1/27/2009

旨すぎるサイド・デッシュ☆

今日はちょっとポカポカで嬉しい~ぽかぽか

カーンもベランダで日光浴を楽しんでましたnyaha*

暖かいニャ~~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

解凍しようと出していたイカをカーンが狙っていたので場所を変えようとお皿を持った瞬間

ハンターの手が伸びて来たニャー

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ネコにイカを食べさせたら腰が抜ける・・と言われていますが、本当でしょうかはてな

さて今日はイタリア人の友人バーバラのママに習っためっちゃ簡単でシンプルなんだけど旨すぎるサイド・デッシュのご紹介をしますエプロンハート

バーバラは北イタリアのトリノ在中ですイタリア

ロンドンに住んでいた時からと~ても仲の良いお友達で何回かトリノへ遊びに行ってましたイタリア

バーバラのママは働き者で何時も家の中はピカピカ・・朝早くから夜遅くまで家事を続けます掃除
英語が全く通じませんが、ハートtoハートでコミュニケーションをはかっていました会話

そんなある日、ママが作ってくれたズッキニーポテトがたまらなく美味しくて・・キャー

ボーノ!ボーノ!(オイシイ)と思わず雄叫び~~うまいハートハート

そしてバーバラに通訳をしてもらいながらこのズッキーニ・ポテトの作り方を教えてもらいました作る

サイド・デッシュだけど主役を張れる一品だと思いますpotato*


じゃがいもズッキーニ・ポテトじゃがいも

用意するもの

ズッキーニ1本
じゃがいも2~3個
オリーブオイル・バター
調味料(塩・コショウ)

たったこれだけ!!

作り方

ズッキーニは輪切りにして少し塩水で灰汁を抜きます


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そしてじゃがいもも適当な大きさに切って塩ゆでします。

その間にお鍋にオリーブ・オイル・バターを引いて灰汁抜きしたズッキーニを両面炒めます


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

ズッキーニの両面が少しこんがりした所へ茹でたじゃがいもを入れて一緒に炒めます
じゃがいもは固茹でがベスト!

ズッキーニ&じゃがいもを炒めながら塩・コショウをお好みの分量入れてください塩

ちなみに私はより美味しく頂くために
クレイジーソルトを使いますしお

色々使えて便利ハート


極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして出来あがり~~ハート

ちょっとアクセントに乾燥バジルをふってます!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

美味しい物は万国共通ですね音譜

8 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今回のレシピもすごくおいしそう! 家にあるもので作れるってうれしいです☆
    さっそくズッキーニを買いに行って、作ります(^-^)v

    返信削除
  2. まんねんたけ2009年1月27日 22:43

    SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニ大好きな私です。
    あまりにも好き過ぎて、昨年は自分でズッキーニ作っちゃいました。
    でも簡単そうで難しい・・・。雌花と雄花が一緒に咲いた時、早朝すぐに受粉してあげないと実が大きくならないんです。
    花はびっくりするくらい大きいです。
    ��株植えて、収穫は5本くらいでした。
    ズッキーニポテト、凄く美味しそうなので作ってみま~す。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニとクレイジーソルトなんて、なんて素敵な組み合わせでしょう!
    想像しただけで、思わずジュルっときてしまいました。
    美味しそうですね~~~♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニ…見たり聞いたりすることはあるけど、食べた記憶がないです(^-^;)
    …ナスみたいな感じなんですか??
    食べてみたいので今度作ってみます(v^∀゚)☆

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    えみさーん!ご無沙汰しております。お元気そうで、何よりです!
    また美味しそうなレシピですね。自宅でズッキーニが主役の一品を作ったことがなかったので新鮮です。今度作ってみます! 
    さて、コメントにてすみませんが、次回のイベントはきっと数ヶ月先ですよね?お電話での鑑定は続けていらっしゃいますか? 
    ちょいと気が急くことがありまして・・

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ読んでる私の頭の中では
    「キューピー3分クッキング」の
    あの音楽がBGMで流れておりました♪
    めちゃ美味しそうですねぇぇx~!?
    早速マネっ子して作ってみます!
    イカにしがみつくカーン君
    おもろすぎッ!

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニもポテトも大好きなので、試してみます!EMYさんがblogで載せるレシピってシンプルな感じですが美味しいですよね。
    鰹節&梅干しのパスタはかなり私好みでしたし(#^.^#)

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニもポテトも大好きな私!
    明日早速作ってみます。
    ��MYさんのレシピは手軽に出来ておいしいものばかり!これからも色々レシピ教えてください。

    返信削除