1/25/2009

男心の「表」と「裏」Vol.4中立編*

ところでここ数日めっちゃ寒いですよね~~寒結晶
寒さはちょっと苦手な私・・サブッ
どちらかと言えば「夏型」娘でございますひまわり
来月のハワイが待ち遠しい・・ハワイ
それまで頑張って仕事&作品作りに精を出しますマッチョ

さて今回は男心ハートについて書いていますが、今日は今まで書いたイメージプライドをミックスした内容をお届けしますカキコ

3*其の三

今回の例も良くお客様から聞くお話です相談

同じ職場で2年以上交際を続けているカップルが居ましたペア

周りは何となく気付いているみたいですが、黙認をしている感じ・・・

交際の上ではお互い何も不満が無く順調love*

しかし、同じ職場で彼を奪い取ってやろうと躍起になっているB子が居ましたvs

B子は同じ職場のA子とつき合っている事は気付いているので、B子の作戦は兎に角、A子の悪い部分を彼にぶちまける事でした顔・小悪魔

B子「何かA子さんってこの前、仕事のミスを○○さんに押し付けて大変だったんですよ~」

「それは大変でしたね。A子さんもちょっとピントずれてる所があるから・・」

これを聞いたB子は大喜び!
こんな感じでA子の欠点などをもっと浮き彫りにして行けばいずれ2人は離れて行くだろうと妄想が膨らみますブタ

しかしここでの彼の本音は・・

【このB子は口うるさいから適当に話を合わせておこう・・】

そこで登場するのが男心の中立精神!ハート

女性同士だと相手の嫌な話を聞くと同調して一緒に嫌な存在になって行く事を多いのですが、MEN'Sは同調しているふりをして決して相手を一緒になって嫌いになる事は少ないです嫌い

なのでB子がどんなにA子の欠点を並べても彼の中で築かれているA子のイメージをなかなか崩す事が出来ません?おまめ

これは嫁・姑問題や不倫恋愛にも共通するのですが、100%自分の味方になってくれると期待しすぎないでくださいstop

どんなに相手の欠点が見えていてもイメージプライド中立精神が働いているのですbalance*

これが欠点に繋がると単なる優柔不断男と変わる訳ですが、色んな男心をのぞいて感じた事は最終的には自分の立場を守りたい気持ちが強いんだな~・・と思いました逢いたい・・・。

こんな感じで今回は一旦、終了してまた色んな角度でまた男塾も書いて行きますねえんぴつ

話が変わりますが・・

たまにニャンたちの「爪研ぎ」にまたたび粉をふりかけると

2匹とも大興奮!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

必死に臭いを嗅いだり身体にスリスリしたり・・
その内、たまこがカーンにネコパンチの嵐を加え独占体制に入りますニャー

この爪研ぎは私の物よ!!

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして最後は乗っかって完全に独占中・・nyaha*

何か文句ある?って感じです(笑)

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    猫がまたたび大好き!って本当だったんですね☆
    いつか狛ネコちゃん達に会えるといいな(*^_^*)

    返信削除
  2. まんねんたけ2009年1月25日 22:03

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度、毎度、emyさんの狛ネコちゃんたちには
    癒されっぱなしの私で~す。
    これからも楽しみにしています!
    話は変わりますが、HNを「まんねんたけ」に変えてからプレゼントに当選したり、いい感じです。
    やはり、emyさんのお告げはパワフルです!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    男子~は本当にこういう感じ。とりあえず、あっちもこっちも立てなくちゃって。
    私、いろいろな女性の評伝を読むのが好きなのですけど、女性の革命家は徹底してますもん。過激…
    前世が前世ですから、私もこの人を守ろうと思ったら、一生懸命守るのに…
    男ってやつはぁ…
    にしてもB子さんみたいな女性って、イ・ヤ。くす。
    男性塾おもしろかったです。現代の秘境ですわ、男心ってやつは。
    たまちゃんの勝ち誇った?顔が傑作です~(^^)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    EMYさん、こんにちは。
    狛ねこちゃんたち、毎回、可愛いです。
    この間の、ポメのマルちゃんのキラキラお目目と、カーン君の困った顔の2ショット写真が、相当気にいってしまったようで、私、すっかりカーン君ファンになりました。笑。可愛いなぁ。
    東京イベントの時に、お約束したように、来週の電話鑑定を予約しました。予約の電話が1回目でつながったんで、びっくりでした。きっと、このタイミングで、しっかりお話聞いておきなさいということですね。よろしくお願いします!(言っていた写真、先にメールでお送りしておきますね。)
    先週、ラッキーなことに彼と、周りに人がいない時にお話できたりして、なんだか心も落ち着いてきてます。(自分、単純だなぁ。。。)
    やっぱり、楽しいのがいいですね☆

    返信削除
  5. 横須賀万歳!2009年1月26日 13:34

    SECRET: 0
    PASS:
    ためになります(・ω・)
    とにかく、相手の彼女や奥さんのマイナスになること言うのは良くないですよね。
    B子さんは、私も嫌。
    またたびってすごい威力ですよね!!
    たまこさん、強い(笑)
    |

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    これすっごいわかります(笑)
    付き合ってる付き合ってないに関わらず、
    好きな男子に女子の悪口は絶対ダメ!
    恥ずかしいから~って思います。
    今日は入試1日目でした。
    早く終わってほしい!!って思う反面、
    少しずつ終わっていくな~…とも思います。
    ��MYさんに会いに行ったのが高2の夏休みやったから。。早いですね(笑)
    なるようになりますよね…☆

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS:
    最高です☆いつもたまこさんと、カーンくんには楽しませてもらって、ほんま癒されます(*^^*)いろんな表情にも驚かせられますね(*≧m≦*)かわいい☆☆
    EMYさん!!すごいです!!今年の電話鑑定の時に職場で二人辞めるようにみえるって話。現実になりました!なにもかも当たってて興奮してます☆EMYさんはやっぱすごーい(*^^*)
    て、ことは…EMYさんの見えてる3人ぐらいのMen'sと会えるのも もうすぐかなぁ~♪ワクワクo(^o^)o

    返信削除