1/24/2009

男心の「表」と「裏」Vol.3プライド編*

昨日は喧嘩の時に見えるイメージのずれについて書きましたえんぴつ

男性は誰でもプライドのかたまりを持っていますが、今日はそのプライドにまつわるエピソードです男子

2*其の二

これは私の友人の話なのですが・・
彼女はバツイチの男性と結婚を前提につき合っていますハート☆
��年以上の交際で1年前から同居スタート家
そしてもうすぐ入籍指輪R★
と言う感じです。
相手の男性も自営で収入も安定していますし、性格はちょっと「おれさま」風な所もありますが、まぁ~彼女も生活力のある所で少々の「我が儘」も我慢出来ました・・・

そんなある日、凄い形相で私の所にやって来て・・

「聞いて~~~!!彼ね、ずっと私には【2人の子供が居る】と言っていたのに実は【4人も子供がいる】事が解ったのよ!何で正直に話てくれなかったの??私、5年間も騙された!これで一緒にやって行けるのかしら??何か真実をちゃんと話てくれなかった事・・私の事を信頼してくれてなかった事が特にショック!!」

と婚約解消の勢いです汗2

確かに、真実を話さない彼は責任重大ですが、彼女が思っているように信頼関係が無いから話さなかったのか、ちょっと彼の本音をのぞいてみると・・・

子供が4人も居ると思われるのは格好悪い
2人くらいの方が彼女も気を使わなくて済むかも

と出て来ましたぇ

私がビックリしたのは4人も子供を産ませた事を格好が悪いと感じている部分でしたあらら

私の中では2人も4人も一緒なんですけど・・汗☆

そして彼女に
「どうやら信頼してないから真実を話さなかった訳じゃなくって、4人も子供が居たら嫌われると恐れて2人って言ってたみたいよ」
と伝えると・・

はぁ~~~??

と彼女は理解不能のご様子?

「彼は元々【おれさま】の所があるのに【子供4人】の所は自分のプライド的に隠したかった部分みたいね。【俺は100人くらい子孫を残せる!】って自慢すれば良いのに、何か変な所でプライドはって笑えるやん!」

