emyさんの鑑定の人ではないと
    思うのですが
    好きな人ができました・・・。

    返信削除
  2. 横須賀万歳!2009年1月5日 14:14

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます♪
    本年も宜しくお願いいたします。
    転機の涙流したいです~
    最近は、紅白の大取だった氷川きよしで
    何故か涙がでました・・・
    ファンでもないのに。
    EMYさん、私
    前回4月に仕事で動きがあるって言われてて・・
    転職は絶対ないし、異動もないと思ってたら
    内部ですごい大きな動きがあると
    今日の発表でわかりました。
    それに伴って、私も環境が変わるかもしれません。
    すんごい・・・ビックリした。
    鑑定してもらったのは これか!!って。
    みてもらいたい事、たくさんあるんだけど
    予約電話が繋がりませ~ん・・・

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    行くとこ行くと出ますよね(笑)出雲に行った時は恥ずかしい位でしたもん!堤防決壊で人様から見たらさぞかし恋愛大悲願のお願いに来たと思われたかも(笑)
    京都の星☆印から帰った私は何気に色んな事思い出させてくれて涙モンの日々ですよ(笑)また感が冴えて笑うしかないし!報告を早く鑑定時なしたいです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    私は、悲しくないのに涙が止まらないことはわりと頻繁にあります。どれだけ解放することがあるんだか(笑)。
    多すぎて「いつ、どこ」は細かく覚えてないくらいですが、ヴァチカンとウィーンの聖シュテファン大聖堂では、特に大泣きしました~。同行者がひくくらい(笑)。
    困惑しますよね~。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    本年も宜しくお願い申し上げます(‐^▽^‐)
    不思議な涙・・・経験済みです!!
    ず~~っと何だ?!と思っていたのですが、
    確かに・・・開放の涙だったのかな??
    ��009年、世の中くら~い感じですが、
    何故かワクワクの毎日です♪
    せっかくEMYさんに鑑定して頂いたのに
    まだ彼氏はいませんが。。。(>_<)
    ��009年の報告楽しみにしてて下さい☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、今年も元気でご活躍できますように、お祈りしております。
    さてさて、
    「涙」のお話につい反応してしまいました。
    ��2月になってから取りつかれたように、ネガティブになっており、会社でも涙が溢れそうになることがしばしば。
    うちに帰ってひとりになると、泣いて泣いて顔がぐしゃぐしゃになるほど泣いて・・・という日々が続いていました。
    泣くと一時的にすっきりするんですよね。
    昔から泣き虫だったけど、最近ひどいです。
    また自分がからっぽになって、魂がどこかへ行ってしまっているみたい。
    なぜなのかな。
    またいつか鑑定していただこうと思っています。
    EMYさんと中村女史さんの声、私も癒されています。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨夜はお忙しい中、ありがとうございました。
    自分でも納得できました。
    物件選び、って自分の価値観を追求したり、土地の雰囲気を嗅ぎ取る感性を磨くのに良いですね!
    EMYさんと中村さんの声、って普通の人よりパワ-ありそう、ってイメ-ジがします。
    不思議な涙を流せる人って、感受性が豊かな人が多い気がして、流したことの無い私にとってはうらやましいです・・
    左、って過去を反映するって聞いたことがあるので、EMYさんの前世からの何かの解放かなあ、とか思ってしまいました。

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    まさに新年での日記に書いた事が。。。
    本当に不思議な感覚ですよね。
    いきなり込み上げてきますからほんと
    自分でもびっくりしてしまうけれど
    止められない(エビせん風)んで~
    流れるものは自然にしたがって流すまで
    ですけどね♪

    返信削除