・・と一連の事をジョークを交えて説明して行くと段々と彼女も落ち着いて来ましたあ、あは。

彼女はこの子供の件を直接彼に問いつめても絶対認めなかったそうです限界

私の意見としてはちゃんと安定した生活を保証してくれているし、前妻&家族の問題を一切、彼女に持ち込まないので入籍しても良いかと思ったんですけどね・・寿

彼の本音を知った彼女はその後、色々考えてその問題には一切触れないでなるべく平和に過ごす事を心がけているみたいですハート


それにしてもMEN'Sのプライド論は多々ありますが、たまに「え??そんな事で・・」とビックリする事がありますね(笑)顔
明日も以外な男心男のお話を書きますメモ

さて・・
��日のお仕事が終わると、必ず録画した番組や映画のDVDを2時間くらい見て脳の切り替え作業を行いますテレビ

それをこれまた必ずカーンも側にやって来て・・

「emyちゃん、お疲れさま~」ってな感じで甘えます

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

もっともっと~~

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

も~~ゴロゴロ状態

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

そして寝る・・

極楽手帳~写真家&タロット鑑定士EMYのブログ

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~!
    私が実家でかっている猫と種類が同じです!!
    癒されました☆
    それにしても男声のプライド論…
    確かにびっくりしますね。。
    私には未知の世界です。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつもカーン君のしぐさにヤられっぱなし!うーんカワユすぎます!
    ひとりニヤニヤして、ちょっと変な人になってます♪
    このシリーズ(男心編)はなかなか興味深いですね!確かに“?何を今さら?”とか思う時とかあります。ツボが違う、と思う時とか…(((^_^;)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    カーン君はいつもemyさんにピッタリですね!
    至福のお顔がたまりませんね。
    こんなに無防備に愛されるとさらに愛しくなりますね♪
    でも・・・
    最後はやっぱり寝るのですね。笑。
    可愛い♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS:
    始めまして☆★今日著書の「脱・不幸慣れ」読みました。まだ、二章までしか読んでないです。しかし。。。。もうもう、納得!私まさしく恋愛不幸慣れ女でした。
    私も負のスパイラルグルグルで約2年。
    実は去年それで会社を辞めてしまったんです。
    私と彼は会社の、同期でした。最初は、彼の方が私を好きになってくれました。でも、私は彼のことが好きではないし、冷たい態度を取ってしまい
    ました。でも、私も段々彼のことが好きになっていきました。
    二人の気持は一緒(両思い)になってたと思います。。。。ところが、彼は待てども待てども「好き」とか「告白」とかしてくれないんです。
    彼の言い分では「ドンだけ好きでも、声に出して言えない」私は「でも、女の子は好きな人に好きって言われたいの!!」で、いつも噛み合わず。
    私は、段々「彼は私のことが好きではないんだ。」不安だけが心にいっぱいになりました。精神的にボロボロで悲しくて辛い日々でした。
    これじゃ、ダメだ。と、気が付き大事にしてくれそうな人と付き合ったこともあります。その彼とは上手くいかず、3ヶ月で一方的に振られてしまったんです。すごく落ち込みました。悲しかったです。
    ただ唯一の救いが、今まで私に一回も歩み寄ってくれなかった同期の彼が私に電話をしてくれたんです。「何悩んでるの話していいよ。」て言ってくれて。。。(内容が内容だけに言えませんでしたけど)
    その時、彼が私に
    「お互いの気持は分かっているよね。」(好きなのわかってるよね?)と言ったんです。
    私は、「うん、わかってるよ。」と答えました。
    「きっと、支店の人も付きあえばいいのにって思っているよね。」と彼。「思ってるかもね。」と私。
    「これだけ二人で一緒に居て嫌いにならないんだから、これからも気持はかわらないよね。」と、言ってました。
    すごく、嬉しかったです。今まで一度もこんなことなかったし、やっと幸せになれるんだ。信じていいんだ。って、、、彼とは電話で恋愛観や結婚観などたくさん話しました。とてもとても彼はマジメで優しい人でした。結局その電話でも「好き」とか「告白」はありませんでした。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    その頃には(彼と両思いかな?)状態から1年経ってたのでいい加減私もハッキリしたい!よし、私から告白して幸せになろう。電話で伝えようとして思い切って電話したんです。話し合おうって。ところが、彼は私とは話したくないって言ったんです。
    ��??ナゼ???と思いました。そして、私の悪いとこなんですがついついカッとなってケンカしてしまったんです。私は意地っぱりな性格でそれが原因でそれまでも何度もケンカしてました。
    ケンカをしてしまったけど、私は彼と幸せになりたいし、方法を換えてメールで告白しようと思いました。「好きだよ」って。やっと言えた。これで幸せになれるんだ。
    彼からの返信はありませんでした。
    同じ支店で働いてるのに。。。
    告白メール無視されたんです。私は、次の日たまらなくなって電話しました。「どうして?無視するの??」私は電話口で泣きながら訴えました。
    そしたら彼は「今はお互い好きなのが分かってる。それでいいんじゃない??」「なんで、じゃあ、この前の電話は何だったの??いっぱい話したじゃない???」「別に、あんなの誰にでも言うし、あれは○○課長(私達をからかって面白がってる上司)に言わされた。本心じゃないよ。」
    もう、何が何だか分かりませんでした。
    一体、そのサイテーな言い分けはどこから出てくるんだ?私は泣いてるのにメールの返信しなくて御免とか一言ないの??この前の電話での彼は優しくて、話せたこと嬉しかったのに何で???

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS:
    それから私は心の中にモヤモヤを抱えています。
    ハッキリ言って彼には最低なことをされたし、私のことはどうも思ってないのだから諦めなきゃ。。。頭では分かってるんです。
    ただあれだけ彼は私に酷いことをしていて、誕生日に電話をしてきたり、気を許すと甘えてきたりで、、、言っていることと態度違い過ぎるんです。
    一緒に居たらダメだ。またズルズルになる。時間だけが経って行くんだ。って、急に怖くなりました。
    ただ、私も意地っ張りだし、彼の男のプライドをたくさん傷つけてきました。EMYさんのブログで書かれてますけど、、、
    男の人って本当にプライド高いですよね。
    彼は人前では経験豊富だ。(女性関係)みたいなことを言っているんですけど、実際は経験ないみたい☆★私の推測ですが。。。
    そして、いつも私に「俺くらいのレベルはどこにでも居る。」「自分に自信がない。」って言うんです。
    彼が幸せになれないのは、
    自信はない→でも、プライドは人一倍高い→ではないかと思うんです。
    それに私は意地っ張り→甘えたい&自信のない彼を受け入れるキャパなし→旨くいかない。だろうな。と、思います。
    何だかたくさんたくさん
    ズラズラ書きましたが。。。
    本当にたくさんの人に相談したけどスッキリしなくって。これだけ長い間悩んだことだし、きっと、このことは私の人生で意味があることなんですよね??彼とはどんだけ努力しても上手くは行かないんですよね??今、このタイミングでEMYさんの著書を読んだことにもすごく意味があったはず。って、思います。
    出来れば電話鑑定していただきたいです。
    いつモヤモヤは晴れるのかな???
    ひとまず今はEMYさんの本を読んで心を静めたいと思います。
    ほんとに本当に長くってごめんなさい。
    そして、EMYさんお休みなさい。

    返信削除